日記

40代独男、転落の軌跡

5月17日(水)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。オンライン会議。Zoomオペレーター。それだけで食えるなら、転職したいぐらいノーハウが身についてきている。アホくさ。

◯昼飯。シウマイ弁当貰う。久しぶりに食べたが美味しい。だがひとつだけ苦言。シウマイ(シュウマイではなく敢えてのシウマイ)に付属の醤油を上からかけたのだが、食べ終わって空になった弁当容器を持ち上げると、底から醤油が滲み出て机が汚れていた。改善求む。

f:id:tomoikazunaga:20230518123509j:image

◯帰宅途中に図書館に寄り3冊借り。村上春樹の新作を待ちわびていた人の気持ちは、ハルキストではないがわかるため、早めに回ってきて少し鼻息荒くなる。なら発売日に買えばいいのにと自分でも思うが、100頁ほど読んだところで安定の村上春樹クオリティ、買わなくて良かったと思った。嫌いじゃないので悪しからず。

f:id:tomoikazunaga:20230518123517j:image