日記

40代独男、転落の軌跡

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(火)

◯5時起床、19時30分退社。最近残業が当たり前のようになっていてる。だが何も考えず、淡々と作業をこなしているから、そういった意味でのストレスはない。あとは人間と関わらないで生きていければいいのだが。◯秋は気持ちがいい。暑くもなく、少し寒さ…

9月28日(月)

◯5時起床、18時退社。連休と出張の後でやることが山のようにある。1時間の残業だが残業の記入はしなかった。書類の整理をしただけだからというのもあるが、連日残業をつけると仕事が出来ないと思われそうだからというのが理由だ。その分はボーナスで返っ…

9月27日(日)

◯6時30分起床、休日。軽めのランニング。◯11時、自転車で新宿へ。金木犀の香りで穏やかな気持ちになる。12時前に新宿到着。あちこち見て回り14時に方南町方面へ。あちこち見て回り16時前に帰宅。◯帰宅後、本や録画していたテレビ番組を見ながら酒…

9月27日(日)

◯8時起床、休日。昨日の空港から自宅までの満員電車で奪われた体力が一晩寝ても回復していなかった。日々が充実しないことへの精神的ストレスが回復を遅らせていると思われる。 ◯昼前に銀行へ行き家賃の入金と貯まった預金を振り返る。無駄に銀行に眠らせて…

9月25日(金)

◯6時30分起床、出張先の札幌で仕事。仕事的には楽だが、各方面への気遣いが大変で、精神的に疲れた。 ◯現地で派遣を雇ったのだが、笑顔が可愛い子で癒された。ああいう子が近場にいればすぐにでも告白するのだが。 ◯2日連続でジンギスカン。美味しいし、…

9月24日(木)

◯6時起床、札幌へ出張。今日は移動だけ。連休が続いているような感じで楽だ。 ◯空港に行くため普段乗らない満員電車に乗るといつも思うのだが、毎日こんなのに乗って通勤していたら心が病むのも仕方がないと思ってしまう。だから満員電車に押しつぶされ、毎…

9月23日(水)

◯6時起床、シルバーウィーク最終日。軽めのランニング、筋トレ。 ◯昼前に銀座へ。洋服を見るが欲しいものなし。はなまるうどんで昼食。久しぶりに入ったが、昔より美味しくなった気がする。その後吉祥寺へ移動。洋服を見るがやはり欲しいものなし。 ◯結局こ…

9月22日(火)

◯6時起床、シルバーウィーク4日目。今日はランニングなし。ここ数日外出した反動か、漫画を読んだり、映画を観たりして夜まで部屋で過ごした。 ◯19時、薬局へ行き、化粧水やら歯磨き粉やらを購入。帰宅途中にコンビニに寄ってアルコールとつまみを購入。…

9月21日(月)

◯4時30分起床、シルバーウィーク3日目。不快な目覚め。いつもとコースを変えてランニング、帰宅後筋トレ、シャワーを浴びてしばし休憩。悩んでいたスマホはどう選択しても損をした気分になりそうなので現状維持することにした。 ◯前から行ってみたいと思…

9月20日(日)

◯5時30分起床、シルバーウィーク2日目。昨日より短い距離を走る。1日ごとに距離を伸ばしていこうと思っていたがやる気が出ずやめた。帰宅後シャワーを浴びて部屋でごろごろし、10時前に外出。ドコモショップへ行き乗り換えた場合の料金を確認。その後…

9月19日(土)

◯5時30分起床、シルバーウィーク1日目。早朝長めのランニングをして、帰宅後上半身の筋トレをした。その後シャワーを浴び、ほったらかしにしていた国勢調査をネットで済ませ、使っていない古いMacを処分する手続きをした。ハードディスクの中を完全消去し…

9月18日(金)

◯6時起床、19時30分退社。来週の木金は札幌出張。◯秋冬用にビジネスバッグを買おうとドンキホーテに行くも、気にいるデザインなし。長く使うものだし、高いものを買うべきか。◯1人で飲みに行こうかと思い、最寄駅周辺を徘徊。目的は「出会い」なのだが…

9月17日(木)

◯6時起床、18時退社。実は医学、法律的な知識を必要とする仕事だったりする。低学歴なのに。◯帰りになんとなくラーメン。ライスを付けたいのをぐっと我慢。◯漫画『月下の棋士』を全巻読み終えた。前に羽生善治が著書の中で一流の棋士同士の将棋ではミスを…

9月16日(水)

◯6時起床、17時退社。収入は安定しています。身長180センチ、細身の弁当男子です。基本自炊、酒はたしなむ程度、趣味はないので浪費はしません。ギャンブルは弱いのでしません。風俗は行ったことがありません。ただご覧のとおり人生に夢も希望もありま…

9月15日(火)

◯6時起床、17時退社。小さいミス一個。完璧主義なので辛い。◯帰宅後軽くランニング。Tシャツとジャージで走っているのだが、このままランニングを続けるならばそれ用に服を買うべきか。ところでタンクトップに短パンで走っているオッサンは自分の醜さに…

9月14日(月)

◯6時起床、17時退社。久しぶりの通常勤務。楽。◯今の会社に入って2年ちょっとなのだが、ガンガン仕事を振られ、自分の前にいた人の倍働いている。金よこせ。◯帰宅後、軽めのランニング。先日購入した安いランニングシューズだが走りやすい。何キロとか、…

9月13日(日)

◯6時起床、休日。昼過ぎまで部屋でゴロゴロ。◯昼過ぎ外出。本屋で気になった本を片っ端から図書館の予約リストへ。◯ランニングシューズ購入。ダイエットとか大会に出るとか、そんな素晴らしい目的はなく、単純にストレスで壊れそうな夜に疾走するために買っ…

9月12日(土)

◯6時起床、休日。掃除と洗濯をして夕方まで部屋でゴロゴロ、出張移動で疲れた身体の回復に努めた。◯夜、西のジョンレノンと高円寺のお好み焼き屋へ。酒少々。愚痴を言い、心の回復に努めた。◯お好み焼き屋の店員(女子)。マニュアル以上の接客でとても好感…

9月11日(金)

◯6時起床、出張先で仕事、17時解散。上司と味噌煮込みうどん。「こだま」乗車。「月下の棋士」1巻から10巻を読んで、22時前に東京到着。◯仕事は大きなミスこそないが完璧というわけでもない。早く宝くじでも当てて辞めたい。◯進化論的に「平凡」はモ…

9月10日(木)

◯6時起床、西へ出張、20時接待飲み終了。◯接待飲み終了後、街をふらつく。賑わっている立ち飲み屋でとりあえず一杯。すると隣で飲んでいた外国人女性に声をかけられる。「どこの国からきた」とか「仕事は何?」など、お国が変わってもやっぱりやるのね初…

9月10日(木)

東京から西へと向かう新幹線でこれを書いている。東北から関東は台風の影響で大雨らしいが、西へ来れば来るほど雨雲はなく、太陽の光が眩しい。 別にケチったわけではなく、早く着いてもすることがないという理由で「こだま」に乗っているわけだが、映画を観…

9月9日(水)

◯6時起床、19時退社。明日からの出張に備え残業。残業代はちゃんと出るので、そういう意味では悪くない。◯明日の出張の準備で忘れていたものを帰りの電車で思い出す。パソコンとコンビニのコピー機があればなんとかなるだろう。◯1日の中で何回か昔のヘマ…

9月8日(火)

◯6時起床、19時退社。週後半の出張に備え残業。普段17時退社だから19時退社が続くと精神的にきつい。◯帰り道、昔バイトをしていたときによく聴いていた曲を聴いていたら、昔のことを思い出して寂しくなった。◯元彼女よりブスと付き合うつもりはない。…

9月7日(月)

◯5時起床、19時退社。週後半の出張に備え、溜まった仕事を残業して片付けた。◯夕飯はセブンイレブンの大根サラダとサラダチキン。もっと食べたいし、食べるだけの金はあるが、遅い時間には食べない。負け犬の人生。せめて見た目だけでも美しくありたい。◯…

9月6日(日)

◯実家から東京へ戻ってきた。実家に帰るのは二泊三日ぐらいがちょうどいい。◯部屋に戻ってダラダラ過ごす。願わくば一生ダラダラ過ごしたい。◯最近本を読んでないのでバカになっている気がする。読まねば。◯バーで出会うのは人妻か勘違い女ばかりだ。どこに…

9月5日(土)

◯何も考えず、ひたすら眠る。ここ数週間の疲れを癒した。◯明日は東京。誰も待っていない東京。◯今年の目標は彼女を作るだったと母親に結婚しろと詰め寄られ思い出した。そろそろ本気で動かないとマズイ。

9月4日(金)

◯東北の地でお仕事。方々へ気を使い、右へ左へ走り回りヘロヘロ。◯帰り道、駅前で女の子に声をかけられる。といっても立ち飲み屋の客引き。歩道橋を降りていると目が合い、「カッコいいお兄さん寄って行って」と半ば強引に手を引かれ店内に連れ込まれた。決…

9月3日(木)

◯出張で東北の地へ。◯前から買おうと思っていた超軽量折り畳み傘を出張のノリ(?)で購入。◯「地のもの」ではなく昼はインドカレー屋へ。ナンをおかわりして腹一杯。◯さっさと前日打ち合わせを済ませホテルにチェックイン。大浴場付きのホテルだったのです…

9月2日(水)

◯都内某研修施設からいつもの職場へ出勤。ちなみにこちらは主催者側なのだが、明日も別の研修会主催のため東北地方へ移動しなければならない。その準備でもうヘロヘロ。◯疲れてるからか性欲が増している。だからどうした。◯35なのにあの後の罪悪感というか…

9月1日(火)

◯都内在住なのに、仕事で都内某所宿泊。ちなみにホテルではなく研修施設のようなとこ。パソコンの設定をして、お酒を飲むだけの簡単なお仕事。バカみたい。◯とはいえ飲みたくもない酒を飲むのは楽しくはない。でも小さい組織なので、その一杯が次の査定に繋…