日記

40代独男、転落の軌跡

5月29日(月)

◯6時起床、17時退社。

◯晩飯。松のや、ネギ塩チキンかつ定食。Twitterクーポンでワンコインセール中。毎日これでもいいぐらい美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20230530082615j:image

◯また日記がただの晩飯報告になっており、毎日更新するのも面倒になっている。誰の為でもない、己の日々の記録なのに、何かを求める自分がいる。

◯老後の生き方、お金に関する本を読んでいて毎回思うのは、年老いて長生きなどしなくていいから「もう充分生きた」と思えたら眠っているうちに死ねる薬でも開発してもらって、死体の処理も墓石戒名不要で事務的にやってくれということ。死にたければ勝手に死ねばいいというご意見もあるだろうが、痛いのは嫌だし、死んだ後まで人に迷惑をかけたくない。カルト宗教でも作って実行してやろうか。