日記

40代独男、転落の軌跡

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(土)

◯5時起床、休日。 ◯一日中部屋でゴロゴロ。 ◯ゆっくり死んでいる。

7月29日(金)

◯5時起床、17時半退社。 ◯夕方ぐらいから薬で抑え込んでいた喉のイガイガが暴れ出し、帰りの電車で咳をしないようにするのが大変だった。 ◯帰宅後、風邪薬を飲んで早めの就寝。 ◯元気なときには「いつ死んでも」と思っているのに、ちょっと具合が悪くなる…

7月28日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯朝飯。前日の晩が軽めだったので、会社に行く前にファミマで購入。沖縄行きたい。 ◯前日、シャワーを浴びて裸のまま寝落ちしたためか喉が痛い。「いつもの」な感じだが、この時期に体調を崩すとコロナ疑いがかけられて面倒なことに…

7月27日(水)

◯5時起床、17時外出先から直帰。 ◯仕事。昼から都内をぐるぐる回る。 ◯昼飯。沖縄料理屋のまかない丼。 ◯予定が早く終わり上司と乾杯。つまみは紙カツ、ラム串。

7月26日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。松屋、回鍋肉定食。ご飯は小盛、並盛、大盛、特盛でも同じ値段だったが、並盛を選択。並盛でも結構な量があり満足。 ◯今日の豆苗。伸び伸び。トトロ状態。

7月25日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げせいろ。 ◯帰りにドラッグストアで安売りされてたカロリーメイトを購入。バニラ味、調べると今年の3月から発売されたとのこと。知らなかった。 ◯白髪。ハゲ家系なので生えていることに感謝と放置し…

7月24日(日)

◯6時起床、休日。 ◯夕方、3駅分ほどの距離を散歩。歩き瞑想。何も考えないことが大事。 ◯晩飯。目玉焼き乗せハンバーグサンド。

7月23日(土)

◯4時起床、休日。 ◯夕方、図書館に行き一冊借り。マクドナルドで読書。 ◯晩飯。マスタードたっぷりチキンカツサンド。 ◯同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ。芸術家、岡本太郎の言葉で、現在NHKで放送している「TAROMAN」でも取り上げられている名…

7月22日(金)

◯5時起床、小田原でお仕事。 ◯昼飯。海鮮丼。 ◯予定より仕事が早く片づき、上司と駅前で一杯やることになったのだが、上司がチョイスした店は東京にもあるチェーンの居酒屋。アホくさ。 ◯上司と別れた後、小田原へ。 ◯帰り。新幹線を使うこともできたのだが…

7月21日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯今日の豆苗。朝の水替えが日課です。 ◯仕事。ネットで調べものをしていたら有村架純の画像が出てきて、その姿があまりにも可愛いすぎて、働く意欲が一気に萎えた。 ◯晩飯。餃子にビール。

7月20日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯今日の豆苗。ちょい斜め。 ◯晩飯。マクドナルド、期間限定で安くなってるナゲット15ピース。モバイルオーダーは便利だが、ソースもう1個追加が出来ないのは良くない。そもそも3個ならば、知ってる人だけ得をする無料で1個追加…

7月19日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。前日の酒が身体に残りだるかったが、やることはやった。偉いぞ俺。 ◯今日の豆苗。生きろ。 ◯学生時代に憧れたテストのない暮らしに、飯の種と割り切れるストレスレベルの仕事に従事し収入は安定。欲しいものは大抵買えるし、…

7月18日(月)

◯5時起床、祝日、海の日。 ◯今日の豆苗。お留守番スタイル。 ◯朝食。朝マック、フィレオフィッシュ、アイスティー。 ◯フィレオフィッシュ。120円とは言わないが、250円ぐらいにならんものか。 ◯昼、友人と酒。翌日仕事なのに飲み過ぎ、夕方帰宅後から…

7月17日(日)

◯4時起床、休日。 ◯今日の豆苗。昨日半分胃袋。 ◯朝からラーメンが食べたくなり調理。九条ネギたっぷりのピリ辛塩とんこつラーメン。 ◯昼、焼きそば作ってビール。 ◯夜、やきとんを食べに隣町まで散歩。しかし店休み。残念。

7月16日(土)

◯4時起床、休日。 ◯雨を理由に部屋でゴロゴロ。雨雲レーダーを参考に隙間を見つけスーパーに買い出し。 ◯久しぶりに豆苗を愛でることにした。食べるものを愛でる。食べるから愛でる? 無償の愛ってムズカシイ。 ◯今日のおやつと読書。想像していたほど美味…

7月15日(金)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。また部下の女性社員から「こういう問合せがあるんですがなんて答えればいいですか?」と訊かれ、不確定要素がある件だったので「こう答えておけば」と言うと「でもあの規定では〜」と返された。だから知ってるなら訊くなよ。…

7月14日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯帰宅、酒、寝落ちの日々が続いている。諦めの境地。賢くなることを、今日より明日が良い日になることを諦めてはいけない。 ◯クソッタレ人生。

7月13日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯1億円あったら宗教やらなくても幸せに暮らせるだろうに。 ◯幸運にもおかしな信仰を持たない親の下で育った。それでも祖父母の家に行けば仏壇に手を合わせさせられ、夏の暑いときに墓参りに連れて行かれ、不快だった。陰気な葬式も…

7月12日(火)

◯6時半起床、17時退社。 ◯仕事。会議でパワポ使ってる時、なんの打ち合わせもなくこっちが原稿に合わせて操作してやってるのに「次のスライド出して」とか偉そうに言ってくる人に対して「じゃあ全部自分でやれや」と思うのは俺の器が小さいからか。 ◯昼飯…

7月11日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯どうしてその辺の政治学部に通う大学生レベルの知識もない人のお勉強代を税金から払わなければならないのか。 ◯女性の神様を崇拝する宗教が少ないのはナンデダロー。メジャーどころは圧倒的に男の神様で、幹部は男性、信者ののめり…

7月10日(日)

◯5時起床、休日。 ◯参議院議員選挙。支持する候補者がいないときに支持したくない候補者へ入れられるマイナス票があればいいのにと思った。 ◯夕方、図書館に行って一冊返却一冊借り。 ◯長編SF小説「三体」。20カ国以上の言語に翻訳され、オバマやザッカー…

7月9日(土)

◯5時起床、休日。 ◯考えると何もできなくなってしまうので、効率や意味など考えずに部屋の掃除や洗濯をした。 ◯昼にノンアルコールビールを飲んだら酔っ払った気持ちになった。調べてみると脳が過去の飲酒経験から錯覚する「空酔い」というのがあるのだそう…

7月8日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯昼からアルコール飲んで読書。 ◯安倍元総理銃撃。犯人は犯行後も続く己の人生を一瞬でも考えないのだろうか。 ◯夜、友人と酒。

7月7日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。松のや、ワンコインキャンペーン中のロースカツ定食ポテサラ付き。歳をとって脂っこいものが食べれないなんて人もいるが、自分は今のところ美味しく食べることが出来ている。健康に感謝。 ◯侮辱罪の厳罰化。過去の侮辱罪の判…

7月6日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。男女ペアで来た営業。女性可愛い。裏山。 ◯晩飯。「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」でよもだそばの「カレーそば」が紹介されていた。同店には長いこと通っているが、特大かき揚げそばばかり食べている自分。カレー好き…

7月5日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯投資信託。投資環境最悪な(まだ序章かもしれない)先月(2022年6月)から一日千円アメリカに投資したらどうなるかの人柱検証。今のところまだプラス。

7月4日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。上司不在で仕事捗る。 ◯晩飯。サッポロ一番塩とんこつらーめん。パッケージに芋虫プリントされてて食欲無くす。企画の意図は炎上か。

7月3日(日)

◯5時起床、休日。 ◯Amazonで注文していたサーモスの真空断熱カップが届く。280mlと迷ったが、大は小を兼ねるということで360mlのやつにした。 ◯上野周辺を散歩。 ◯ニトリのNクール敷きパッドとピローパッドを購入。お店で買ってリュックに入れて持ち帰った…

7月2日(土)

◯5時起床、休日。 ◯夕方、図書館に行って2冊借り。ずっと読みたいと思っていた「三体」。楽しみ。 ◯図書館で1時間、その後マクドナルドへ移動し1時間読書後帰宅。

7月1日(金)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。部下の女性社員から書類の処理の仕方を訊かれたので「こうやれば」と答えると「え、これってああやるんじゃないんですか?」と語気強めに返される。いや、知ってるなら訊くなよ、おかちめんこ。 ◯退社後、退職して隠居生活の…