日記

40代独男、転落の軌跡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯社外で開かれる会議に出席。生きることになんの疑問も感じていないであろう人たちが難しいことを話し合って色々決めていく様子を眺めるお仕事。 ◯この日記はさぼってしまって2日前のことを思い出しながら書いているのだが、晩飯に…

11月28日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯、スーパー惣菜、鰹のタタキとチキンカツ。 ◯会社と家の往復地獄。

11月27日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯、蛸と紅生姜のかき揚げ蕎麦。

11月26日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯、油淋鶏。 ◯図書館で2冊借り。中国史、金の本。 ◯Appleサポートのアプリを入れ、しつこく確認し、なんとか次の日曜日に渋谷のAppleでバッテリー交換の予約が取れた。 ◯「写真をクラウド保存するのはやだな」と思って使ってい…

11月25日(日)

◯5時起床、有給休暇を取って4連休の4日目。 ◯昼前に外出、カツ丼。 ◯銀座あたりを散歩。アップルに寄ってバッテリー交換の予約について訊こうと思ったが人多すぎだし、店員のノリについていけそうもなくてすぐ退散。

11月24日(土)

◯5時起床、有給休暇を取って4連休の3日目。 ◯この日記は前日のことを翌日に思い出しながら書いているのだが、昨日のことなのに何をしていたか覚えていないことがある。刺激のない毎日に脳が萎縮しているのかもしれない。 ◯iPhoneのバッテリー交換の申し込…

11月23日(金)

◯5時起床、有給休暇を取って4連休の2日目、平日休み。 ◯部屋でCD−Rに入っているデータをH Dへ移す作業継続。読み取りエラーを起こすものがあり、なかなかはかどらない。 ◯昼前に気分転換にサンマルクカフェへ。コーヒー飲みながら読書。隣に座った自分と…

11月22日(木)

◯5時起床、有給休暇を取って4連休の1日目、平日休み。 ◯外出一切せず、部屋でCD−Rに入っているデータをH Dへ移す作業。

11月21日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯帰りにスーパーで食パンと揚げ物とキャベツの千切りを買ってきてサンドイッチを作った。金のなかった頃によく作っていた例のやつだ。金があっても旨いものは旨い。高いだけで旨いと言ってる奴には唾してやれ。買ったほうが安いとい…

11月20日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事の付き合いで酒、道化。己に反吐。奴らは割り切ってるのか、それとも気づかぬただの鈍か? ◯普段物静かな人が酒の力で饒舌になっている。それを見たバカが「なんか今日はやけにしゃべるね」なんて茶化す。言われたのが我に返り…

11月19日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯19時前に帰宅。炭酸水と餃子。久しぶりにアルコールを摂らず。しかし安定の寝落ち。 ◯日記を再開してみたが、書くことがないよパトラッシュ。

11月18日(日)

◯5時起床、代休取って4連休の4日目。 ◯昼前に銀座あたりを散歩。 ◯帰宅途中にみたらし団子購入。部屋でお茶飲みながら「映像の世紀」。 ◯夜、部屋飲み、鳥刺し。ネットで「生食は危険がいっぱい」なんて記事を読んだら精神的に具合悪。

11月17日(土)

◯5時起床、代休取って4連休の3日目。 ◯せっかくの4連休だというのにやる気ゼロ。昼飯、近所のスーパーの298円弁当。 ◯実家の兄から小学生の時に埋めたタイムカプセルの開封式があったとの連絡あり。来年だと聞いていたが、諸事情で開封が早まったとの…

11月16日(金)

◯6時起床、代休取って4連休の2日目、平日休み。 ◯録り溜まっているドラマを2倍速で一気見しながら掃除。 ◯昼、松乃家でカツカレー、サラダセット。 ◯帰りに業務スーパーでナッツ類を大量購入。 ◯夜、部屋飲みで寝落ち。

11月15日(木)

◯5時起床、代休取って4連休の1日目、平日休み。 ◯パソコンのデータ整理をしながら、ふるさと納税の返礼品2件受け取り。 ◯夕方まで録画したままになっていたドラマや映画を2倍速で一気見しながら株取引、1銘柄打診買い、外国株買うために資金移動。 ◯夜…