日記

40代独男、転落の軌跡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み、3連休の3日目、最終日。 ◯東京都は引き続き不要不急の外出自粛要請。不要不急に当たるのかもしれないが、伸び荒れる御髪、致し方なく散髪へ。背中の中程まで伸びたヘアースタイルから五厘刈りしている人がいた。どんな心境…

3月29日(日)

◯6時起床、休日、月曜日有給休暇で3連休の2日目。 ◯東京都は週末不要不急の外出自粛要請。ということで日記の内容も自粛。 ◯映画「インディペンデンス・デイ:リサージェンス」。色んなことが都合良すぎて冷めてしまった。

3月28日(土)

◯6時起床、休日、月曜日有給休暇で3連休の1日目。 ◯東京都は週末不要不急の外出自粛要請。ということで日記の内容も自粛。 ◯映画「ライアーライアー」。ジム・キャリー映画はハズレなしで面白い。

3月27日(金)

◯6時半起床、17時退社。 ◯職場。仕事もないのに時短勤務になっても早く来たり早く帰らない人ってなんなの? バカなの? ◯晩飯。コンビニラーメン。 ◯マスク付けてると可愛さ2割増なので危ない。 ◯恋がしたいよパトラッシュ。

3月26日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯職場。東京都の週末外出自粛要請を受けて、やっとうちの会社も時短勤務体制に。しばらく休みにしても今の時期特に問題ないんだから、時短なんてセコいことするなよと思う。 ◯買い出し。備蓄目的ではなくいつもの買い出し。しかし、…

3月25日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。別に毎日出勤しなくても回るような職場なのにコロナによる時短とかテレワークなんて話が一切出てこない。連休が続くと「家に居てもやることがない」とほざく老害の方は、一日も早く天に召されますように☆ ◯昼飯。親子丼をご…

3月24日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。年度末なのに暇。静かに過ごす。先のことは考えない。隕石落ちて世界が終わるかもしれないし。 ◯晩飯。から揚げ定食。会計のときに「モバイルTポイントカード出すと100ポイントプレゼント」的なのがやっていたので久しぶ…

3月23日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯職場。お局というよりもはや骨壺的なのが不在で心穏やかに過ごせた。 ◯帰宅、ピザ、アルコール、寝落ち。 ◯春は腹ペコ。一日一食生活は続いているわけだが、長く続けても腹が減らない体になるわけではない。帰りの電車の中は空腹で…

3月22日(日)

◯5時起床、休日、4連休の4日目、最終日。 ◯窓を綺麗にしたらそこから見えるベランダの壁の汚れが気になりだす。朝からバケツに水をくみ、ブラシでゴシゴシ。ピカピカ。 ◯自転車で新宿へ。暖かくなって行動が自由になる。気温20度がずっと続くような土地…

3月21日(土)

◯5時起床、休日、4連休の3日目。 ◯昨日に引き続きやることがないので窓拭き。100円ショップでシール剥がし液を買ってきて、貼り付いていた両面テープ跡を全て除去。ピカピカ。 ◯映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」。アニメーター時代…

3月20日(金)

◯4時起床、祝日、4連休の2日目。 ◯映画「ヤマカシ」。ヤマカシが泥棒やったらダメ。 ◯やることがないので窓拭き。防寒と目隠しのために貼っていたプチプチを剥がす。両面テープの跡が一部残る。あーあ。 ◯夜、一人飲みをしようと街に出るも虚しくなって帰…

3月19日(木)

◯3時起床、有給休暇、平日休み、4連休の1日目。 ◯前日変な時間に眠りについたため、頭が痛い。 ◯映画「この世界の片隅に」。賛多否強な映画で、原作と違うとか、日本の視点でしか描かれていないとか言われていたが、戦争映画は観た後「戦争反対」と思える…

3月18日(水)

◯6時起床、16時外出先から直帰。 ◯昼にカレー弁当をご馳走になる。自分では絶対に買わない700円カレー弁当をご馳走になる。店の前には若い女性が列を作っていた。特に説明もないのに電子決済でお会計しているところを見ると、特別なことではなく日常的…

3月17日(火)

◯4時起床、17時退社。 ◯株。アメリカ史上最大の下げ幅更新。今年あと何回ネットニュースのトップにこのオッサンが出てくるのだろうか。 ◯晩飯、から揚げ定食。 ◯天下った元上司が天下り先を退職するのでこちらでも(?)有志で送別会をするということにな…

3月16日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯真っ直ぐ帰宅、冷凍しておいた食材チンで簡単晩飯。何もする気になれず、録画したままになっていたテレビ番組を観ながら、おそらく20時ぐらいに就寝。 ◯新型コロナが世界で流行ろうが、今のところ己の生活は何一つ変わらない。株…

3月15日(日)

◯4時起床、休日。 ◯新型コロナの影響で図書館も休館。何か読むものはないかということでググっていると、期間限定で無料公開されている小学館の日本の歴史(漫画)を発見。現代に近づくにつれ編集に関わる人の歴史観が入ってくるのがわかりある意味面白いが…

3月14日(土)

◯7時起床、休日。 ◯歯列矯正の定期通院、帰りに八百屋で肉、野菜購入、帰宅後茹でたり炒めたり。

3月13日(金)

◯5時起床、17時退社。 ◯上司と串カツ、ハイボール、レモンサワーなど。20時半帰宅、インスタントラーメン、23時就寝。 ◯俺と飲むオッサンは「ちょっとだけ」と言っているのに「あと一杯」を要求してくる。よっぽど人との交流に飢えているのか、あるい…

3月12日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯18時半帰宅。晩飯、サバ缶、インスタントラーメン、軽くアルコール。22時就寝。 ◯こちらから「全額出してもらうのは申し訳ないので千円だけ」と言って出す千円と「千円だけでいいから」と言われて出す千円の違いがわからない人…

3月11日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯結果が決まってる会議。アホ臭。いなくていいのに「俺がいなければ」と張り切る老害。アホ臭。 ◯晩飯。カツ丼。 ◯帰りに高円寺の業務スーパーで買い出しをしようと思ったら、更地になっていた。ゲロゲロ。 ◯株。おかげさまで含み損…

3月10日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯雨。道草せず18時半帰宅。レトルトカレー、アルコール少々、洗濯、風呂、23時就寝。 ◯株。史上最大の下げ幅となったアメリカ。ケツ毛も抜かれて鼻血もでねぇ状態。「今が買いのチャンス」とか言ってる専門家がいなくなってから…

3月9日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯駅にして6駅ほど、時間にして4、50分の距離を歩き、19時ごろ帰宅。晩飯、冷凍パスタ。 ◯今季は青春18きっぷは買わず、友人と近場の温泉に一泊旅行をすることにした。コロナの影響で土日なのに宿泊料安すぎる。 ◯ただ一切は…

3月8日(日)

◯5時起床、休日。 ◯部屋で会議で使う資料のチェック。昼過ぎに東京駅へ。職場のおばちゃんへのバレンタイン返しにバームクーヘンを購入。帰りにスーパーで値引きあんパン購入。帰宅後、コーヒー飲みながらあんパン食べて読書して幸せ。

3月7日(土)

◯7時起床、休日。 ◯一日部屋。晩飯、ふるさと納税の返礼品で海鮮丼作る。美味、幸せ。

3月6日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯くいもの屋「わん」で友人とホッピー。コロナの影響か客少。23時過ぎ帰宅。カップ蕎麦を食い就寝。

3月5日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯淡々と仕事をこなす。可もなく不可もなく。 ◯帰り道、ふと「あのコールセンターで短期バイトしていたときに比べれば、今は最高に幸せだ」と思った。アイドルグループのように一期採用メンバーが二期採用メンバーをいびるナンセンス…

3月4日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。ロースカツ定食。サービス券で味噌ソース。 ◯毎朝、電車に乗っている時から「今日の晩飯は何にしよう」と考えるだけの寂しい人生になっている。フリーター時代、バカにしていたバイト先の店長と同じような思考になっていて悲…

3月3日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯晩飯、牛丼(並)つゆだく。 ◯「その日の悟り」を見つけながら日々生きている。人生は金が全てだという日もあれば、人生は金じゃないという日もある。結婚しなければと思う日もあれば、一生独身がいいという日もある。考えに一貫性…

3月2日(月)

◯7時起床、有給休暇、平日休み、3連休の3日目。 ◯雨のせいか、一昨日の酒のせいか、外にできる気なれず鬱。つくづく思うが酒は何も解決しない。 ◯こうなるとネットの中の水着のねぇちゃんすら助けてくれない。手に入らないショーウィンドウの中のトランペ…

3月1日(日)

◯7時起床、休日、3連休の2日目。 ◯部屋でたい焼き食べながら読書。 ◯宗教でも信じて思考停止してしまおうか。