日記

40代独男、転落の軌跡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(日)

◯4時起床、休日。 ◯東京駅から竹芝ふ頭まで散歩。 銀座のクラブ街を抜け新橋、汐留方面へ。高層ビル群を縫うように走るゆりかもめの線路。小さい頃に見た漫画の中の未来都市みたい。 ふらふら寄り道しながら1時間ほどで竹芝客船ターミナルに着く。海の匂い…

5月29日(土)

◯4時起床、休日。 ◯友人と宅飲み。普段、職場の人としか話していないので、たまに友人と話すと言葉が出てこない。 ◯カルディで売ってたサルサソースの素。トマト缶に入れるだけで美味しいサルサソースの出来上がり。簡単で良いが、玉ねぎを刻んで入れるとよ…

5月28日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯散髪。 ◯図書館で一冊借り、隣接の公園のベンチで読書。 ◯晩飯。カルディで買ったアヒージョの素でブラックタイガーと椎茸のアヒージョを作った。美味しかった。

5月27日(木)

◯5時起床、19時退社。 ◯仕事。上司という立場であっても、やっぱり人を叱ることが出来ない。そのくせ裏で「あの人のやり方はおかしい」とか批判してしまうので、とても嫌な人間になってしまう。自己嫌悪。人と関わりたくない。 ◯あなたは器量が悪いから、…

5月26日(水)

◯5時起床、16時退社。 ◯昨日の空。

5月25日(火)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事。働くママよ、お偉い先生を十把一絡げにするな、ウマシカ。 ◯昼飯。上司に連れられお魚系定食屋へ。ストップかけるまで盛り続けられるマグロ丼。ゴチしてもらってるので文句はないが「若いんだからまだいけるだろう」とストッ…

5月24日(月)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。確認しなくてもいいことを上に確認して仕事増やしてるバカ。俺を巻き込むな。 ◯歯。今まで寝る前に高濃度フッ素配合歯磨き粉で仕上げをしていたが、今日からマウスウォッシュタイプに変更。 ◯老害が、昼食後に歯磨きをしてい…

5月23日(日)

◯4時起床、休日。 ◯昼過ぎ、神楽坂の辺りを散歩。 ◯晩飯。カルディでガーリックシュリンプの素を買ってきて、ふるさと納税の返礼品、ブラックタイガーを調理。完璧に解凍したつもりのブラックタイガーから水分が出てきて水っぽくなったのでチーズを投入して…

5月22日(土)

◯4時起床、休日。 ◯昼過ぎにスーパーへ買い出し。帰りに一雨あり軒先で雨宿り。 ◯ただ一切は過ぎていきます。

5月21日(金)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。業者に頼めば何万円と請求される複数台のパソコンの初期設定をやった。ボーナス頼むぞハゲ。 ◯先日、禿げ狸が飲みの席に連れてきた女性(若林子)。禿げ狸から「また、彼を連れて行くから飲もう」と誘ったら断られたと、第一…

5月20日(木)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事。昨日先方に郵送しなければならない書類の日付を、平気で昨日の日付にして、明日ポストに入れる上司の下で働いています。 ◯新垣結衣と同じ年の婚活中女性がネットの掲示板で「婚活アプリ使ってる40過ぎのオヤジども。星野…

5月19日(水)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事1。会議の議題を1ミリも理解していない上司にペーパー入れてフォローしまくる。ボーナス頼むぞハゲ。 ◯仕事2。「家に居てもやることない」という理由だけで来ている老害。あなたは間違いなく会社のゴミなので逝って良し。…

5月18日(火)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事。今年の梅雨入りは早く、早いからといって明けるのが早いわけでもなく、今日はそのせいか湿度が高く身体がダルく、やる気なし子。 ◯昼飯。インスタントコーヒーを持ってくるのを忘れたので豆乳を買って飲んだ。 ◯晩飯。カット…

5月17日(月)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯ユーチューバーの月収が何百万とか聞くとやる気がなくなるが、残業もほとんどなく、こうして自由に有給休暇が取れて、コロナ禍でも給料が下がることもなく働けていることに感謝しなくてはならない。あとは可愛くて性格のい…

5月16日(日)

◯5時起床、休日。 ◯歯列矯正のための定期通院。矯正前の診断、親知らず4本抜歯を含め約2年でブラケットを外すことができた。微調整のためのマウスピース装着、その後のリテーナー装着とまだまだ面倒ではあるが、とても綺麗な歯並びになった。齢40で歯列…

5月15日(土)

◯5時起床、休日。 ◯中年独身。休日とてやるべきことはない。見るべきこともなければ行くべきところもない。音楽を聴きながら窓辺で読書して、気付けば時計の針が15時を指す。 ◯今日のおやつ。ローソンに話題の冷凍スイーツを買いに行くが、2個入り税込み…

5月14日(金)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。普段食べない朝飯食べて、朝風呂入って出勤したら眠くなってダメダメだった。 ◯晩飯。カットサラダにトルティーヤ・チップス砕いて入れたら、あら美味しい。 ◯今日のアルコール。スコッチウイスキーティーチャーズハイランド…

5月13日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。上との調整が必要な面倒な案件2個クリア。よくやったぞ俺。 ◯晩飯。松のや、チーズトマトロースカツ定食。キャンペーンでコロッケ付。グラナパダーノチーズが思ってたよりたっぷりで美味しかった。 ◯ふるさと納税。返礼品の…

5月12日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。お局ならぬ骨壺が退職してからというもの、ストレスがひとつ減って職場環境は良くなった。しかしその分緊張感もなくなった。気をつけよう自分。 ◯晩飯。卵かけご飯、盛り付け変えればあら素敵。

5月11日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。お偉い先生相手にお道化やって飯の種を稼いでおります。ゲロゲロ。 ◯株。日経平均900円を超える下落。ゲロゲロ。 ◯会社帰りにドン・キホーテでアルコールを類大量購入。アルコールは肝臓に負担をかけるだけでなく脳を萎縮…

5月10日(月)

◯6時起床、16時半退社。 ◯あとどのぐらい生きるのかわからないが、こういう日記に書くこともない日を足掻きもせず過ごしてしまったことを、最後に後悔するんだろう。 ◯あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日。

5月9日(日)

◯4時起床、休日。 ◯9時、いつも利用している図書館とは別の図書館へ。探していた本を見つけ1時間ほど読書。 ◯スーパーで買い出しをして帰宅。 ◯昼過ぎに外出。川沿いのベンチに腰掛け読書。木陰で暑くもなく寒くもなく、枝葉の隙間から漏れてくる柔らかな…

5月8日(土)

◯4時起床、休日。 ◯昼過ぎ、メトロに乗って銀座方面へ移動しながら読書。 ◯銀座、有楽町。緊急事態宣言どこ吹く風。沢山の人が通りを行き交う。綺麗なおベベ着て楽しげなのとすれ違う度、心の中で「アナタハナンデイキテルンデスカ?」と呟く。 ◯図書館に寄…

5月7日(金)

◯5時起床、16時半退社。 ◯仕事。職場メールの転送先にOutlookを使っているのだが、たまに職場のIPアドレスがMicrosoft側で悪と判断されブロックされてしまい、その度に解除申請をするはめになる。セキュリティもいいが、ちょっとは学習してほしい。 ◯晩飯…

5月6日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。連休明けにデカい会議。俺の作った原稿を読むだけの給料泥棒のフォローとお偉い先生への気遣い。ゲロゲロ。 ◯デカい会議に備え平日食べない朝食を食べてきたのに、昼食にファミマの親子丼貰う(平日の昼は基本コーヒーのみ)…

5月5日(水)

◯5時起床、ゴールデンウィーク、こどもの日、5連休の5日目、最終日。 ◯サイクリング。横目に見た公園には人人人。緊急事態宣言ってなんなん? ◯翌日から仕事だと鬱になることもなく、淡々と1日を終える。ただ一切は過ぎていきます。

5月4日(火)

◯5時起床、ゴールデンウィーク、みどりの日、5連休の4日目。 ◯朝食に卵サンド作る。ピクルスの代わりに福神漬けを入れ、アクセントにフライドオニオンパラパラ。美味しい。 ◯部屋にいると暗いことやエロいことを考えてダメになりそうな精神状態だったので…

5月3日(月)

◯5時起床、ゴールデンウィーク、憲法記念日、5連休の3日目。 ◯カツサンドを作り、窓辺で読書しながらピクニック気分。 ◯夕方、隣町のスーツ量販店へ。先週お願いしていた裾直しの品3点回収。女性店員がこちらを覚えていたようで「連休はどこかへ行かれな…

5月2日(日)

◯6時起床、ゴールデンウィーク、5連休の2日目。 ◯夕方まで友人と駄菓子をつまみに酒を飲みながらファミコンをやる。 ◯泥酔。歯が抜ける夢を見る。 ◯今は私には幸福も不幸もありません。ただ一切は過ぎていきます。

5月1日(土)

◯4時起床、ゴールデンウィーク、5連休の1日目。 ◯11時、歯列矯正のための定期通院。今日は新人の男性医師が担当。2週間後にブラケットを外せるとのこと。嬉しい。 ◯帰りに秋葉原のスーパーポテトに行き駄菓子購入。これで連休中のお菓子には困らない。…