日記

40代独男、転落の軌跡

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(火)

◯6時起床、17時退社。日本語難しい。 ◯株。ここ数日、1万円の含み益が出たら即利確を徹底してコツコツ稼いでいるが、利確した後に爆上げされると損した気分になってよろしくない。でもある程度プラスになるまでは我慢だ。まだまだ勉強不足。いずれはでっ…

2月26日(月)

◯6時起床、月曜に有給休暇を取って3連休の3日目、最終日。 ◯3日連続の朝湯。昼過ぎまで部屋でゆっくり過ごした。 ◯13時過ぎ、3日連続の中野。カフェでパソコン開いて仕事の資料作ったり、読書したり。 ◯保険は常々アホくさいと思っていたが確信に変わ…

2月25日(日)

◯6時起床、月曜に有給休暇を取って3連休の2日目。 ◯彼女もいない独身男の休日は決して悲観的な意味というわけではなく、することがない。録画していたドラマを観たり、映画を観たり。 ◯夕方、昔のバイト仲間と飲むため中野へ。待ち合わせの時間までマクド…

2月24日(土)

◯6時起床、月曜に有給休暇を取って3連休の1日目。 ◯昨年の10月からやっていた「ドラゴンクエスト11」。やっとクリアーした。シリーズの中で一番ではないが、そこそこ楽しめた。この後は途中になっているファミコンの「ドラゴンクエスト3」をやる。 ◯…

2月23日(金)

◯6時起床、17時退社。仕事関係の酒有り。支払いないので問題なし。 ◯株。仕込んでたのが寄り付きからだだ下がり。引けでスズメの涙ほどのプラスになったので利確。これでいいのだ。 ◯株。億り人には程遠いが、アメリカが怪しすぎるので、しばらくは飲み代…

2月22日(木)

◯6時起床、18時半退社。 ◯エクセル使えない派遣社員ってどうなんだ? 自分も今の会社に入る前はワードもエクセルもろくに使えなかったが、フォトショップとイラストレーターが使えてパソコンアレルギーはなかったのですぐに使えるようになったという経緯…

2月21日(水)

◯6時起床、17時退社。残業せず帰る。 ◯株。調子のいい株に乗っかり、小さく利確する波乗り売買を実行。大きく儲けることはできないが、上手くいった。 ◯誰が為?

2月20日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯最近残業が当たり前になっている。今までは30分ぐらいならサービスしていたが、それでは仕事が終わらないので、もう30分頑張って1時間つけ仕事を片付けている。 ◯社内サーバーの保守に女性SEが来た。可愛い顔してパソコン詳…

2月19日(月)

◯6時起床、18時退社。効率悪し。 ◯株。損切りして出ていたマイナスはここ最近の日経平均続伸の波に乗りプラスに転じた。含み損を抱えている銘柄もゼロに近づきつつあり一安心。今後はアメリカが怖いので、ヒットを着実に積み上げていきたい。 ◯晩飯、吉野…

2月18日(日)

◯7時起床、日曜出勤。とはいえ出勤先は会社ではなく、都内某会議室。カロリーの高いお仕事。疲れた。 ◯仕事関係の酒を飲み、20時過ぎに帰宅。

2月17日(土)

◯6時起床、休日。 ◯身支度を整え郵便局へ行き、受け取れなかった簡易書留を回収。一人暮らしはどうしで一手多くなる。 ◯そのままどこかに出かけようかと思ったが、スーパーで買い物をして帰宅。残りの半日部屋でオリンピック見たり将棋見たりして過ごした。…

2月16日(金)

◯6時起床、19時退社。 ◯生きた。

2月15日(木)

◯6時起床、17時退社。やるのは私なので黙っていてください。 ◯仕事関係の酒。前回の反省から飲みすぎないようにして酔い残らず。帰りにラムネを食べたのも効果があったのか。 ◯株。プラスの出ていたところを半分利確。まだまだ値上がりすると読んでいるが…

2月14日(水)

◯6時起床、17時退社。顔色伺うカメレオン。 ◯株。この寒い相場の中、某持ち株35.29%プラス。この2月で損切りした分をすべてチャラにしてくれる勢い。そろそろ利確するべきか。 ◯日記を書いていて気づいたがバレンタインデーだったのか。このイベン…

2月13日(火)

◯6時起床、18時退社。10分で打てるメールも6通あれば1時間かかるんですよ。 ◯晩飯、吉野家。前に日記にも書いた女子店員がいた。彼女は数あるアルバイトの中で、なぜ吉野家を選んだのか? やはり疑問だ。 ◯仕事で使うお菓子を買いに百貨店へ。今どき…

2月12日(月)

◯6時起床、3連休の3日目、最終日。 ◯仕事で使う品を探しに日本橋方面の百貨店へ。開店時間が10時半からと知らず10時前に到着したため、ドトールで朝食を摂りながら読書して待った。 ◯所用を済ませ、あてなく都内徘徊。定期券で行ける区間を行ったり来…

2月11日(日)

◯6時起床、3連休の2日目。 ◯昼前に外出。サンマルクカフェへ。仕事で使う資料の作成、チェック。合間に読書。 ◯エクセルあるある。「エクセル詳しい」とか言う人が作ったデータは結局その人以外使えないから、作り直すことになりがち。 ◯竹原ピストルは「…

2月10日(土)

◯6時起床、3連休の1日目。何もする気になれずもとりあえず所用のため新宿へ。 ◯服のセンスを褒められたがどう反応していいのか分からずしどろもどろ。 ◯夕方、友人から誘いがあり外出。沖縄料理屋でタコライスと沖縄そばのハーフサイズセットを食べた。昨…

2月9日(金)

◯6時起床、19時退社。サザエさんが投げて、サザエさんが打って、サザエさんが捕る、サザエさんのオープニング状態。 ◯体調やっと回復。最近、筋トレもランニングもしていなかったから、また再開して鍛え直したいと思う。 ◯株。アメリカの下げで最悪を予想…

2月8日(木)

◯6時起床、17時退社。前日の酒は、目覚める度に飲んだ大量の水のおかげで残っていなかったが、体調は終日最悪。 ◯株。昨日仕込んでおいたとこがが引け後の決算発表で素晴らしい上方修正。だがこの日記を書いている翌日朝、アメリカ市場またもや大きく下落…

2月7日(水)

◯6時起床、17時退社。「思ってることを言え」と言われ、本当に思ってることを言う人は頭が悪い。 ◯株。仕込んだ。 ◯通勤電車の中、女子中学生が嘔吐。隣に座っていた自分にも飛散した。周りの乗客にティッシュの提供を求め対応。具合が悪いのは仕方がない…

2月6日(火)

◯6時起床、17時退社。引退したい。 ◯体調7割まで回復。寝起きに嫌な汗をかいていたので、一応かぜ薬を朝昼晩飲んでおいた。 ◯株。アメリカ市場連日の急落。そして日本市場も引っ張られる。後場に少し戻したところでデカイ含み損を損切り。数日経てば戻る…

2月5日(月)

◯6時起床、17時退社。静かな月曜日。 ◯体調は回復していたが病み上がりの為ふらふら。薬と栄養ドリンクを飲んでなんとか乗り切った。 ◯株。ダウ大幅安で日経平均も急落。含み損出てるとこ完全に逃げ遅れた。南無三(´Д` ) ◯帰宅後、早めに就寝。

2月4日(日)

◯6時起床、休日。 ◯風邪の前兆症状が出てきたので、薬を飲んで1日部屋の中で静かに過ごした。病弱で、部屋の中で絵を描くのが好きだった幼い頃の自分を思い出した。 ◯これ以上悪化することなく翌日を迎えられると思った午前零時前、急に悪寒が全身に広がり…

2月3日(土)

◯6時起床、休日。 ◯15時前に外出。マクドナルドで2時間ほど読書。 ◯ダウ平均大幅下落。月曜の日本市場も下げは避けられないだろう。含み損、どれだけ膨らむか(´Д` ) ◯夜、晩飯食った後ぐらいから寒気がして早めに就寝。

2月2日(金)

◯6時起床、17時退社。疲れて人に当たるぐらいなら有休余ってますからお休みください。 ◯帰宅途中、牛丼を食べた後、友人から連絡が入り3軒ハシゴ酒をした。2軒目に行ったのは静岡料理を出す居酒屋。いつも思うのだが、おでんって飲んで話しこんでいると…

2月1日(木)

◯4時起床、17時退社。単純に働きたくない。 ◯株。とりあえず含み損は昨日より10万円ぐらい減った。含み益が出ているところはさらにプラスに転じた。とりあえず良し。 ◯昔の日本の既婚率が高かったのはお見合いがあったから。人から連絡が沢山くる人は、…

1月31日(水)

◯4時起床、17時退社。優秀な派遣社員が辞めてしまった。明日からどーするんですか? 全部俺1人でやるんですか? ◯株。風向き悪し。ズルズル下がった株は合わせて30万ぐらいの含み損になった。他で含み益出ているからいいようなものを、さすがに気分は…