日記

40代独男、転落の軌跡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月18日(月)

276日間続けていたブログの更新記録が昨日で終わった。 休みだったし、単なる日記ブログだから更新しようと思えばどうとでもなったはずなのに、更新しなかった。 はてなブログを長く続けていると振り返りとして「1年前のあなたはこんなことしてました」…

7月15日(金)

◯6時起床、17時退社。退社後、仕事関係の人と酒。 ◯帰りに一人でバーへ。40代独身男が悟り顔で若い女性バーテンに人生訓を語っているのに笑いが止まらず店を出た。

7月14日(木)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。10時ぐらいまで部屋で読書しながらゴロゴロ。 ◯図書館へ借りていた本を返却、クリーニング屋にワイシャツを持って行き、駅前駐輪場の更新。 ◯昼は味噌ラーメン。本当は毎日でも食べたいこの一杯。 ◯新宿をふらふら。 ◯夕方…

7月13日(水)

◯6時起床、17時退社。争うバカ。 ◯上司とイタリアン、肉。 ◯木曜日に有給休暇を取りテンションが上がったのか、帰りに洋服を買いに行った。 ◯帰宅後、シャワーを浴び再び夜の街へ。近所に新しく出来たバーに行ってみた。40ぐらいのバーテンに客は30前…

7月12日(火)

◯6時起床、20時30分退社。久しぶりの残業。自分の段取りの悪さで残業したことはほとんどない。今日だってそう。 ◯帰りに吉野家でネギ塩カルビ牛丼を食べた。美味しかった。 ◯木曜日の有給休暇ですることを考えた。・駅前駐輪場の更新手続き・出張用にワ…

7月11日(月)

◯6時起床、17時退社。デザイン会社でもないのにillustratorを使っての作業。 ◯帰りにもりそばを食べて帰った。もりそばとざるそばの違い、パッと答えられる人はどのぐらいいるんだろう? ◯木曜に有給休暇を取ることにした。やることを決め達成感を感じ充…

7月10日(日)

◯6時起床、休日。とにかくダラダラ。 ◯昼過ぎにラーメンを食べに行くもスープ切れ。さすがは休日、人気店。コンビニでパンを買って帰宅した。浮気はしない。 ◯中学や高校を中退した人が高卒検定や大学受験合格を目指す塾のドキュメンタリーを観た。これだけ…

7月9日(土)

◯6時起床、休日。身支度を整え九段下のマクドナルドへ。アイスコーヒーを飲みながら読書。 ◯休日用のメガネを探す。店員に話しかけられ逃げる。お願いだから放っておいてくれ。 ◯昼飯はラーメンを食べに行ったら満席だったのでガラガラの回転寿司へ。タッチ…

7月8日(金)

◯6時起床、17時退社。ただひたすらのエクセル作業。 ◯退社後、上司と焼き鳥。 ◯独りは寂しいけど、大勢といるよりは断然マシ。

7月7日(木)

◯6時起床、17時退社。明日(未来)のために仕事した。七夕。だから何? ◯ネットで注文していたパンツ(ズボン)が届いた。履けることには履けるがピチピチ、カーキというよりほとんど緑。安物だから返品交換するのも面倒なのでタンスの肥やしになるだろう…

7月6日(水)

◯6時起床、17時退社。数字とにらめっこする1日。上が外出すると効率が上がる不思議。 ◯帰宅の電車が何かの影響を受け途中駅で止まる。ならばと電車を降り駅周辺を彷徨うと回転寿司屋がキャンペーン割引一皿99円をやっていた。最近食べていなかった寿司…

7月5日(火)

◯6時起床、17時退社。締め切りのある仕事を期限内に完璧にこなした。 ◯帰宅→酒→寝落ちのスパイラルから抜け出そうと、帰りに立ち食い蕎麦でもりそばを食べてから帰宅。が、結局酒飲んで寝落ち。意味なし。 ◯「お酒が好きなんですね」と言われるが、答えは…

7月4日(月)

◯6時起床、17時退社。連休明けでやること山積み。おかげであっという間に1日が終わった。 ◯帰りにどこかに行こうと思うが結局道草せず帰宅→酒→寝落ち。 ◯朝から昼ぐらいまでは夜の「可能性」を感じてやる気満々だが、夕方になると虚無にやられてしまう。…

7月3日(日)

◯4時起床、休日。朝食にレトロハヤシライス。 ◯どこかでお茶をしながら読書しようと準備をしていたらギクッリ背中。もはや当たり前。 ◯昼は珍しくコンビニ飯。昨年一度も食べなかった今年2回目の冷やし中華。 ◯比較的ストレスのない仕事、安定した収入、自…

7月2日(土)

◯6時起床、休日。 ◯都内徘徊、昼飯はサブウェイ。 ◯夜、部屋飲み→寝落ち。

7月1日(金)

◯4時起床、5分後就寝、7時過ぎ二度目の起床。代休とっての平日休み。朝食にカレーを食べ10時前に外出。 ◯散髪。拳銃が出てくる小説でその引き金が引かれないことはないとはいうが、美容師はハサミを持つかぎり毛を切りたいようだ。注文より短くされた。…

6月30日(木)

◯6時起床、17時退社。金曜日が代休休みなので、その分の仕事を一気に片付けた。 ◯晩御飯は外食、味噌ラーメン。 ◯久しぶりに洋服を買った。毎回迷うのはサイズ、MかLか。結局Lを買い帰って着てみたらバッチリだった。値段も安くシンプルなシャツなので…