日記

40代独男、転落の軌跡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(金)

◯6時起床、16時退社。 ◯散髪。会社帰り、最寄駅付近は大雨。ならばと翌日行こうと思っていた床屋へ。 ◯髪型。年齢的にどんな髪型をするのが正しいのか迷う。いっそ坊主にしてしまいたいが、結局そうしないのはまだ諦めていないということか。 ◯雨止まず、…

7月29日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。相変わらず俺の守備範囲広すぎ。 ◯晩飯。松屋、回鍋肉丼。

7月28日(水)

◯6時半起床、16時退社。 ◯新型コロナウイルス。東京都の新規感染者数三千人越え。もはや意味をなさない緊急事態宣言。加えてオリンピックでお祭りムード。ダメだこりゃ。 ◯たまにゃ起これよ奇跡。

7月27日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。出張のための切符、ホテル手配。コロナがあるのに、あるいはあるからか、航空機利用を伴うパック旅行、キャンセル料の取り方が厳しい。 ◯昼飯。業務外で御老体のお困りごとを助けたらお礼にとコンビニ飯を奢ってもらう。なお…

7月26日(月)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。連休明けでやる気なし。でもやることはやる。 ◯晩飯。日高屋、黒酢しょうゆ冷やし麺。休肝日なので、モリモリサービス券で大盛りに。 ◯面倒くさい、面倒くさいで逃げていると、結局ろくなことにならない。 ◯どうせなら強く死…

7月25日(日)

◯5時起床、休日、4連休の4日目、最終日。 ◯夜、近所をぐるっと散歩しただけで1日中部屋の中で過ごす。 ◯今日のアイス。

7月24日(土)

◯5時起床、休日、4連休の3日目。 ◯昼過ぎに友人が来て、部屋で飲みながらスーパーファミコン。

7月23日(金)

◯5時起床、祝日、スポーツの日、4連休の2日目。 ◯朝、日差しが強くなる前にセブンイレブンへ。目についたものを次々にカゴに入れ、以前貰ったクオカードでお会計。 ◯夕方、散歩。 ◯晩飯。期間限定で安くなってるワッパーJr.2個。 ◯オリンピック開会式。…

7月22日(木)

◯5時起床、祝日、海の日、4連休の1日目。 ◯緊急事態宣言下の4連休。真面目に部屋の中で過ごす。 ◯朝から掃除、洗濯。 ◯夕方、図書館で1冊借り。 ◯60歳までに現金資産を1億円にし、田舎に荒屋を買い、荷物は最小限に頭を丸め、苦しまずに死ねる毒薬を…

7月21日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯晩飯。ナゲット15個。 ◯自分と同じように、部屋と会社の往復で1日が終わってしまい、読書ぐらいで他に趣味もなく、人生つまんないと思ってる女の人と、出会いたいが出会う気配すらない(´Д` )

7月20日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯昼飯。駅弁「神戸のあっちっちステーキ弁当」貰う。ひも引っ張ると温かくなるやつ。自分じゃ絶対買わないから、まあ嬉しい。 ◯晩飯。松屋、お肉たっぷり回鍋肉丼。先日のれんげ流血事件のリベンジに食べた。美味しかった。 ◯休肝日…

7月19日(月)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。お偉い先生からのメール。気さくな書き出しの挨拶にこちらも合わせて応えるべきか悩んだ末、ビジネス文面で返信。なんか冷たい気もするが、多分正解。 ◯晩飯。お値引き品の油淋鶏弁当。

7月18日(日)

◯6時起床、休日。 ◯歯列矯正保定期間。昨日外れてしまった歯の裏の保定用ワイヤーをつけ直してもらいに歯科医院へ。またすぐ外れる気がする。 ◯昼過ぎに帰宅。心折れる。

7月17日(土)

◯5時起床、休日。 ◯歯列矯正保定期間。歯科医院で下の歯の裏に保定用のワイヤーをつけてもらう。それに合わせたマウスピースが出来上がるまで東京駅周辺を徘徊。 ◯ベンチに腰掛け読書。隣に座る人のパートナーが迎えに来て席を後にするのを見る度、保育園で…

7月16日(金)

◯6時起床、12時退社。 ◯東京梅雨明け。 ◯新型コロナワクチン1回目。午後から仕事を休み区の集団接種会場へ。決して良いオペレーションではなかったが、従事している医師、看護師、区の職員の方々、暑い中お疲れ様です、と思った。 ◯今日のおやつ。 ◯昨日…

7月15日(木)

◯7時起床、16時退社。 ◯晩飯。朝から「今日は回鍋肉!」と決めていて、退社後、チェーンの中華料理屋へ。ライスは玄米をチョイス。 ◯4分の3ほど食べたところで使っていなかったレンゲでスープを飲む。さて、残りを食べようとレンゲを箸に持ち替えたとこ…

7月14日(水)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事。働くママから「忙しいからこの資料を作ってくれませんか」と頼まれた。まあ、いいのだが、自分のやるべき仕事を役職が上の人間にやらせる、その人間より上の役職の人間がやってもらっているのを見たときにどう思うかとか考え…

7月13日(火)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事。緊急事態宣言発令中で時短勤務。それで忙しくなるわけでも給料下がるわけでもないので問題なし。 ◯帰宅途中に図書館に寄って一冊借り。 ◯先は短し恋せよオッサン。

7月12日(月)

◯4時起床、有給休暇、平日休み。 ◯10時、日本橋の辺りをふらふらのちスーパーに寄って帰宅。 ◯昼飯。休日感を出すために昼からビールを飲む。 ◯映画「アクアマン」と「ゴーストバスターズ(リメイク版)」。どちらもよく企画が通ったなと思うぐらいつまら…

7月11日(日)

◯5時起床、休日。 ◯一日部屋に引き籠る。 ◯毎年恒例、実家からお中元のビール届く。 ◯犬神家の一族。YouTubeに中井貴一が金田一耕助を演じたドラマ版があり初めて観たが、やはり金田一耕助は石坂浩二、市川崑監督映画版が良い。 ◯アンパンマンのマーチ。「…

7月10日(土)

◯5時起床、休日。 ◯朝食。普段食べない朝飯を食べて休日感を出してみる。 ◯歯列矯正のための定期通院。今日で一応終了だが、保定のために下の歯の裏にワイヤーを貼ることになった。通院は続く。 ◯夕方、来週からの緊急事態宣言発令を前に友人と酒。

7月9日(金)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯月曜も有給休暇、4連休とて予定はなし。図書館に行って、買い替え時を見失っていた部屋着や靴下をまとめ買いし、夕方から部屋でワイン飲んで1日が終わる。 ◯今日のおやつと読書。 ◯今日のつまみ。

7月8日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。働くママがろくに引き継ぎを受けていない業務をさも自分の力だけでやっているような態度にイライラ。それが出来ているのは俺様のおかげじゃろーが(怒)。そのことを周りに愚痴って賛同は得られたが、愚痴った己に自己嫌悪。…

7月7日(水)

◯6時半起床、17時退社。 ◯仕事。勤務は9時5時ノルマ残業なく、休みはカレンダー通り+有給取れて今のような給料を貰えることに文句はない。文句があるのはろくに仕事もしてない奴が俺より給料貰っていることだけ。 ◯「最低条件として自分より肌が綺麗で…

7月6日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。昨年度まで骨壺がやっていて、本年度から働くママがやることになったうちの会社の肝の業務。ふたりの仲が悪いため引き継ぎは全く出来ていないまま骨壺が納骨もとい退職で、流れを知っているのは俺だけ。働くママが基本的なこ…

7月5日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。お金の為に働いてる。 ◯今週の金曜、来週の月曜と休みを取り、4連休にした。予定はまだない。 ◯「せめて自分と同じレベルの容姿の女性と付き合いたい」と言ったら「それは贅沢だ」と言われた。は(´Д` )?

7月4日(日)

◯5時起床、休日。 ◯外は雨。部屋の中で1日過ごす。 ◯雨を理由に、コロナを言い訳に。

7月3日(土)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎに図書館へ行き2冊借り。東京駅まで電車に揺られながら読書。駅周辺を散歩後、スーパーに寄って帰宅。 ◯今日のおやつとコーヒーと読書。

7月2日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。松のや、クリスピー唐揚げ定食。

7月1日(木)

◯5時起床、16時外出先から直帰。 ◯仕事。ニコニコヘラヘラやって心ボコボコグチャグチャ。 ◯ネットでポチっていたアライナーリムーバー(マウスピース外し)届く。これで爪をボロボロにしてよだれダラダラ垂らしながら外さなくても良くなる。