日記

40代独男、転落の軌跡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯日記に書くほどもない今日のことを、いつか幸せだったと思うんだろう。

6月28日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。やる気がなくてもやることはやる。 ◯今日のおつまみ。

6月27日(日)

◯5時起床、休日。 ◯午前中、図書館で2冊借り。 ◯今日のおやつとコーヒーと読書。 ◯晩飯。手羽先と卵煮る。コクが足りなかったので、鰹節投入。美味しい。 ◯鯉が死体。

6月26日(土)

◯6時起床、休日。 ◯友人とダーツのち焼き鳥。 ◯今日のおやつとコーヒーと読書。 ◯本。村上春樹「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」。「1Q84」で村上春樹はもういいかなと思い読んでいなかったが、読む本がなかったので読んでみた。村上春樹作品にし…

6月25日(金)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯マクドナルドでアップルカスタードパイ食べながらコーヒー飲んで読書。 ◯晩飯。サブウェイ、メキシカンミートタコス。

6月24日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。頑張ってる営業さんは好き。 ◯晩飯。ケンタッキー、創業記念1000円パック。 ◯新型コロナワクチン。接種後に死亡(ワクチンが原因かは不明とのこと)なんてニュースを聞くと打つのが怖くなってしまうが、どうせ遅かれ早か…

6月23日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。面倒な案件をひとつひとつ片付ける。偉いぞ、俺。 ◯昔、バイトでレジ打ちをしていた時に、日本語の通じない大陸から来た嫁を連れた白髪のおっさんがよく買い物に来ていた。その嫁が美しいならわかるが、冷たくいえば不細工な…

6月22日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。営業さんに説明してもらう予定だったのに、何故か俺が仕切って商談まとめる。その営業の利益、俺にくれ。 ◯晩飯。日高屋、野菜たっぷりタンメン。 ◯休肝日。夜のおやつ。 ◯美人画、美文字、英会話、プログラミング言語。暇な…

6月21日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。緊急事態宣言が解除されたのに伴い勤務時間が通常に戻った。時短勤務に慣れてしまったので1日が長い。時間を持て余す。 ◯本。宿野かほる「ルビンの壺が割れた」。本屋の特設コーナーで紹介されていて、気になり図書館で借り…

6月20日(日)

◯6時起床、休日。 ◯朝マックしながら読書。 ◯テラス席に昔付き合っていた女性に似ている人がいた。もちろん別人だが、一緒にいる男がパッとしない奴で、もし俺と別れた後、元彼女があんなのと付き合っているとしたらと嫌気がさした。もう、自分は純粋に人を…

6月19日(土)

◯6時起床、休日。 ◯たまにくる思考停止状態。1日部屋の中で過ごす。 ◯毎年恒例、田舎からさくらんぼ。

6月18日(金)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。働くママよ、どうせ赤字が入るからと中途半端な資料作ってくるぐらいなら、ギリギリじゃなく、もっと早く持ってこい。

6月17日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。「前にもお話しさせていただいた」と平気で嘘をついて俺まで電話を繋いでくる初めまして営業は相手にしない。 ◯コロナ。大規模接種会場、対象が接種券を持っている18歳から64歳までに拡大。仕事柄早めに打ちたいところだ…

6月16日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。あっちをヨイショ、こっちをヨイショ。 ◯晩飯。小諸そば、揚げ茄子おろしそば。 ◯今日のおやつ。休肝日ということで甘いもの食べながらコーヒー飲む。半額シール貼ってあるのをひとつだけ買うのが恥ずかしくて半額シール貼っ…

6月15日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。前日しくじった案件を朝の1時間で片付ける。偉いぞ俺。 ◯帰宅途中に図書館に寄り一冊借り。 ◯夜中に目覚め再び眠ることが出来ず、やりかけの古いRPGゲームを引っ張り出し、延々とレベル上げ瞑想。 ◯夫や妻、彼氏や彼女がい…

6月14日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。2日ぐらいかかって資料をまとめ、上との調整も終わった案件が、そもそも時間的に無理だということになり白紙に戻る。いや、業者担当よ、そんな大事なこと先に言ってくれよ。あーあ(´Д` ) ◯心がボロボロのところに、昔から知…

6月13日(日)

◯5時起床、休日。 ◯今日の映画「そらのレストラン」。大泉洋主演、舞台は北海道。こういう映画に物足りなさを感じる俺は現在進行形不幸せなんだろう。 ◯今日のおやつ。カルディのマリトッツォ。甘すぎず美味しかった。 ◯私はシンデレラ姫のいない王子様。

6月12日(土)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎまで部屋でゴロゴロ。図書館行って一冊借り。1時間ほど館内で読書。 ◯今日のおやつ。カルディのシナモンロール。シナモンロール好きなくせにカルディのやつは初めて食べたが、なんで今まで買わなかったのかというほど美味しかった…

6月11日(金)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。他の人の有給休暇が重なり出社している人が少なく気楽にお勤め。毎日こうだったらいいのに。 ◯晩飯。ネットでケンタッキー創業パックの情報を見て買いに行ったら販売期間は来週からだった。それを知らずに店員に「1000円…

6月10日(木)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯朝風呂入りながら読書して、昼間は部屋でゴロゴロと過ごし、夕方、八百屋で野菜沢山買ってきて、晩飯作りながら酒飲んで寝落ち。 ◯幸せなのに幸せじゃない。

6月9日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯晩飯。 ◯ふるさと納税。返礼品の熟成牛漬け込みハラミ1.8kg届く。 ◯美しく死ぬために。シートマスクパックで集中ケアする。

6月8日(火)

◯6時起床、17時半退社。 ◯仕事。我が社にはボーナスの明確な基準がない。業績と日頃の働きぶりを見て社長が金額を決める。不満のある人もいるようだが、コロナみたいなので業績が下がる業種でもないし、やり方次第で上がる要素があるだけマシだと思う。 ◯…

6月7日(月)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事。働くママ、子供発熱、「午後休みにさせてください」、上「いや、今日締め切りの書類は仕上げてもらわないと」、14時ぐらいまでかかって書類完成、俺「帰らなくていいんですか」、働くママ「大丈夫です(怒)」、俺「え?…

6月6日(日)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎ、外出。電車内で読書。帰りに図書館に寄って一冊借り。 ◯今日のおやつと読書。 ◯晩飯。スーパーで売ってた素を使って、ガーリックシュリンプ。

6月5日(土)

◯5時起床、休日。 ◯14時、図書館で予約していた本を受け取り、隣接の公園のベンチで読書。 ◯中野の飲み屋街をふらふら。緊急事態宣言下、酒類の提供を控えるよう上からお達しがあるにも関わらず、出すとこは出しているよう。

6月4日(金)

◯6時起床、16時30分退社。 ◯仕事。面倒なオンライン会議のオペレーターやりながら、本日締め切りの面倒な別案件を片付けた。頑張ったぞ俺。 ◯ふるさと納税。返礼品の鹿児島限定焼酎届く。何年か前に行った鹿児島。昔付き合っていた彼女の故郷、鹿児島。…

6月3日(木)

◯5時起床、16時半退社。 ◯ここ最近、朝は会社最寄り駅より何個か前で降りて散歩している。鬱ボケ対策。 ◯仕事1。働くママよ、引き継ぎゼロで「去年はこうやっていた」とか言うな。 ◯仕事2。禿げ狸よ、俺はZoomの専門家ではない。 ◯晩飯。オーケーストア…

6月2日(水)

◯4時起床、16時退社。 ◯仕事。やることなんてないのに週に2、3回出社してくる役員のジジイ。自分はこの会社に必要な人間だと思っているんだろう。1日も早く天に召されればいいのに☆ ◯このように、働いていると心の寂しい人間になってしまうので働きた…

6月1日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。アドラー心理学「共同体感覚」。他者を「敵」ではなく「仲間」と見なす。明らかにサボってたり、面倒を押しつけてくる人を仲間と思いたくない。とりあえず形だけやってみるが、ストレス溜まる。 ◯テニス。大阪なおみ試合後の…

5月31日(月)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。人と比べれば楽な仕事でありがたいが、そもそも働きたくない。 ◯晩飯。つじ田味噌の章(小川町)、バリ味噌ラーメン。券売機がSuica対応になったのは良かったが、コロナもしくは原材料高騰の影響で50円値上げされ900円…