日記

40代独男、転落の軌跡

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(日)

◯5時起床、休日、ランニングの後筋トレ。◯ホットドッグが食べたくなりバーガーキングへ。コーヒーを飲みながら読書のあと日本橋へ移動。神田→秋葉原→神保町→九段下と徒歩で移動、徘徊。◯録画していた『ドキュメント72時間「ディープ東京 リトルマニラの片…

11月28日(土)

◯5時起床、休日、ランニングの後筋トレ。新しい腹筋方法で年内中に割るのが目標。◯身支度を整え電車で渋谷へ。渋谷から新宿まで歩き洋服屋を回るも、欲しいデザインの服がない。困ったもんだ。◯自分には映画とかドラマとか本とか、たまに思い出して何度も見…

11月27日(金)

◯6時起床、外回り後の20時退社。「有給休暇が残りすぎ」と注意を受ける。法律で完全消化を義務付けて欲しい。◯ということで来週の木金と休暇をとった(ちなみにこれは代休)。しかし予定はない。温泉でも行こうかと思ったが一人で行ってもね。◯帰りにアル…

11月26日(木)

◯6時起床、17時退社。無難に仕事をこなした。◯帰宅後、食事をして寝る。10時間以上の睡眠。ただ一切は過ぎていきます。◯来週にでも代休をとろうと思うのだが、土日とくっつけて連休にしたところで何かするとかどこか行くとか計画はないという贅沢な悩み…

11月25日(水)

◯6時起床、17時退社。19時ぐらいまで仕事関係の飲み会。空きっ腹にアルコールは良くない。◯近々関係先から人を引き抜きうちの会社に入れるらしい。関係先ではシングルマザーで「美魔女」と言われている女性で面識はある。どうなるやら。

11月24日(火)

◯6時起床、17時退社。まだたまに喉の痛みで咳が出る。◯帰りに会社から秋葉原まで歩き街を徘徊。富士フィルムの広告の広瀬すずが可愛い。◯丸亀製麺で晩食。うどんとかき揚げだけのつもりがオススメの鳥天にも手が伸びてしまった。タルタルソースに弱い。あ…

11月23日(月)

◯7時起床、勤労感謝の日、休日。軽めのランニング、筋トレ。◯宗教関連→戦争関連ときた読書の次なる波は自己啓発。小説が読めない頭になっている。◯マイナンバーが届いた。◯夕方前、目的もなく電車に乗り読書&散歩。本を読んだり文字を打つのに、空いてる移…

11月22日(日)

◯6時起床、休日。◯朝、神の啓示か? 急に長渕剛の『キャプテン・オブ・ザ・シップ』が頭の中に流れた。舵を取らねば。◯夜、友人のジョンと高円寺で飯を食い酒を飲む。いつも会ったらこれを話そうあれを話そうと思っているのに、会うと結局どうでもいい話を…

11月21日(土)

◯6時起床、休日。部屋で一日中ゴロゴロ。◯頑張れ、俺。

11月20日(金)

◯6時起床、17時退社。たまに咳が出るぐらいでほぼ回復。◯なーんにもやる気がしない。別に風邪をひいていたからというわけでもなく、なーんにもやる気がしない。

11月19日(木)

◯6時起床、16時外出先から直帰。朝、薬局で薬を買って飲んで1日を乗り切った。昨日の代休日が一番症状が悪かったとは、運がいいというか、我ながら優秀な犬だ。◯帰宅後、食事をして寝て、起きて野球見て寝て、体調の回復に努めた。

11月18日(水)

◯7時起床、代休。久しぶりの平日オフなので何をしようか考えつつ新宿へ行くも、喉が痛くなり昼過ぎには帰宅。◯帰宅後、部屋で安静にしていたのに夕方から熱が出た。まさか悪化するとは思っていなかったので薬の買い置きはなし。布団の中で丸くなり、ただた…

11月17日(火)

◯6時起床、17時退社。自分のポジションを守るために必死な年寄りどもは会社のガンだ。◯なんとなく誤魔化していた喉の痛みが本格的にヤバくなってきた。季節の変わり目に体調崩すのは毎年のことだが辛い。◯罰ゲームみたいな毎日だ。サボっていた分のツケだ…

11月16日(月)

◯6時起床、17時退社。金土日出張続きの月曜勤務は肉体的より精神的に辛かった。水曜にとった代休を楽しみに頑張った。◯帰宅後、軽めのランニング。ここ何日か走っていなかったが問題なし。◯出張のまとめをしようと資料を持ち帰ったがやる気せず、気づけば…

11月15日(日)

◯6時起床、出張先の名古屋奥地で17時まで仕事。毎度のことながら、高卒がする仕事ではない。◯名古屋へ戻り晩飯。スガキヤでラーメン。新幹線で地雷屋てんむす。◯帰りの新幹線はまたもやケチってこだま。「水曜どうでしょ」のベトナム編のようにお尻がラン…

11月14日(土)

◯6時起床、出張先の名古屋で17時まで仕事。気づかいMAX。◯晩飯は「味仙」で台湾ラーメン、ニンニクチャーハン、手羽先。少食の自分が食べるには注文が多すぎた。◯食後、次の仕事先へ移動。愛知の岐阜寄りの地へ。移動の車内、ちょいギャルの可愛い小娘…

11月13日(金)

◯5時起床、名古屋出張。新幹線の隣の席はおばあちゃん。出張の移動に出会いを求めるのは間違いか?◯11時過ぎ名古屋到着。スープスパゲッティ発祥の店で昼食。孤独のグルメ。◯名古屋の街を徘徊。◯夕方、翌日の仕事の打ち合わせをし、夜は仕事関係の人と酒…

11月12日(木)

◯6起床、18時半退社。例によって帳簿に付けない1時間半の残業。ホームラン級のバカだ。◯通勤の電車内、女性の身体のラインに合わせて背後でぺったりとくっ付いているオヤジがいた。痴漢冤罪保険なんてのも話題になるこのご時世にかなりのチャレンジャー…

11月11日(水)

◯6起床、17時退社。平和。◯駅で帰りの電車を待つ間、すれ違う女の人の顔を見て「36の自分が現実的に彼女を作ろうと思ったら、このレベルのルックスの人なんだろうな」と考えていたら涙が出てきた。◯帰宅後、近所の病院にインフルエンザの予防接種を打ち…

11月10日(火)

◯6起床、17時退社。無難にこなした。◯朝スープ、昼持参弁当(小)という食生活だと夕方腹ペコになってしまい、帰宅後すぐ食事をすることになる。そこで酒なんか飲むと1日の精神的な疲れがどっと出て、19時過ぎに寝てしまう。そして夜中に目覚めて「こ…

11月9日(月)

◯6起床、19時前退社。2時間の残業は帳簿に付けずの資料整理と、週末の出張に備えての自主的労働。我ながら犬の鏡だ。◯帰宅後ランニング。少し長い距離をハイペースで走っても余裕がある。だからどうした。◯毎晩飲むようになってしまった。だからどうした…

11月8日(日)

◯6時起床、休日。昼過ぎまで部屋でごろごろ。◯14時過ぎ、電車移動、東京駅方面へ。コーヒーを飲みながら読書でもしようかと八重洲通りのマクドナルドに行くも閉店!? 広くて時間帯によっては人も少なくて、休日にはよく利用していただけにショック大。◯…

11月7日(土)

◯4時起床、休日。高い栄養ドリンクを飲んだ効果か、前日の移動の疲れはなし。◯タダ券を貰ったので東京モーターショーへ。車に興味がなく、ペーパードライバーの自分だがそれなりに楽しめた。◯マンションを買えるぐらいの車に乗っている男や、顔もスタイルも…

11月6日(金)

◯3時起床。目が冴えて眠れずそのまま朝を迎え、出張先の岡山で仕事。前に一度だけ食事に行った取り引き先の女と再会したのだが、その模様はまた別の記事で。◯岡山に来たのに岡山らしいことをしていなかったので、せめてもと昼飯用にコンビニでご当地おにぎ…

11月5日(木)

◯6時起床、岡山へ出張。移動だけなので11時近くの新幹線に乗車。本読んで、サブウェイのサンドイッチ食べて、快適な移動。◯14時15分、岡山到着後、ホテルチェックイン。お泊まりは大浴場付きのビジネスホテル。綺麗、広々、言うことなし。◯録画してい…

11月4日(水)

◯6時起床、17時退社。木金は岡山出張。◯街をふらふらして帰宅後ランニング。走るスピードを速めても大丈夫になってきた。このまま鍛え続ければ市民ランナーとして活躍できるだろう。でもだからなんだというんだ?◯横浜あたりでデートしたい。中華街でラン…

11月3日(火)

◯7時起床、祝日。4日間滞在した実家から東京へ戻る。◯いつもパックなので、正規料金で新幹線乗るのは久しぶり。自由席だったが隣に人が来ることもなく、パソコン開いて出張のまとめをした。◯昼過ぎ帰宅。一人暮らしの開放感に浸る。◯夕方、クリーニングの…

11月2日(月)

◯7時起床、土日出勤分の代休取って休み。東北の実家で過ごす。◯映画「セッション」を観た。ラスト9分19秒の衝撃的なキャッチコピーに魅かれてレンタルしたのだが、衝撃というほどではなかった。残念。◯漫画「バクマン」を読んだ。漫画の持ち込みをしてい…

11月1日(日)

◯5時起床、出張先の東北で夕方まで仕事、2日目最終日。朝食代わりに自動販売機でコーンスープを買おうとしたら、、、? 味噌汁!? 買わなかったけど初めて見た。◯このあと愚痴愚痴と長文を書いたのだが誤って消してしまった。消えたということは消える運…

10月31日(土)

◯6時起床、出張先の東北で夕方まで仕事。レベル高すぎ。高卒のする仕事ではない。◯宿泊は実家なわけだが、妹に子供が生まれたこともあり、母親は結婚しろ結婚しろと言う。相手がいれば明日にでもしたいところだが、いないので無理だ。基準を下げろと言われ…