日記

40代独男、転落の軌跡

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日(火)

今日も今日とてすることもなく、会う人もなく、百田尚樹『海賊とよばれた男』を読み一日が終わる。 百田尚樹の著作は他に『モンスター』を読んでるが、どちらも小説というよりは整理されていて読みやすい情報誌のような印象を受ける。面白いかと問われれば、…

12月28日(日)

年末年始の連休2日目。 特にすることもなく、会う人もなく、有馬記念外して、駅前の本屋をはしごして、無印で見かけた可愛い店員に鼻の下伸ばして、出会い系(健全なの)にスレッド立てて無視されて、映画『凶悪』観て、一日が終わってしまった。 せめて夢…

12月27日(土)

年末年始を田舎で過ごすため帰ってきてみたが、友達がいないボクは例によってすることがない。かといって一つ屋根の下に家族がいるのに部屋に籠って読書や映画というわけにもいかず、こうやってリビングでパソコンをぱちぱちするぐらいしかない。 ジョン、忙…

12月6日(土)

ボクは高校卒業後、専門学校に行き、十年以上フリーターをしていた。その後30を越え一念発起、ロクでもない経歴のわりには大卒並みの安定とほどほどの収入を得られる正社員の職に就いた。 そんなボクが先日、取引先の女と飲むことになった。きっかけは相手…