日記

40代独男、転落の軌跡

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。吉野家、牛丼(並)つゆだく。 ◯マインクラフト。今更ながらiPhoneで始めた。操作性に難ありというのは聞いていたが、慣れればなんとかなりそう。YouTubeで森の中に一人で小屋を建てる動画とか見て「楽しいだろうなぁ」と思…

6月28日(水)

◯6時起床、19時退社。 ◯仕事。自己評価は低いが自己主張は強い後輩部下女性社員。来客後、俺が何の気なくコップを片付けていたら「なんでお前がやらないんだ」「仕事が遅い」と思われていると勘違いしたらしく憤っており、誤解を解くのに2時間もかかった…

6月27日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯60歳が「14歳の感性」を取り戻す方法があった。日常に刺激を感じたいなら https://nikkan-spa.jp/1920608 →(要約)14歳は感性の完成期なので、ヒトは14の感性で一生生きていく。その頃に出会った音楽、言葉、アート、憧れ…

6月26日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯せっかくの三連休だったのに、土日は廃人状態で時間を無駄にしてしまった。これはいかんと今日は朝からしばらく放置してあったWindows11(Surface laptop go 2)を開く。原因不明の突然シャットダウン再起動問を解決するた…

6月25日(日)

◯6時起床、休日。 ◯朝から酒を飲み、一日中ほろ酔い状態。 ◯こんな大人になりたくなかった。

6月24日(土)

◯6時起床、休日。 ◯堕落。一日中部屋でゴロゴロ。 ◯前日、かなりアルコールを摂取したが、飲み会前後に飲んだハイチオールCが効いたのか二日酔いの症状は皆無。

6月23日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯今日のおやつ。ファミリーマート、生ドーナツ。頑張っている自分へのご褒美。会議が長引き昼の休憩時間が短い中、慌てて食べた。 ◯夜、友人と酒。

6月22日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。 ◯それでも生きる。

6月21日(水)

◯6時半起床、17時退社。 ◯晩飯。かんぴょう巻き。 ◯ゲーム。今更ながらマインクラフトやってみたいが、やり始めたら止まらなそう。iPadでやるか、Switch買ってやるかも迷う。

6月20日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。やる事なし子のやる気なし子。それでも出勤、金のため。 ◯晩飯。サブウェイ、贅沢チーズタコス(野菜多め)。美味しいが、サブウェイのサンドイッチ、昔より食べ応えがなくなった(小さくなった)と感じるのは自分だけか。 ◯…

6月19日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯季節外れのみかん貰う。と思ったら、貰ったやつはペルー産。ペルー産温州みかんは6月〜8月が旬で、80年前に日系人がペルーに持ち込み栽培が始まった歴史があり、日本のみかんと遜色のない味とのこと。小ぶりだが、美味しかった…

6月18日(日)

◯6時起床、休日。 ◯部屋でゴロゴロ。夕方、図書館に行き2冊借り。神楽坂辺りを散歩。通りを行き交う人の流れを見ながら缶コーヒー、ため息ひとつ。帰宅後、酒飲んで寝る。 ◯早朝、隠居生活をしている元上司からのショートメール。今度飲もうという誘い。日…

6月17日(土)

◯7時起床、休日。 ◯ 二日酔い対策。アルコールには強い体質だが、流石に安酒を飲みすぎると二日酔いになり、翌日の夕方までダウン状態になる。貴重な休日を仕事の酒で無駄にしたくない。対策薬として有名なのは「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」で、飲むと一…

6月16日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯草薙素子曰く「ネットは広大だわ」。 ◯どこが広大なんだペチャパイ。この日記ブログの昨日の閲覧数は5だった。誰も見ていないのに、何を書けというのか?? 自分のために書いているというのは建前だ。願わくば、エロくて可愛い巨…

6月15日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯本日も仕事を無難にこなし、帰宅後にオムライスを作って食べ、キリンチャレンジカップ、サッカー日本代表対エルサルバドル戦を見ながら酒を飲み、寝た。 ◯広末涼子の不倫。芸能スキャンダルは金になるんだろうが、手書きのラブレタ…

6月14日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯無難に仕事をこなし、スーパーに寄って帰宅。部屋で晩飯を食い、紅茶を飲む。休肝日、時の流れは遅い。 ◯投資信託。2022年6月から毎日千円、アメリカに投資する人柱実験。正確に6月の何日から始めたかわからないが1年経過し…

6月13日(火)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯朝からふるさと納税で貰った鰻で鰻丼作り、アルコール摂取。映画観たり、読書したりしてるうちに昼になり、冷食食べてまたアルコール摂取。 ◯またアパシー(無気力・無関心)状態に陥り、日記の更新が滞った。まとめて更新…

6月12日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。つじ田味噌の章、バリ味噌らーめん。

6月11日(日)

◯7時起床、休日。 ◯毎年恒例、田舎からさくらんぼ届く。

6月10日(土)

◯7時起床、休日。 ◯夜、友人と酒。 ◯友人は元バイト仲間で、30代後半、バイトをしながら演劇活動をしている。本人にも言っているのでここにも書くが、一年に一回、無名劇団の舞台に客演で立つぐらいのレベルであれば、普通に就職して、空いた時間でやれば…

6月9日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、友人と酒。最近飲みすぎてしまう。気をつけねば。

6月8日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。お偉い先生とお偉い先生の間に入ってメールのやり取り。ちゃんとお互い打ち合わせ済みなんだろうと思っていたら「そんな話は聞いてない」。勘弁してくれ。 ◯晩飯。もつ次郎、もつ鍋ら〜めん小盛ごはんセット、930円。ゆで…

6月7日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。働くママの酷い仕事ぶりを注意出来ない上司。どうせ嫌われてるんだから気にせず注意しろやハゲ。 ◯白州ハイボール。売っていたので買おうと思ったが、この時期、コンビニでミニボトルが買えるようなのでやめた。家に帰るまで…

6月6日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。ノーワーク・ノーペイ。わかっちゃいるけど働きたくない。 ◯マッチングアプリ。未だ顔写真はアップせず、登録している女性のプロフィールを見てるだけ。それだけでお腹いっぱいにるほど、今の俺の生活は色恋とは縁遠い。 ◯ダ…

6月5日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。相変わらず働くママの仕事ぶりが酷い。なのに自信満々で反吐が出る。 ◯株。日経平均がバブル後最高値を更新してるのに、俺が持ってる個別株はうんともすんとも言わない(´ω`) ◯ストレス。楽天スーパーセールでポチって無駄遣…

6月4日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼過ぎ、自転車漕いで1時間ほどのところにある公園へ。ベンチに腰掛け読書。 ◯今日のおやつ。 ◯晩飯。ふるさと納税の返礼品の鰻を使ってひつまぶし。

6月3日(土)

◯7時起床、休日。 ◯夕方、隣町まで散歩した以外は部屋。昼からウイスキーを飲んで、映画を見たり、本を読んだり。 ◯飲み屋街。どこかで一杯と思い、通りから店の中を覗く。恋人、仲間でテーブルを囲むその中に、一人酒をしている老年男性の姿を目にして、逃…

6月2日(金)

◯6時起床、20時退社。 ◯仕事。台風の影響で強い風に雨が降っていたが、遅い時間まで後輩女性社員と職場の人間関係について話す。解決はしないが、お互いガス抜きは出来た。 ◯夏のボーナス。コロナの影響もなく、昨年と同額とのこと。一流企業並みとはいか…

6月1日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。ケアレスミス。素直に反省。 ◯人の仕事の不出来を注意する立場なので、己のミスは辛い。凹む。 ◯自分はミスばかりするのに「人間だもの」でやり過ごし、部下のミスには烈火の如く怒る人間だけが人の上に立てるのだろう。 ◯散…

5月31日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。会社の代表アドレスに届くメール。担当(働くママ)が対応せず何日も放置されているのがある。上のハゲに報告すると「それなら〜さん(おばさん)にメール来てるよって言ってもらえば」だと。いや、管理職であるお前が言えや…