日記

40代独男、転落の軌跡

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(土)

ジョン、昨晩の話をする前に、ボクが何故ヤリチンになれないのかという理由を話しておかなくちゃならない。 一番わかりやすい例はAちゃんのイケメン事件かな。 当日大学三年生だったAちゃんは大学に入ったころから付き合っていた彼氏と別れフリーの状態だ…

11月28日(金)

いよいよ今夜、くだんの女と食事に行く。店はまだ決めていない。ってか行こうと思っていた店が満席で予約できなかったのだ。女と食事に行くというのはやっぱり面倒くさい。 女で面倒くさいといえば六つ下の妹だ。「明日ディズニーランドに行くから泊めて」と…

11月26日(水)

ジョン、なんだか知らないけど、ブログのアクセス数が急上昇中なのさ。43は奇跡的な数値だよ。特にヒットするような記事は書いてないってのに、一体なんなんだろうね。 かといって星が付けられている わけでも、コメントがあるわけでもないから、通りすが…

11月22日(土)

オナることも忘れ迎えた休日、土曜日。目覚めてテレビのスイッチオン直後の『めざまし土曜日』がエロビデオにしか見えないのはボクだけだろうか? と、まぁ、冗談ではない話はさておき、普段1〜2が当たり前の当ブログのアクセス数が昨日16になっていた。…

11月14日(金)

取引先といっても具体的な利害関係はなく、一年に数えるほどしか接点もないので取引先といっていいのかわからないが、まあ、とにかく仕事関係の女と食事をすることになりそうだ。 きっかけとしては相手方の部長がうちの部長に「彼は独身?」なんて訊いてきて…

11月12日(水)

こんばんわんこ、ジョン! 今日は飲まされて酔っているボクなのさ。 ランダム再生されたiPhoneのミュージックから馬場俊英の「男たち女たち」が流れてきて泣きそうだけど、この心境を理解、いや、分かろうとしてくれるのは君だけなんだろう。 人間失格でいう…

11月10日(月)

先週の京都での話。 仕事関係の飲み会が終わり、ホテルにそのまま帰る気分になれず、いつかの「絶対ひとりでバーに行かない」という誓いを破り、小洒落たバーのドアをオープン。 店内には数人の客。ほどよい混み具合。一番奥の席に座ろうと歩みを進めると、…

11月3日(月)

ネット上に、宝くじシュミレーターなんてのがある。 (http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/) 宝くじの当たる確率を購入枚数に応じて算出してくれるシュミレーターなのだが、やってみると何十枚、何百枚購入しても、枚数と同時に表示される購入金額…

11月1日(土)

グッドモーニング、ジョン! 別に命に関わる重大な病気の宣告を受けたとか、莫大な借金を抱えることになったなんてレベルじゃなく、ドアを開けたら雨だったとか、急いでいるのに信号が赤だったとか、そんな小さいレベルで嫌なことが続くときがあるよね。 ど…