日記

40代独男、転落の軌跡

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(水)

◯6時起床、17時退社。データの照合作業完了。完璧主義の自分にとって数字が合うことは快感。 ◯帰宅→風呂→酒→寝落ち。いい加減この生活をやめなければ。

6月28日(火)

◯6時起床、17時退社。集中して一気に終わらせるがマイブーム。 ◯金曜日に有給休日をとった。土日と合わせて3連休。予定はまだない。 ◯帰宅後ランニング。 ◯風呂に入って酒飲んでそのまま寝落ち。

6月27日(月)

◯6時起床、17時退社。ひたすらデータ照合。単純作業は天職。1人部屋がほしい。 ◯自宅最寄駅近くで昔のバイト仲間M君に偶然会って飲んだ。 ◯「ひとつ遅い電車だったら」「寄り道をしていたら」「眼鏡をかけていなかったら」それらすべてが揃わなければ偶…

6月26日(日)

◯6時起床、休日。軽めのランニング。身支度を整え新宿へ。 ◯嵯峨谷で朝蕎麦、鯵ご飯セット。 ◯サンマルクカフェに移動し読書を試みるも冷房効きすぎですぐ退去。高島屋前のベンチに腰掛け読書。最初からそうすれば良かったと後悔。 ◯昼前に帰宅、パソコン作…

6月25日(土)

◯6時起床、休日。軽めのランニング、筋トレ。 ◯昼はリンガーハットで皿うどん。 ◯サンマルクカフェで読書。 ◯帰りにたこ焼きを買って帰った。ゆらりゆられて原型なし。 ◯部屋でひたすら読書。 ◯外で一人飲みしようと最寄駅近くを彷徨うが決定打なく、つまみ…

6月24日(金)

◯6時起床、17時退社。反面教師。ああならないようにしよう。 ◯己の高すぎる自意識をなんとかしたい。 ◯日記に書くことすらない金曜の夜。アドラーの心理学で言えば、何も起こらないのではなく何も起こしたくない自分がいるということか。経験がそうさせる…

6月23日(木)

◯6時起床、17時退社。静かに暮らしたい。 ◯帰宅後軽めのランニング。 ◯ラヴェルの「ボレロ」聴きながら読書。

6月22日(水)

◯7時起床、有給休日の平日休み。だらだらと部屋の掃除、洗濯をして、昼前に外出。銀行と郵便局に行き貯金の振替。 ◯久しぶりに市ヶ谷の大塚屋に行くも並んでいてUターン。 ◯昼飯は松乃屋で安くなっていたおろしロースとんかつ定食。 ◯どこかでお茶をしよう…

6月21日(火)

◯6時半起床、17時退社。前日の酒が午前中残ったまま仕事をした。 ◯水曜日が有給休日なのでテンションが上がりラーメンを食べて帰ることにした。食べている途中で会社に忘れ物をしたことに気づき一気にテンションが下がった。 ◯帰宅→風呂→就寝。

6月20日(月)

◯6時起床、出張先の名古屋。朝は街を徘徊。仕事は昼前に終了。 ◯メイチカにある瀬戸の焼きそば福蔵で早めの昼食。シンプル。 ◯新幹線で千寿の天むす、風来坊の手羽先。腹一杯。 ◯ラヴェル「ボレロ」を聴きながらジョジョ読んだり、映画観たり。 ◯夕方、東京…

6月19日(日)

◯6時起床、会議で使う会場の下見のため移動日。目的地は名古屋。下見は月曜日。休日出勤扱いだがオールフリー、普段着、お気楽旅。 ◯朝食に万世のカツサンドを買おう思ったがたいめいけんのカツサンドにした。エビタルタル、個人的には正解。 ◯こだまでノロ…

6月18日(土)

◯6時起床、休日。昼まで部屋でゴロゴロ。 ◯昼過ぎ、外出。乗り換えの駅で元彼女から連絡あり。隣人トラブルに巻き込まれているらしいが、元彼氏にできることは何もなく、ただ状況を聞かされるだけでストレスが溜まった。 ◯移動の電車内で自分好みの可愛い子…

6月17日(金)

◯6時起床、17時退社。会社の飲み会とか本当にクソだと思う。しかしながら何ヶ月も前から予定表に入っていた年に一度あるかないかの原則全員出席の特別な飲み会を「私用」で断れる人はどうかと思う。 ◯年上後入女社員が自己チューすぎて恐怖すら感じる。す…

6月16日(木)

◯6時起床、16時、外出先から直帰。上司と軽く飲み帰宅。 ◯帰り道、猛烈に尿意をもよおし公園のトイレへ。ギリギリセーフ。嘘ではない。 ◯洗濯機を回して寝てしまい、日付が変わる前に目を覚ました。そのまま干すとシワシワになりそうだったので、一回洗っ…

6月15日(水)

◯6時起床、17時退社。朝見た痴漢の影響で悶々と1日を過ごした。 ◯通勤電車の中で痴漢を見た。60近いと思われるロマンスグレーのチョイ悪気取りのオヤジが隣で眠る若いミニスカ女子のふとももをまさぐっていた。注意しようにもミニスカ女子が爆睡してい…

6月14日(火)

◯6時起床、18時退社。久しぶりに仕事でデカいミスをしていた。こっそり修正しておいたが、完璧主義の自分としては非常に辛い。 ◯自分を慰めるという理由をつけて帰りに吉野家で牛丼。食った分、かなりの距離を歩いた。 ◯人生が上手くいっている(と思って…

6月13日(月)

◯6時起床、17時退社。無難に仕事をこなした。 ◯帰りにバーガーキングで安くなっていたワッパーJrを食べた。向かいの席で会社の打ち合わせなのか、就職希望と思われる若者をベテラン社員5人が囲んでいた。 ◯スーパーに寄って食材を買い、弁当用におかずを…

6月12日(日)

◯5時起床、休日。久しぶりに軽く筋トレ。 ◯昼は飯田橋「つじ田味噌の章」でバリ味噌ラーメン。くるりがなくなって以来途方に暮れていたが、これからはこの味噌ラーメンにする。 ◯缶コーヒーを買って帰宅。一口飲んだところでひっくり返してしまった。 ◯こん…

6月11日(土)

◯6時起床、休日。体調良好、予定なし。 ◯午前中は来週の名古屋出張分の切符到着を待ちながら部屋でゴロゴロ過ごした。 ◯昼過ぎ、いわもとQで小天丼セット。食べながら、どうせ食べるならここでしか食べられないものを食べるべきだったと思った。 ◯バーガー…

6月10日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、上司と酒。 ◯クソッタレ人生。

6月9日(木)

◯6時起床、17時退社。退社後、都内某ホテルで行われていたパーティーに出席。酒飲んだ、寿司食った。◯部屋にカップラーメンがあると、酔ったときになんやかんや言い訳をつけて食べてしまう。デブの種。◯1巻から読んでいたジョジョが3部になってやっと面…

6月8日(水)

◯6時起床、17時退社。単純作業を担々麺。◯先日の風邪と思われる体調不良の影響で、ビタミンCサプリメントを摂ることにした。◯道草せず帰宅。だから何も起こららない。言い換えれば何も起こす気になれない。なので日記もこんな感じ。

6月7日(火)

◯6時起床、17時退社。喉の痛みは残っているがほぼ体調は回復した。◯帰宅後、サッカー観戦。小中とサッカーをやっていた。高3のとき、テレビを観ていたら中学の同級生が県大会決勝の試合で同点ゴールを決めていた。自分はもちろんのこと、周りにいた上手…

6月6日(月)

◯6時起床、17時退社。いまいちやる気がないのは人生に希望がないからか。病み上がりでだるい1日だった。◯帰宅後、疲れてそのまま寝てしまいたかったが食事をして風呂に入り、再来週の出張用にパック旅行の予約をした。◯生きる。

6月5日(日)

◯5時起床、休日。やっと風邪らしく喉が痛くなり、咳が出るようになった。◯先日、人生初の気絶をして、自分も気絶をする人間なんだと思った。そしてあんな感じで何の前触れもなく死ぬこともあるんだろうなと思うようになった。「だから毎日を精一杯生きよう…

6月4日(土)

◯5時起床、休日。ここ4日ぐらいずっと具合が悪い。たぶん風邪だと思うのだが、熱が出るだけで他の症状はない。今日はだいぶ良くなったが油断は禁物。◯午前中、新宿で所用を済ませ帰宅。そこからずっと布団で横になっていた。あれ? これって健康な日の休日…

6月3日(金)

代休で平日休みだというのに具合が悪くて布団から出られず。普段死にたいとか抜かしてるのに、体調が悪ければ生きたいと思う矛盾。最近酒の力で寝ていたので、眠り方がわからない。

6月2日(木)

書くことは山ほどあるのだが、人生初の気絶を経験しこれを書いてる翌日も熱にうなされてる。こういう時に代休をとっている強運(?)の持ち主です。誰か愛してください。

6月1日(水)

◯5時起床、17時退社。体調最悪。それでも薬を飲んだらだいぶ良くなったのでそのまま出勤。◯昼、薬を忘れてきて買おうかと思ったがなんとかいけるだろう(金ももったいないし)と栄養ドリンクで誤魔化した。これが失敗の始まり。◯午後は熱が出て仕事になら…

5月31日(火)

◯5時起床、17時退社。体調が悪いのに午後に会議、そのあと懇親会という名の飲み会。有給余りまくってるし、出席しなくてもいい会議だし、酒なんて飲める状態ではなかったのだが、「病は気から」「同じ空間にいることに意義がある」ということで、薬と栄養…