日記

40代独男、転落の軌跡

5月10日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。10月からインボイス制度が始まることを受け、請求書様式の変更が必要になる。なぜかAdobe系ソフトがある程度使える俺は、我が社の請求書様式をIllustrator再現し、適格請求書に必要な項目をレイアウトする。なぜ事務員のこの俺が? 理由は上のバカどもは、実物を見ないと正否の判断が出来ないから。後々、印刷会社に金を払って修正お願いする作業。アホくさ。

◯西のジョンレノン(戦友)に久しぶりにメール。元気そうで何より。再会を約束。この日記も見てくれているんだそう。西のポールこと俺はご覧のとおりの守銭奴のクソッタレ人生。

◯43歳独男、マッチングアプリをダウンロードしてみました。

◯当たり前だが、マッチングアプリには顔写真が必要であり重要だ。しかし自撮りではロクな写真にならない。こういうことを面白がってくれる友人がいて写真を撮ってくれればいいのだが、そういうのがいないからマッチングアプリで出会いを求めるのではないのか? あ、これ「あなたのプロフィール写真お撮りします」って商売になるのではないか。俺は普通に一眼レフを使えたりするし、Twitterとかで宣伝したらどうだろう。可愛い子からお願いされて、マッチングアプリを使わないでもマッチングしてしまったり。

◯あるわけない(-_-) なお、そういうサービスはすでにあるよう。

◯クソッタレ人生。