日記

40代独男、転落の軌跡

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(土)

◯6時起床、休日。 ◯青春18きっぷで東京から千葉方面へ。 友人との旅の思い出をざっくりと。 東京駅から勝浦まで行って、 勝浦タンタン麺食べて、 館山に行って、 海を見て、 岩井に行って、 展望風呂入って、 海まで散歩して、 酒飲んで、 金目の刺身食べ…

3月29日(金)

◯6時起床、17時外出先から直帰。 ◯取引先での打ち合わせ。全員有名大学卒、俺だけ高卒。笑える。 ◯晩飯、ふるさと納税の返礼品の鰻で鰻丼。

3月28日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯「店どこでもいいから決めておいて」って、こっちは貴重な孤独を割いてお付き合いしてるんです。お店ぐらいあなたが決めてください。どこでもいいってマクドナルドでもいいんですか?? ◯水と塩があれば3ヶ月は生きられるらしい。…

3月27日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯会議で黙っていると「意見を言え」と言われるが、今までどんなに正しいことを言っても良かったことはないので黙ってる。沈黙は金。 ◯夜、仕事関係の飲み。隣の席で送別会をやっていたが、自分が辞めるときには絶対に送別会などやっ…

3月26日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯帰りに先日購入して裾直しをお願いしていたスラックスを取りに行った。 ◯基本、人と関わりたくないのに人間恐怖からお道化を演じるので、店員と顔なじみになっており、ヘラヘラと愛想笑い。鬱。 ◯生まれ変わったら可愛い女子になっ…

3月25日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事で使う品を買いに老舗伝統工芸のお店へ。丁寧すぎる接客に冷や汗止まらず、品を受け取り足早に店を出る。マフラーを忘れたことに気づき戻ると店員さんが「めっちゃイケメンだった」と話していた。ソレッテ俺のノコトデスカ??…

3月24日(日)

◯6時起床、休日4連休の4日目。 ◯図書館、一冊返却、一冊借り。 ◯昼飯、バーガーキング。 ◯先日の新潟旅行で朝晩温泉に浸かったおかげで肌ツヤ良い。 ◯春もののジャケットとスラックス、ネクタイ3本購入。仕事着。アホくさ。

3月23日(土)

◯5時起床、休日4連休の3日目。 ◯新潟から都内へ青春18きっぷで戻るの巻。 ◯移動の車内で映画「クロッシング・デイ」。真面目に生きているので全く感情移入出来ず。 ◯高崎駅ホームの立ち食い蕎麦屋で舞茸天ぷらそば。 ◯高崎→新宿→吉祥寺。ヨドバシカメラ…

3月22日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み、4連休の2日目。 ◯2泊3日で新潟滞在中。 旅の思い出をざっくりと。 朝風呂入って、 ホテルから歩いて、 バスセンターでアメトークやケンミンショーで話題になったカレー(ミニ)食べて、 白山神社行って、 ドカベン通り過…

3月21日(木)

◯4時起床、祝日、春分の日、4連休の1日目。 ◯5時過ぎに部屋を出て、青春18きっぷで東京から新潟方面へ。 ◯移動中、映画「レイジング・ドッグス」と「ファースト・ミッション」観たけど、どっちも家で観てたら途中で観るのをやめるような内容だった。 ◯…

3月20日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯一生懸命頑張っている人を馬鹿にする奴、みーんな1日も早く天に召されますよーに☆ ◯晩飯。牛丼(小盛)のつゆだく、生野菜サラダ。サラダはクーポンで無料。 ◯明日から祝日、有給、土日合わせて4連休。青春18きっぷを使って新…

3月19日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。中華丼と迷って結局いつもの担々麺定食。 ◯帰宅するとゴミ置場にネットもかけず回収日でもないのに放置していてカラスに荒らされたであろうゴミが散乱。そのままだと翌朝近所のおばちゃんが文句を言いながら掃除する姿が想像…

3月18日(月)

◯5時起床、18時退社。1時間のサービス残業。ってか、毎日定時前出勤して鍵開けやってる分もサービスです。 ◯晩飯。吉野家で牛丼(小盛)と生野菜サラダ。クーポン使ってサラダ無料。 ◯何事も習慣化すると楽になる。自分の場合、朝起きてから会社に行くま…

3月17日(日)

◯5時起床、休日。 ◯映画「死霊館」を観た。神はもちろん悪魔も信じていないが楽しめた。 ◯うちの母は幼少の頃、村で蛇に取り憑かれた人のお祓いの儀式に立ち会ったことがあるらしい。 ◯昼過ぎに外出。ベローチェでコーヒー飲みながら読書。「人生は無駄の積…

3月16日(土)

◯5時起床、休日。 ◯身支度を整え新宿方面。マクドナルド。チキンクリスプマフィン、コーヒー、読書。 ◯金券ショップで青春18きっぷ、11,650円。 ◯先日ネットで購入したトートバッグを持ち歩いてみた。やっぱりデカいが身長180センチの自分が持つにはち…

3月15日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯あの人も1から10まで説明しないとダメな人なのか。 ◯派遣会社の担当交替挨拶。例の美人とはこれで会うのも最後。新任は入社したて臭プンプンの男子。そいつは横に置いておいて美人にカマをかけてみたが笑顔で「私も退職するわけ…

3月14日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。チキン南蛮定食。 ◯家と会社の往復で一生が終わる。

3月13日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯既に結論が出ている事柄を会議するってバカみたい。 ◯夜、仕事関係の酒。「気を使うな」って言ったり「気を使え」って言ったり、どっちなんですか。

3月12日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯ネットでポチっていたトートバッグ届く。五千円ぐらいの差額だし、大は小を兼ねるとあまり考えず大きい方にしたが、一泊出張の時には良くても普段使いには少し大きいか。次の休みに持ち歩いて検証しよう。 ◯昔知り合いに巨大なバッ…

3月11日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯「担当交替で新任を連れて挨拶に行きたい」と派遣会社の美人からメール。軽く匂わせる返信をしてみたが、どちらとも判断のつかないお返事。 ◯玉砕を覚悟できるほど若くない。 ◯晩飯。ミルフィーユかつ定食。

3月10日(日)

◯6時起床、休日。 ◯8時過ぎに外出。マクドナルドでソーセージマフィン、コーヒー、読書。 ◯有楽町、銀座辺りをふらふら。アートフェア東京2019の無料展示スペースを見学。 ◯愛媛の物産館でじゃばら果汁を買おうと思ったら売り切れ。のど飴を購入。 ◯スーパ…

3月9日(土)

◯6時起床、休日。 ◯部屋を掃除。自転車を整備。 ◯漫画「殺し屋1」を全巻読んだ。 ◯世の中「いじめられていた復讐」としての殺人がもっとあってもおかしくないと思うのだが、ニュースを見てもそれは皆無に等しい。 ◯ということはこの社会はいじめっ子がのう…

3月8日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯夜、前に仕事で世話になった人に誘われて酒。自分のお道化が完璧なのか、相手が鈍いのか。 ◯21日から2泊3日で新潟方面に旅行に行くことにした。移動はもちろん青春18きっぷ。何が待っているやら。

3月7日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯珍しく朝食。

3月6日(水)

◯6時起床、17退社。 ◯何年も祈っているのに、あの人はなかなか天に召されない。 ◯闇の力が欲しい。 ◯仕事辞めて猫と旅に出たい。 ◯仕事関係の飲み会で使う店の下見に行った。老舗中華料理屋ながら跡取りが娘の旦那のアメリカ人という店で、美味しんぼの山…

3月5日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯上司休みで仕事はかどる。いっそ一生休んでもらった方が売上伸びるんですけどね。 ◯晩飯、お土産でもらった飛騨牛カレー。 ◯フリーターだったころ、学生バイトのやる気のなさにイライラしたことがあったが、学生にとって本業(メイ…

3月4日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯なんの権限もない俺に上に対する文句を言ってくるババア社員。一日も早く天に召されて幸せになられますように。 ◯晩飯、鶏の竜田揚げ定食。 ◯知り合いの女子から「まずは友達からどう?」とLINEでとある女性の写真が送られてきた。…

3月3日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼食パスタ後、雨が降る中外出。東京駅の地下街を徘徊。 ◯タリーズでコーヒーを飲みながら読書。 ◯ネットに転がってた動画でユーチューバーの娘っ子の月収が200万とか聞いて働いてるのがバカバカしくなった。一緒に出ていたキャバ嬢で…

3月2日(土)

◯6時起床、休日。 ◯10時、散髪。カットのみ1300円のところでツーブロックにしてもらう。40前に激安カット、ツーブロックもどうかと思うが、髪型なんてどうでもいいし、そのうち禿げるし。 ◯帰宅後、パスタを食べ外出。ベローチェでコーヒー飲みなが…

3月1日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯夜、友人と酒。たまには新規開拓といきたいのだが、友人はその手の変化を求めていない。いつもの店でいつもの酒。ささやかな抵抗でいつもと違うメニューを頼んだ。 ◯30歳になり、年貢の納め時を感じて就職をしなければならなくな…