日記

40代独男、転落の軌跡

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。天候のおかげか、職場内の人みな穏やか。担当交替で挨拶にきた営業、トーク下手すぎ。 ◯晩飯。やよい軒、しょうが焼き定食。アプリダウンロード初回特典のクーポンでエビフライ2本。 ◯散髪。スッキリ。オッサン、清潔感が大…

9月28日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼休み、天気良く、気分良く、散歩。 ◯退社後、上司と酒。一緒についてきた社員候補の女子、酒飲めないのは仕方ないが、テンション上げよ。 ◯性格は顔に出る。俺の顔にはどんなふうに出ているのか。 ◯たまにゃ起これよ奇跡。

9月27日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昨日レンタルカード更新のために入れたTSUTAYAアプリ。初回ログインキャンペーンで新作含む1枚無料クーポンが貰えたので、第92回アカデミー賞でアジア映画に初の作品賞をもたらしたポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』を借り…

9月26日(土)

◯7時起床、休日。 ◯夕方、図書館で一冊借り。先日の山田風太郎賞がらみで予約していたやつ。自分だとなかなか選ばない内容。たまにはこういうのもいい。 ◯TSUTAYAのレンタルカード更新。準新作か旧作1枚無料クーポンがついていたので、レオナルド・ディカ…

9月25日(金)

◯6時起床、17時外出先から直帰。 ◯仕事。出張と連休で曜日の感覚がなくなり、業者に「お休みのところご対応いただいてすいません」と挨拶して変な空気になる。備品忘れる。あーあ。 ◯カロリーの高い仕事だったのでそのまま帰る気になれず、友人を誘って酒…

9月24日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。完璧でなくて良い。大きなミスをしなければそれでいい。 ◯馬鹿を気にして生きるほど世間は狭くないだろう。 ◯第11回山田風太郎賞の候補作全てを図書館の予約リストに入れた。 https://kadobun.jp/news/press-release/83co8…

9月23日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。連休中、仕事のことは考えないようにとしていたら、休み明けにすることをすっかり忘れていて大変だった。 ◯昼飯。 ◯台風接近、雨が降る前に帰宅。

9月22日(火)

◯6時起床、祝日、秋分の日。 ◯やってしまった。自分は死なないとでも思っているのだろうか。今の生活を続ければ老後は安泰とか思っているのだろうか。また日記に書くことが何もない日を過ごしてしまった。

9月21日(月)

◯6時起床、祝日、敬老の日。 ◯夕方まで部屋でダラダラ過ごし、夜は友人と酒。 ◯行きつけの店に見慣れない若い女子アルバイト。客の酔った若い男子が「今度一緒に飲みに行こうよ」と口説いていて、女子は「やだ」と言いつつ満更ではないよう。そんなどっちつ…

9月20日(日)

◯6時起床、休日。 ◯YouTubeで「ALONE ~孤独のサバイバー~」を観る。サバイバル術に長けた人が「妻に会いたい」「子供に会いたい」という理由で、賞金50万ドルを得る可能性を捨てリタイアする姿に孤独というものを考える。最低限の水と食料を確保した後…

9月19日(土)

◯6時起床、休日。 ◯出張で対応できなかった案件を片付けるため2時間ほど出社。 ◯帰りに「使わないから」ということで貰った往復切符で草加駅へ。行ってみたが特にすることなく、そのままUターン。

9月18日(金)

◯6時起床、17時まで出張先の京の都で仕事。 ◯新幹線の発車時刻まで上司とワインと九条ねぎと九条ねぎのピザ。

9月17日(木)

◯5時起床、西へ出張。 ◯夜、上司とおでん。 ◯京の町は元彼女と初めて旅行をしたところなので思い出が溢れている。きっと死ぬまでこの地を訪れると切ない気持ちになるんだろう。 ◯クソッタレ人生。

9月16日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事1。職業柄いわゆる「先生」と呼ばれる人たちと仕事をすることが多いのだが、高卒のフリーター上がりが何を偉そうにやっているんだと自分で自分に反吐が出る。 ◯仕事2。いけないいけない。また「自分が出来ることは他人も出来…

9月15日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼。常備しているインスタントコーヒーが切れており、自動販売機で缶コーヒーを買う。「プレミアム」やら「レジェンド」やら同じメーカーから色々出ており、優柔不断なおっさんは困ってシマウマ。頑固ラーメン屋のように「ウチはこ…

9月14日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。後輩女性に職場の政治を説く己に自己嫌悪。反吐が出る。 ◯晩飯。メンタルフォローするため後輩女性を連れて蕎麦。この日記を見ている人は俺をケチな人と思っているだろうが、奢るときは奢る。しかし、あまりテンションが上が…

9月13日(日)

◯7時起床、休日。 ◯晩飯。やよい軒でキャンペーン中の味噌カツ煮定食。 ◯もはや晩飯日記。我よ、希望だけでなく言葉もなくしたか。

9月12日(土)

◯7時起床、休日。 ◯晩飯。やよい軒でキャンペーン中のチキン南蛮定食。はずれ。味噌カツ煮定期のほうが好き。 ◯マクドナルドでコーヒー飲みながら読書。 ◯クソッタレ人生。

9月11日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯夕方まで思考停止。その後、友人と酒、馬刺し。

9月10日(木)

◯7時起床、18時退社。 ◯仕事。前日の移動疲れはほとんどなく、不在中のあれやこれやを片付ける。 ◯晩飯。やよい軒でキャンペーン中の味噌カツ煮定食。

9月9日(水)

◯7時起床、17時まで北の大地で仕事。 ◯晩飯。東京に戻る飛行機は20時半発。金もある、時間もある。しかし、せっかくの北海道なのに自分が何を食べたいのかわからない。結局、新千歳空港のフードコートでジンギスカン丼(小)、税込715円。 ◯日付変わ…

9月8日(火)

◯5時起床、北の大地へ出張。 羽田空港で朝マックして、 新千歳空港着いて移動して、かま栄のパンロール買ってホテルで食べて、 夕方、仕事の酒して、 大通公園でアイス食べて、 ホテル戻って飲んで、 寝た。

9月7日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。取引先との打ち合わせの準備全部俺ってアホか。 ◯晩飯。牛丼(並)つゆだく。 ◯牛丼食ってればいいだけの人生になってきた。 ◯恋がしたいよパトラッシュ。

9月6日(日)

◯6時起床、休日。 ◯ふるさと納税の返礼品届く。訳あり殻なしピスタチオ。お得すぎる。 ◯夕方、サンマルクカフェで読書。

9月5日(土)

◯7時起床、休日。 ◯朝、ゴミを捨てに外に出ると、温度計が示すほど暑さを感じなかった。ピークは去った。夏が終わる。 ◯歯列矯正のための定期通院。話したこともない衛生士さんが俺の名前を知っていて、なんだかいけそーな気がするー、と思った。 ◯職場に立…

9月4日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。来週からの出張の準備で大忙し。出張に連れて行ってもらえない骨壺に足引っ張られる。 ◯退社後、仕事の酒。東京はすっかりコロナ慣れ。コロナを契機として職場の飲み会などというくだらない催しは消えてなくなって良し。 ◯己…

9月3日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯出張、外出先で使う目的で小型マウスを購入。先日購入した折りたたみキーボードもそうだが、こんなにいいならもっと早く買えば良かった。 ちなみにケースに収納するとこのサイズ。 もちろんガッツリ仕事をしようと思うと普通のマウ…

9月2日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。休日出勤していたおかげで一山越える。今年はコロナの影響もあって山多すぎ。 ◯帰りにスーパーで納豆とカットキャベツだけ買って帰るつもりがパッケージの魔力で思わず買ってしまった。

9月1日(火)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事1。やることは山ほどあるはずなのに何から手をつけていいかわからなくなる。とりあえず付箋に書き出し「見える化」して、ひとつひとつ片付ける。 ◯仕事2。昨日今日とサービス残業。朝自主的に早出している分とこういった残業…

8月31日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。忙しい時期でも週の始まり月曜日は早めに帰るようにしている。 ◯晩飯。吉野家、牛丼(並)つゆだく。 ◯来月からの出張に備え、スマホSIMの契約プランを3ギガから6ギガに上げた。数百円の違いだが、こまめなプラン変更で小…