日記

40代独男、転落の軌跡

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(金)

◯6時起床、祝日、昭和の日、7連休の1日目。 ◯ゴールデンウィークは5月2日を有給休暇にして7連休。 ◯朝食。ふるさと納税返礼品のねぎとろ使ってねぎとろ丼。酢飯と刻み海苔とねぎを面倒くさがらず用意した甲斐あって美味しかった。 ◯13時から17時ま…

4月28日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。連休明けの会議の昼食用の弁当の手配。俺は前年と同じでいいと思うのだが、上の豚どもはあれはダメこれはダメで「そもそも冷えた弁当はどんなものでも美味しくない」と言い出す始末。結局決まるまで1週間ぐらいかかった。ア…

4月27日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。あまりにも暇なのでオンラインプログラミング学習サービス「progate(プロゲート)」でweb開発コースの勉強を始める。昔、ちょっとだけホームページ作成をしたことがあり基本はわかるので進みが早い。 ◯晩飯。よもだそば、特…

4月26日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯ユニクロとマルニがコラボ商品を出するらしい。昔付き合っていた彼女が「働いていっぱい稼ぐようになったらマルニの洋服買うんだ」と言っていた。彼女はこのコラボをどう思っているだろうか。今は本物のマルニを買えるぐらい幸せな…

4月25日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼休みに銀行へ。小銭の入金と楽天銀行に手数料がかからないようにお金を移すためだけにATM待ちの列に並ぶ。アホくさ。時間の無駄。

4月24日(日)

◯6時起床、休日。 ◯8時過ぎ、身支度を整えて、秋葉原、マクドナルドへ。朝マック、ソーセージマフィンのコンビ。 ◯ヨドバシカメラで気になっていた腕時計を見る。買うつもり満々だったが、ネットでは色が「ブラック」と書いてあったのに実物は黒に近い濃い…

4月23日(土)

◯7時起床、休日。 ◯昼過ぎ、図書館に行き2冊借り。電車に乗って読書。東京駅周辺を散歩。 ◯人妻の性欲。「不良も優等生も先生も恋に堕ちれば同じよね」byヒカル宇多田である。全く否定はしないが、話が進んだ後に人妻と知るとほとんどの男は萎えてしまうの…

4月22日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼飯。無性に蕎麦が食べたくなり、前から気になっていたそば千東神田店へ。昼時だったが少し待つとカウンターが空き、「エビより旨い!!」の看板に惹かれてあみ天そばを注文。釣りの餌でも使われるオキアミのかき揚げは珍しいが、…

4月21日(木)

◯4時起床、17時退社。 ◯晩飯。「生娘をシャブ漬け戦略」で話題の吉野家、親子丼(並)。親子丼といえばなか卯のイメージだが、食べたいとき近くにお店がないこともしばしば。選択肢が増えることは良い。しかしまだ従業員が調理に慣れていないようで卵焼き…

4月20日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。つじ田味噌の章、バリ味噌らーめん。いけないと思いつつスープを全部飲んでしまった。デブまっしぐら。

4月19日(火)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯朝食。ローソンストア100の冷凍チキンライスに焼き鳥の缶詰、卵を添えて。 ◯目的もなく、高田馬場から渋谷まで歩く。特に事件も起こらず、渋谷駅からは電車に乗って帰る。ただ靴底を減らしただけ。 ◯恋がしたいよパトラ…

4月18日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯特にやることもなく、一昨日と同じく東京駅周辺を散歩。画像はKITTEの屋上庭園から撮ったやつ。 ◯今日のおやつ。

4月17日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼、友人とランチしながらビール。

4月16日(土)

◯4時起床、休日。 ◯月火と有給休暇でゴールデンウィーク前に4連休。しかし予定はなく、昼過ぎに東京駅周辺を散歩した以外は部屋でゴロゴロ。 ◯今日の映画「ルーシー」。スカーレット・ヨハンソン主演、リック・ベッソン監督作品。10%しか使われていない…

4月15日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。こちらのミスで業者に3回も請求書の再発行を頼んでしまった。自己嫌悪。 ◯晩飯。てんや、オールスター天丼。てんやでは基本ワンコインの天丼しか食べたことがなかったが、金曜の夜だし、会計は楽天の期間限定ポイントだしと…

4月14日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。わからないとすぐ聞いてくる人がいるが、こっちはそれに詳しいわけではなく、調べてやっているんだよということをわかってほしいが、それもわからないのだろう。 ◯晩飯。セブンイレブンプレミアムゴールド、すみれ札幌濃厚み…

4月13日(水)

◯4時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げせいろそば。「そば湯あります。お気軽にお声がけください。」となっているが、他のチェーン店のようにポットに入れて置いといてもらったほうが使いやすいと思う。 ◯帰りに図書館に寄って一冊借り読…

4月12日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。WEB会議。上の奴らが「こう言え」と耳打ちしてきたりメモを入れてきたりで、自分の意に反する発言をして、場も変な感じになり自己嫌悪。 ◯昼飯。また30品目バランス弁当(駅弁)を貰う。 ◯帰宅後、今日の会議を思い出し不…

4月11日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。今年度の事業で使う会議室の予約。ホームページに「予約は4ヶ月前から」って書いてあるのに電話したら「一年前から出来ますよ」って、それで「すでに予約で埋まっております」ってどーゆーことなんだ。 ◯晩飯。チャルメラ、…

4月10日(日)

◯6時起床、休日。 ◯一昨日に打ったコロナワクチン3回目(モデルナ)の副反応は頭痛が残るだけでほぼ回復。ということで天気もいいし、自転車で新宿へ。駅周辺をぐるっと回る。 ◯今の会社に入る前に西新宿のとあるビル内コールセンターで短期バイトをしてい…

4月9日(土)

◯6時起床、休日。 ◯前日に打ったコロナワクチン3回目(モデルナ)の副反応で身体がだるい。栄養ドリンクを飲むが効果なし。昼頃から熱が出て、インフルエンザに罹ったときのよう苦しい。ファイザーの時にはなかった頭痛あり。夜には回復。 ◯病気の人は年中…

4月8日(金)

◯6時起床、13時退社。 ◯コロナワクチン3回目接種のため午後休。接種予約は夕方なので、普段食べない平日ランチをすることにした。 ◯昼飯。「インドカレーが」ではなく「ナンが」食べたいということでインド料理屋を探していると、定期券で行ける秋葉原に…

4月7日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。2022年のゴールデンウィーク。5月の2日と6日を有給休暇にすれば10連休になる。有給休暇申請は早い者勝ち感のあるこれまでの状況に一石を投じるべく、上に会社として有給休暇取得奨励し、休業期間としてはどうかと提…

4月6日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。「有給休暇希望が他の人の休暇と被る時には調整してください」と注意したにも関わらず、他の人が先に休暇を入れているところに有給休暇を申請してくる働くママ。それに対しルールを守っている同世代の独身女性社員は「なんで…

4月5日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯春。通勤電車で新社会人と思われる若い集団を目にする。自分と20歳も年が離れていると考えると、己の老いを感じる。一方、オッサン好きを自称する女性からは「老いが足りない」と袖にされる。 ◯オッサン失格。 ◯昼飯。役員からい…

4月4日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。雨の中、2日連続、松のや、ささみかつ定食。毎日同じものを食べても飽きないタイプ。 ◯休肝日。アルコールを摂取せずに布団に入る。自分の年齢、親の年齢、独身の自分、老後の自分。色々考えていると鬱で頭がいっぱいになる…

4月3日(日)

◯7時起床、休日。 ◯寒くて何もする気になれず、夕方まで部屋でゴロゴロ。雨が降っていたが晩飯を食うために外出。 ◯晩飯。松のや、ワンコインセール中のささみかつ定食。たぶん明日も食べる。 ◯休肝日にしようと帰りにコンビニで甘いものを買い、コーヒーを…

4月2日(土)

◯4時起床、休日。 ◯夜、友人と酒。 ◯恋がしたいよパトラッシュ。

4月1日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯散髪。2ヶ月に1度のペースとはいえ面倒くさい。禿げるまでの楽しみ。生えてるうちが華か。 ◯楽天お買物マラソン。ポチっていた千円おつまみ各種届く。これでしばらくの間、つまみには困らない。 ◯ふるさと納税。返礼品の…

3月31日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯2022年春の桜。 ◯退社後、上司と酒。同席した後輩女性社員は相変わらずネタを提供しない。仕方がないので俺が道化を演じ、特に興味がない上司のあれこれを掘り下げて場を盛り上げる。 ◯喋りすぎた翌朝どころか帰宅途中から自己…