日記

40代独男、転落の軌跡

4月25日(木)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。マルチタスクなど誰にでも出来ると思っているが、どうやら世の中そうではないらしい。ならせめて、高卒の俺に出来て、大卒のお前が出来ないことを恥ずかしく思ってくれ。

◯25日。この春、新卒採用された人の多くは初任給を手にしたのだろう。そしてゴールデンウィーク明け、もしくはすでに辞表の準備をしているんだろう。

◯晩飯。日高屋、Wドラゴンチキン定食。辛スパイと甘辛タレはそこまで辛くない。食欲そそる。美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20240426121340j:image

◯恋愛感情を悪用し複数の男性から金を騙し取った頂き女子りりちゃん。知り合いを通じて更新しているXでの獄中日記が話題。独特の文体で語られる心情は事件の背景等々もあってなかなか読ませる。令和に太宰治がいれば「女生徒」ならぬ「頂き女子」という短編を執筆することだろう。