日記

40代独男、転落の軌跡

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。あれ? また値上がりした? 少し前はワンコイン以下だった気が?

10月29日(日)

◯6時起床、休日。 ◯今日のおやつ。本当はファミリーマートのバタークロワッサンメロンパンが食べたかったのだが、3店舗探した結果売り切れだったので、同じくファミリーマートの生メロンパン(ミルクホイップ)。

10月28日(土)

◯6時起床、休日。 ◯朝から洗濯して掃除して読書してマイクラやる。 ◯夜を歩く。 ◯晩飯。ケンタッキー、とりの日パック。

10月27日(金)

◯6時起床、都内某所で一泊二日で会議運営、2日目。 ◯朝食。ホテルのやつ。 ◯夕方まで仕事。裏方作業。 ◯どこかで飲んで帰ろうかと思ったが気力なく(最近はこんなのばっか)帰りに図書館に寄り一冊借り。

10月26日(木)

◯6時起床、都内某所で一泊二日で会議運営、1日目。 ◯夕方まで裏方作業に従事。 ◯晩飯はビュッフェ。昨年のお残し具合を踏まえて準備してもらったのだが、昨年ほどではないがやはり残る。確認はしていないが、残した料理は当たり前のようにゴミ箱行きなんだ…

10月25日(水)

◯6時起床、17時半退社。 ◯朝起きて、会社行って、仕事して、夕方帰って、飯食って、眠る。 ◯この何でもない毎日の繰り返しでゆっくり死んでいく。 ◯クソッタレ人生。

10月24日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。Aという資料を作った時に「ここはこうした方がいい」と指摘された箇所を、Bという資料を作る時に全く意識しない働くママ。そのことを指摘すれば「AとBは違うから同じにする必要があるとは思いません」と反論してくるんだ…

10月23日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯晩飯。日高屋、ラ・餃・チャセット。毎日これでもいい。 ◯最近、調子に乗って朝飯、昼飯を食うことが多いが、一日一食にした方が断然飯は旨い。身体壊すだなんだという人もいるが、一食でも三食でも生きる奴は生きるし、死ぬ奴は死…

10月22日(日)

◯7時起床、休日。 ◯おそらく老化が原因なんだろうが、ここ最近腰が痛い。一昨日、自転車置き場でぶつけた左足首も回復が遅く今日になっても痛い。ということで散歩も出来ず、一日中部屋でゴロゴロ。 ◯仕事を辞めたら図書館かチェーンのカフェぐらいしか行く…

10月21日(土)

◯7時起床、休日。 ◯前日の移動疲れが薄ら残り、夕方まで部屋でゴロゴロ。本を読んだり動画見たり。 ◯夜、友人と酒。福岡で金使わなかったのと、帰りの便を振り替えて貰った協力金もあり、いつも以上に飲んで食った。

10月20日(金)

◯6時起床、一泊二日で筑前国へ出張中、2日目、夕方まで仕事して東京帰るの巻。 ◯朝食。かしわ飯美味しい。昨日スーパーで買ったやつなので消費期限何時間か過ぎていたが自己責任無問題。 ◯17時、仕事終わり。帰りの飛行機は19時発。現在地から福岡空港…

10月19日(木)

◯5時起床、一泊二日で筑前国へ出張、1日目。 ◯昼過ぎに博多着。その足で「牧のうどん」へ。何を食べようか迷ったが、結局前に食べてお得で美味しかったミニミニセットにした。どうやら他の店舗では「お子様セット」としてメニューに載っている(要出典)ら…

10月18日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。というか人間関係。人から「あなたみたいには出来ない」と言われることがある。ふざけろ、それはお前がやらないだけだろうと思っていたが、なるほど、最近それは本当で、俺のように出来る人間は珍しく、だから上から可愛がら…

10月17日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。や・め・た・い・よ。 ◯豆苗。食べるために愛でる。 ◯次、もし、自分好みの女性に会えたら、開口一番、こう自己紹介する予定。

10月16日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯朝、めざましテレビ。井上精華アナお休みで元気出ない。 ◯仕事。後輩女性社員がまた重い空気を発している。時間を使い、何回話を聞いて、何回立ち直らせても、何回飯を奢って、何回感謝されても、こう浮き沈みを繰り返されてはこち…

10月15日(日)

◯6時起床、休日。 ◯パソコン、タブレット、スマホのデータを整理。なぜ見るかどうかもわからないデータをこんなに大切にしているのか、自分でもわからない。 ◯昼過ぎ、図書館へ行き、帰りにドン・キホーテへ。カゴに買うものを満載した後、財布を持っていな…

10月14日(土)

◯6時起床、休日。 ◯朝から洗濯、掃除。一日中部屋でゴロゴロして過ごす。 ◯電源周りを整理。買っておいた百均(ダイソー)のタップ収納ケースを使おうとしたら、構造、大きさ的にそのままでは使えない。蓋の部分にカッターで穴を開け、なんとか使える代物に…

10月13日(金)

◯6時起床、17時半退社。 ◯昼飯。上司にアジフライ定食をご馳走してもらう。 ◯今日のおやつ。これ好き。 ◯晩飯。ふるさと納税の返礼品のホタテで作った旨そうなやつ。

10月12日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。前日の出張疲れが残る中、淡々と働く。 ◯晩飯。カップヌードル坦坦。

10月11日(水)

◯6時起床、杜の都へ一泊二日の出張中、2日目、東京帰るの巻。 ◯朝食。レンタル電動自転車で移動後、公園でパン食べる。秋は良い。 ◯仕事。夕方まで階段登ったり降りたり。 ◯晩飯。仙台に来た時の定番、仙台駅にある立ちそば処杜で鶏から揚げカレー南蛮そば…

10月10日(火)

◯6時起床、杜の都へ一泊二日の出張、1日目。 ◯東北にある実家から高速バスで移動。ホテルにチェックインし、仙台駅で見つけた福島県郡山市のソウルフード「クリームボックス」を食べながらコーヒー飲んで読書。 ◯夕方、翌日の仕事の打ち合わせ。その後、奢…

10月9日(月)

◯7時起床、祝日、スポーツの日。東北にある実家に帰省中。 ◯実家にいると普段食べない朝食を強制的に食べなくてはならない。正直、そんなに食べなくてもいいのだが、これも親孝行と思い我慢する。 ◯両親共にあっち痛いこっち痛いと言いつつも今のところはと…

10月8日(日)

◯7時起床、休日。東北にある実家に帰省中。 ◯ 大人になったら愛する妻と子供と家庭を築き、そこで祝われているんだろうと簡単に考えていた幼きあの頃、まさか44歳の誕生日を両親と兄に祝ってもらうことになるとは夢にも思わなかった。 ◯クソッタレ人生。 …

10月7日(土)

◯6時起床、休日。 ◯連休明けに東北出張あり。ということで実家に顔を出し連休を過ごした後、直行することにした。 ◯新宿、宇都宮、黒磯と在来線を乗り継ぎ、新白河駅へ。ちょうど昼時だったので改札を出たところにある立ち食い蕎麦屋で蕎麦ではなく白河ラー…

10月6日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。翌日からの3連休明けに出張の予定あり。その前に片付けておかなければいけない案件をひとつひとつ潰していく。 ◯退社後、友人と酒。ここ最近、仕事の不味い酒ばかり飲んでいたので、気兼ねのない酒は本当に美味かった。

10月5日(木)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯とはいえ予定なし。朝から部屋を掃除して洗濯して、動画見て読書して1日が終わる。 ◯ふるさと納税。返礼品のホタテ届く。

10月4日(水)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事。働くママを吊し上げるべく開かれた会議。結局誰もトドメを刺せず、上は「そこそこやってるじゃん」の印象を持ったくさい。それどころか、今後は俺の作ったデータで作業するって、俺がそのデータを作るのに何時間サービス残業…

10月3日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。やっと落ち着き、多少の余裕が出た。またすぐ追い込まれるんだろうが、束の間の開放感に酔いしれる。 ◯晩飯。今日も小諸そば、セール中の山かけ丼セット、鳥から天2個付き。今日は温かい蕎麦にした。自分には柔らかすぎる蕎…

10月2日(月)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事。出張シーズンはサービス残業が常態化する。遅く帰るのは嫌なので、出勤時間を早くしているが、それでも定時退社は出来ない。アホくさ。 ◯晩飯。小諸そば、セール中のカレー丼セット、鳥から天2個付き。 ◯久しぶりにSF小説…

10月1日(日)

◯6時起床、休日。 ◯今日の本。櫛木理宇「死刑にいたる病」。文庫化にあたり原題「チェインドッグ」を改題し、2022年に阿部サダヲ主演で映画化もされた本作。いわゆるシリアルキラーものではあるが、犯人はすでに捕まっていて「羊たちの沈黙」のような状態か…