日記

40代独男、転落の軌跡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯身支度を整えどこかに出かけようと思ったところで、特に行きたい場所、行くべき場所がないことに気づく。結局、一張羅を纏い、部屋でパソコンのデータ整理して一日が終わる。 ◯クソッタレ人生。

2月26日(日)

◯8時起床、休日。 ◯昼過ぎ、電車に揺られて読書。東京駅周辺を散歩して帰宅。ふるさと納税の返礼品、牛もつでもつ鍋作って、酒飲んで寝た。 ◯クソッタレ人生。

2月25日(土)

◯7時起床、休日。 ◯一日中部屋でゴロゴロ。無駄に食って気持ち悪くなる。 ◯夜、寝れなくてアルコールをがぶ飲みする。 ◯クソッタレ人生。

2月24日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。朝から女性社員一名機嫌悪し。先日の飲み会で地雷でも踏んでしまったかと思っていたら、帰りにふたりきりになったところで理由判明。飲めない自分に酒を飲ませようとする上司に怒り心頭とのこと。それだけならまだしも、仕事…

2月23日(木)

◯7時起床、祝日、天皇誕生日。 ◯夕方まで部屋でゴロゴロ。スーパーに買い出しに行って、酒飲んで寝る。

2月22日(水)

◯4時起床、17時退社。 ◯仕事。自分が担当ではない業務のミスを発見し、担当者が休みのため、業者に訂正と修正を依頼する。そのミスが基本的なことで、仕事に対する意識を疑うようなレベルなのに、上は結果オーライ的な反応で呆れた。 ◯退社後、上2人、下…

2月21日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。

2月20日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。山を乗り越え平常運転になった。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。 ◯投資信託。2022年6月から毎日千円、アメリカに投資する人柱実験。まだまだ継続。

2月19日(日)

◯4時起床、休日出勤。 ◯仕事。都内某所で仕事。昼飯、弁当支給。 ◯後輩女性から「あれ、絶対〜さんに興味持ってますよ」と言われる。相手は取引先の受付嬢。興味持ってもらっても、相手はおそらく二十代後半。手を出し撃沈して、今後の業務に影響が出ては困…

2月18日(土)

◯7時起床、休日。 ◯一日中部屋で過ごす。 ◯今日の映画「哀愁しんでれら」。先の展開を想像すると観ていられず、中盤は10分観てはやめ10分観てはやめを繰り返してなんとか観たが、それも土屋太鳳が取り込まれるまでがピークで、終盤は「そうなるか?」と…

2月17日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、元上司と酒。年金暮らしで生活切り詰めているだろうに、都心まで出てきて、腐れ縁の元部下とほぼ割り勘で飲んで何が楽しいのか。いや、俺と飲むのはそれだけの価値があるんだろう。なら、全額奢ってください。 ◯年金生活の…

2月16日(木)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。責任を持たずに仕事をしている人のミスの後処理。アホくさ。 ◯今日の映画「コーダ あいのうた」。ここ数日忙しいので30分ずつ、小説を読むように通勤の電車の中で観ていて、本日ようやく観終えた。心が温かくなるとてもい…

2月15日(水)

◯6時起床、19時退社。 ◯仕事。苦言を呈する。本当は呈する自分もいかほどの人間かと問われるので、なるべく呈することはしたくないデス。そこんとこ4649。 ◯今日の映画「前科者」。非常勤の国家公務員の保護司という存在。保護司自体は知っていたが、…

2月14日(火)

◯6時起床、19時半退社。 ◯仕事。業務が重なり忙しい。今週が山。 ◯バレンタインデー。おばちゃんから義理チョコ貰う。お返し考えるの面倒。 ◯カルピス。以前、日々の嫌なことを「まあ家に帰れば生ハム原木あるしな」で乗り切れるなんてのがTwitterで話題…

2月13日(月)

◯6時起床、18時半退社。 ◯仕事。今年もなぜか経理がやるべき仕事を俺がやっている。忙しくなければ黙ってやるのだが、仕事が重なり愚痴が出る。 ◯怒ったら負け。怒る奴はバカ。 ◯今日の映画「パーマネント野ばら」。終盤近くまで世の中色んな人がいて、色…

2月12日(日)

◯7時起床、休日。 ◯昼から夕方にかけ、散歩しながらあちこちで買い物。久しぶりに業務スーパーに行った。 ◯今日の購入品1。ダイソー、USB Type-C充電・転送ケーブル。100円ではなく300円商品だが、この値段で最大100W対応、eMarKer内蔵は安いと思…

2月11日(土)

◯6時起床、祝日、建国記念の日。 ◯粗大ゴミ。1ヶ月前に予約した分の回収日。予約した時は「1ヶ月も先か」と思っていたが、当日になると「もう1ヶ月経ったのか」という気持ち。人生は短い。恋せよ中年。人間界の粗大ゴミになりつつある自分に喝入れる。 ◯…

2月10日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯関東地方、雪の予報。積雪し交通機関に乱れが出るというニュースもあり、夕方まで部屋で本を読んだり映画を観たりして過ごす。 ◯人生の無駄遣い。

2月9日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。面倒なことが嫌いなアホ。作業時間を見る限り、俺が指摘した間違いを直さずそのまま業者に発注したよう。最終的にまた俺がチェックするので問題にはならないが、もし間違ったまま発注していたらドロップキックだ。 ◯晩飯。餃…

2月8日(水)

◯0時起床、17時退社。 ◯前日20時ぐらいに寝落ちしているので睡眠時間4時間。日中眠くなることもなく問題はなかったが、おすすめはしない。 ◯山口の国立病院「仕事で注意されても反省せず職場の秩序を乱す女性職員を懲戒処分」というニュース。 https:/…

2月7日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼飯。オムキーマ、ご馳走になる。 ◯晩飯。バーガーキング、キャンペーンで安くなっているワッパーJr.2個。 ◯投資信託。2022年6月から毎日千円、アメリカに投資する人柱実験。今年はずっとマイナスが続くかと思っていたがプ…

2月6日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。以前から「ここの数字は定期的に変わるから気をつけてください」と言っているのに、資料を作る度に数字を直さないのはなぜだ。毎回指摘されて嫌にならないのか。 ◯休肝日。真っ直ぐ帰宅晩飯、レトルトカレー。

2月5日(日)

◯7時起床、休日。 ◯昼前、スーパーに買い出し。自分が普段買っている商品が値上がりしていた。もちろんそれを買えるだけの金はある。しかし、100円なら買っていたが、150円では買わないというレベルで買っていたものなので、80円が100円になった…

2月4日(土)

◯6時起床、休日。 ◯7時、身支度を整えサンマルクカフェへ。モーニング、目玉焼きデニッシュセット、飲みのものは紅茶。パソコン開いて仕事の資料を作り、読書して11時帰宅。 ◯今日の映画「キャラクター」。期待せず観たら面白かった。SEKAI NO OWARI の…

2月3日(金)

◯0時起床、17時退社。 ◯前日21時ぐらいに寝落ちして日付が変わって目が覚め、その後眠れず朝になった。4時間ぐらいは寝ていたので眠くもなく、かといって冴えているわけでもなく、日中普通に過ごせた。 ◯仕事1。あまりにも酷い資料を作る働くママにワ…

2月2日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。「私、前にそう聞いたんですけど」と上を詰める女子社員。別に何も問題起こってないんだからそこはサラッと流すべきだろう。 ◯晩飯。日高屋、ラ・餃・チャセット。隣に座っていた三十代後半ぐらいの男が大食いチャレンジでも…

2月1日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。やること山盛り。でも「それ私の仕事ですか?」というのばかり。 ◯株。空売りはしない人。スシロー(フード&ライフカンパニー)が底を打ちそうなタイミングで買おうと思ったりするが、もしかしたら、レーンで商品を提供し、…

1月31日(火)

◯6時起床、21時退社。 ◯仕事。働くママがぐちゃぐちゃにした3年分の名簿データを直す作業。朝からやっても終わらず、4時間の残業をしてやっと1年半分まで終わる。 ◯前にネットの記事で読んだが、突然辞めてしまった社員が残していったエクセルデータを…