日記

40代独男、転落の軌跡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。取引先のお偉いのと会議。そこで出た案を基に1時間程パソコンをパチパチ、出来た資料をメールで送ると先方から「完璧。この短時間で凄い」と褒められる。最近なんとなく自信を無くしていたので救われた。 ◯食欲。願わくばゼ…

5月29日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。松のや、ネギ塩チキンかつ定食。Twitterクーポンでワンコインセール中。毎日これでもいいぐらい美味しい。 ◯また日記がただの晩飯報告になっており、毎日更新するのも面倒になっている。誰の為でもない、己の日々の記録なの…

5月28日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼飯。はなまるうどん、魚介豚骨つけ麺。クーポン使って100円引き。麺も温かいやつにしてもらった。美味しかった。 ◯帰宅後、コーヒーを飲み、甘いもの食べながら読書。 ◯木金有給休暇で4連休だったわけだが、1日目に友人と会う以外…

5月27日(土)

◯6時起床、休日。 ◯ふるさと納税。返礼品の鰻届く。 ◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。

5月26日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯昼過ぎ、銀座辺りを散歩。外国人多い。ギンザシックスの蔦屋。美術館みたいで良い。東京国際フォーラムの前のベンチで休憩。カフェオレ飲みながら文庫本をパラパラ。 ◯今日の購入品。スタンダードプロダクツ、スプレーボト…

5月25日(木)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯予定なく部屋で読書していると、友人から「本日休みで暇してる」との連絡。ならばと自宅に招き、夕方まで酒を飲みながらファミコンをやり、夜は蒸し料理をウリしにた居酒屋で一杯。

5月24日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。木金に有給休暇を取るので、色々前倒しで片付けた。 ◯昼飯。アジフライ定食をご馳走してもらう。タルタルソースのないアジフライ定食で残念。 ◯資産運用。車を持っていない。車を持っている人に比べると、その分お金が余って…

5月23日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。これからは仕事も人生もひろゆき流で行こう。 ◯性欲。おかげさま(?)で、義務のように毎日自慰行為をするようにしてから、朝立ちするまでに回復した。ホルモンバランスも安定し、心のモヤモヤも打ち払えた気がする。問題は…

5月22日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。土日にYouTubeでスマナサーラ長老の説教を聴いたおかげか、心穏やかに過ごせた。忙しい時や理不尽な出来事にやられた時も、今日のような心持ちでいられるよう、日々修行。 ◯マッチングアプリ。顔写真を公開していないが1日…

5月21日(日)

◯6時起床、休日。 ◯朝から夕方まで部屋で読書。東京駅周辺を散歩。 ◯今日の本。村上春樹「街とその不確かな壁」。村上春樹作品を読み終えた後、いつも思うのだが、この原稿を新人作家が出版社に持ち込んだら、果たして「良い作品」として評価されるのだろう…

5月20日(土)

◯5時起床、休日。 ◯朝から夕方まで部屋で読書。 ◯ふるさと納税。返礼品のハンバーグ届く。 ◯夜、「吉田類の酒場放浪記」を観ていたら無性に外飲みがしたくなり、散歩がてら隣町にある四文屋へ。瓶ビールでもつ煮、やきとん。 ◯帰り道、野狐禅「拝啓、絶望殿…

5月19日(金)

◯5時起床、17時半退社。 ◯仕事。会議。ロクに仕事も出来ていない働くママが偉そうに仕切っている姿にイライラ。 ◯帰り。イライラしていた自分にイライラ。お前(注:己自身)は何様なんだ? そもそもお前はあいつを無視するんじゃなかったのか? 怒りの感…

5月18日(木)

◯4時起床、17時半退社。 ◯仕事。締切ギリギリに作業をする上司のおかげで残業になる。その詫びにとインド料理をツマミに酒をご馳走になる。 ◯副業。酒が入る前に会社の規定に「ダメ」と書いてないから副業をやっていいか確認すると「望ましくない」と遠回…

5月17日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。オンライン会議。Zoomオペレーター。それだけで食えるなら、転職したいぐらいノーハウが身についてきている。アホくさ。 ◯昼飯。シウマイ弁当貰う。久しぶりに食べたが美味しい。だがひとつだけ苦言。シウマイ(シュウマイで…

5月16日(火)

◯4時半起床、17時退社。 ◯仕事。動画制作会社の営業。新規事業で、若い男の子が一人で絵コンテから動画編集まで担当しているんだそう。サンプルの動画を見せてもらったが、素晴らしいクオリティ。褒めちぎっておいたので、彼の評価、給料が上がるといいな…

5月15日(月)

◯6時起床、18時半退社。 ◯仕事。業務終了後、後輩女性社員の愚痴を1時間半ほど無給聞く。偉いぞ俺。 ◯晩飯。日高屋で坦々麺を食べようと思ったが、これで済ませた。金貯まる。

5月14日(日)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎ、何かを求めて東京駅から有楽町、銀座辺りを散歩。途中、雨が降ったぐらいで特に何も起こらず帰宅。 ◯副業。手っ取り早いのはどっかでバイト。交友関係も広がりそうだが、なるべく楽して稼ぎたい。では自分の能力を活かして稼ぐ方…

5月13日(土)

◯6時起床、休日。 ◯マッチングアプリ。先日ダウンロードしてアカウント登録はしたが放置していた。それでも「探す」のところに女性の情報は流れてくる。プロフィール写真を見ていて思うのだが、一枚目の写真は運営側が指定して、証明写真のような決まった規…

5月12日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯ワイヤレスイヤホン。Anker「Soundcore Liberty 4」を買った。「Soundcore Liberty Air 2 Pro」と迷ったが、ウルトラノイズキャンセリング 2.0の「2.0」が決め手になりちょっとだけ高い「Soundcore Liberty 4」にした。早…

5月11日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。全天候型人間である俺は、日によって気分に浮き沈みがある人が好きになれない。家族、恋人ならまだしも、職場で、昨日はご機嫌饒舌ペラペラ、今日は不愉快ダンマリプンプンな人は何を考えているんだと思う。 ◯退社後、友人と…

5月10日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。10月からインボイス制度が始まることを受け、請求書様式の変更が必要になる。なぜかAdobe系ソフトがある程度使える俺は、我が社の請求書様式をIllustrator再現し、適格請求書に必要な項目をレイアウトする。なぜ事務員のこ…

5月9日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。お偉い方との昼飯。雑談「うちの娘もやっと彼氏が出来て〜」的な流れでマッチングアプリを使った婚活を勧められる。 ◯今やマッチングアプリで出会い、付き合うというのは当たり前の世の中だ。しかし俺には趣味がない、やりこ…

5月8日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。連休明けでやる気なし。必要最低限の業務を淡々とこなす。 ◯晩飯。セブンイレブンのカップ麺「札幌濃厚みそ すみれ」にゆでたもやしをぶち込み食べる。 ◯茶飲み友達欲しい。

5月7日(日)

◯6時起床、休日。 ◯外は雨。一日部屋の中で過ごす。 ◯ゴールデンウイーク前、今にして思えば少し早めの5月病だったのか、職場の人間関係にいい加減うんざりし、電撃退職してやろうかと息巻いていたが、休み中に色々読んだり聞いたりして、以下のような結論…

5月6日(土)

◯6時起床、休日。東北にある実家から鈍行列車を乗り継いで東京に帰るの巻。 ◯別れの時はいつでも寂しい。これが嫌だから帰省したくないのだが、父母は高齢。会える時に会っておかないといつ死ぬかわからない。また会う日までお元気で。 ◯昼飯。母が持たせて…

5月5日(金)

◯7時起床、祝日、こどもの日。東北にある実家へ帰省中。 ◯母と兄とドライブ。「綺麗な景色を見に行く」は恋人同士ちちくりあって行くならまだしも家族の目的としては弱く、「こんなものか」で終わる可能性が高いので、遠くの商業施設での買い物を目的にドラ…

5月4日(木)

◯7時起床、祝日、みどりの日。東北にある実家へ帰省中。 ◯兄に誘われ地元で開催しているとあるイベントへ。自分の中に並んでまでして見たいとか食べたいというものはなく、本来お断り案件なのだが、家族の輪を壊さないように黙って付き合う。 ◯小学2年生か…

5月3日(水)

◯5時起床、祝日、憲法記念日。普通列車を乗り継ぎ、東北にある実家へ帰省するの巻。 ◯早朝から移動したのでゴールデンウイークの混雑に巻き込まれることもなく、昼過ぎに実家最寄り駅到着。途中の宇都宮駅では、新しいタイプの路面電車のPR動画を撮影(詳細…

5月2日(火)

◯6時起床、18時半退社。 ◯仕事。後輩女性社員と職場の人間関係について話していたら帰りが遅くなった。 ◯ヤマト便。我が住まいの地域では、午前指定の時は12時ギリギリ配達、19時〜21時指定は19過ぎてすぐの配達が傾向として多い。今日は「19時…

5月1日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。ゴールデンウイークはカレンダー通りの出勤。都内、特に人の減りは感じられず。 ◯事務職では稼いでいる方だと思うが、今の仕事をしている限り、自分の年収が1000万を超えることはない。「嫁がいて、そこそこ稼いでくれれ…