日記

40代独男、転落の軌跡

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(水)

◯6時起床、外出先から直帰、17時には最寄り駅。少しイライラしてる風を装い仕事をしていたほうが面倒なことを頼まれない気がする。◯今日も巨乳ちゃんからメールはこない。経験上、巨乳の子はメールの返信が遅いが、今回はもうひと押しふた押しが必要なパ…

3月29日(火)

◯6時起床、17時退社。金で解決できることをウダウダ言うのはやめようよ。◯居酒屋巨乳店員からのメールはまだこない。連日通って猛烈アタックすればなんとかなる感じはあるのだが、もはやそんな情熱はなく、若い頃は100円で取れたのに今は取ることの出…

3月28日(月)

◯6時起床、17時退社。レイアウト変更後の荷物戻し、整理整頓。◯仕事終わりに会社の人と飲みに行った。店は気になる巨乳店員のいる居酒屋。前回利用したときも軽く声をかけていて、こちらに対する反応は悪くない。とりあえず名刺を渡して「メールください…

3月27日(日)

◯6時起床、レイアウト変更立会いのため休日出勤18時まで。業者さんの中には出来る人もいれば出来ない人もいる。社会は案外寛容だと思う。◯休日のオフィス街で営業している飲食店は少なく、昼はつけ麺。◯帰りの電車で可愛い顔してるのに大股開きで座る女を…

3月26日(土)

◯6時起床、レイアウト変更立会いのため休日出勤15時まで。おそらく日雇いバイトで来ている若いバイトの子たちを見て、自分にもあんな頃があったと懐かしい気持ちになった。◯帰宅後、ちょっと横にとベットに入ったら夜中の1時になっていた。その後、水割…

3月25日(金)

◯5時起床、19時退社。土日の社内レイアウト変更準備。なぜか指揮をとることになっている。本当にどうして?◯帰りの電車でピンクに白い縦じまのジャケット、短パンの180ぐらいの赤毛の肉付きのいい男が、座っているこちらに背を向け立った。一駅過ぎた…

3月24日(木)

◯5時起床、17時退社。土日に社内レイアウト変更があるためその準備作業をした。そして土日はそれに立ち会うため休日出勤。代休とれるから問題なし。◯ウダウダ迷ってないでiPhoneSE予約して格安シムで運用しよう。ケセラセラ。◯ハイボールを飲み料理をしな…

3月23日(水)

◯5時起床、17時退社。連休&有給休暇明けの出勤1日目を無難にこなした。◯現実社会で「辛い」「死にたい」と言うと引かれるのにネットで言うと共感を得られるのは当たり前といえば当たり前だが、不思議といえば不思議。◯知り合いの知り合いのアコギ弾き(…

3月22日(火)

◯5時起床、有給休暇、東北の実家から東京へ。高速バスの旅。◯10時過ぎにバスに乗り、録音しておいた深夜ラジオを聴いて眠りこけているうちに新宿着。◯服購入。Mサイズを買ったが、Lサイズにして緩く着れるようにすれば良かったとあとで後悔。◯帰宅後髪を…

3月21日(月)

◯5時起床、休日。岩手、青春18きっぷの旅2日目、帰路。 ◯朝食はホテルのブュッフェ。 ◯電車に揺られ昼過ぎに仙台駅到着。3連休最終日、新しい施設の開設などで人多すぎ。昼飯を食べるつもりがそのまま実家へ帰った。 ◯旅先でサマンサタバサの店員やって…

3月20日(日)

◯5時起床、東北の実家、休日。幼稚園から小学1年まで住んでいた岩手県盛岡市松園へ青春18きっぷの旅1日目。 ◯仙台駅で朝食におにぎりを購入。 ◯ぶらり途中下車。世界遺産観光のため平泉に行くつもりが一ノ関からの乗り継ぎに1時間半もある。駅前の案内…

3月19日(土)

◯8時起床、東北の実家に帰省中。朝からしっかり和食で、普段食べない食生活が乱れる。かと言ってご馳走を前にして食べないというほどの信念もない。◯甥っ子のほっぺたをプニプニしながら半日過ごす。◯夕方散歩に出る。小2から高3まで過ごした町に懐かしさ…

【青春18きっぷ】東京→長野(2日目)

青春18きっぷを使った東京→長野旅行の2日目。1日目の模様はこちらから【青春18きっぷ】東京→長野(1日目) - 余命46年長野から東京への帰路。5時 起床善光寺の「お朝事」に間に合うように出発。まだ街はお目覚め前。足早に道を歩いていると流しの…

【青春18きっぷ】東京→長野(1日目)

急な思いつきで青春18きっぷを使って東京から長野へ一人旅をした。行ったのは2016年3月第1週の土日、1泊2日。目的は「美味しい蕎麦」、善光寺の「お朝事」「お戒壇めぐり」。青春18きっぷの利点を活かすため、行きは松本駅で松本城を見学、帰り…

3月18日(金)

◯6時起床、有給休暇。8時過ぎに部屋を出て、青春18きっぷを使って東北にある田舎へ帰省。◯今回は宇都宮→黒磯経由ではなく上野→水戸経由で帰ることにした。朝食は上野駅のコンビニで北海道新幹線開通がらみで売っていたおにぎり。◯鈍行列車に揺られ、11…

3月17日(木)

◯6時起床、17時退社。金曜と連休明けの火曜に休みを取った分の仕事を全部片付けた。◯元彼女と友人の西のジョンレノン以外にちょっと深い話をすると自己嫌悪に陥る。特に仕事関係の人に心内を話すと、別れたあと自己嫌悪で吐き気に襲われる。言葉のない国…

3月16日(水)

◯6時起床、17時退社。数字は好きではないが、計算がぴったり合ったときの爽快感は好き。◯帰りの駅のホームで可愛いに美人を兼ね備えた女子を見かける。久しぶりのホームラン級。あんなのとキスしたりセックスしたりする男が案外チンチクリン野郎だったり…

3月15日(火)

◯6時起床、17時退社。2日続けて仕事関係の飲み会。店員の女の子が巨乳だった。「彼女募集中」と言ったら「紹介します」とかわされた。◯主戦場をTwitterに移しつぶやこうと思うがベッタリになりそうで自主規制している。◯コンメトくれて、星くれて、ある…

3月14日(月)

◯6時起床、17時退社。仕事関係の飲み会。店員はみな外国の血が入っている人だった。料理や酒の残った皿やグラスを見て彼らは何を思っただろうか? 会計の後、上の無礼を平謝りして店を出た。◯今週末の3連休に有給休暇を2つ付け5連休することにした。実…

3月13日(日)

◯4時起床、休日。ずっと放ったらかしにしていたナスネの外付けハードディスクにデータをコピーした。これでタブレットにデータを落とさなくても電子書籍を読めるようになった。◯11時過ぎに外出。高田馬場から明治通りを新宿方面へぶらぶら散歩。途中、と…

3月12日(土)

◯4時起床、休日。夕方まで部屋でゴロゴロ。漫画「グラゼニ」を読み始めたが面白い。◯夕方、図書館に本を返しに行き、そのまま電車で適当な駅まで行ってふらついて、酒とつまみを買って帰宅。◯外でしか飲まないとなんとなく決めていた電気ブランを買ってしま…

3月11日(金)

◯6時起床、17時退社。振られた仕事は秒速で返しているのに、振った仕事は日速で返ってくるのは納得がいかない。◯宣言通り外で一人飲みをする予定が、一度部屋に戻り一杯飲んでから出ようと思ったらそのまま寝落ちしてしまった。◯アメトークの影響で、酒を…

3月10日(木)

◯6時起床、17時退社。仕事関係の飲み会があった。どっかのブラック企業の「職場の人との飲み会禁止」だけは大いに支持したい。◯帰宅後、カップラーメンの誘惑を振り切り寝た。デブるわけにはいかない。◯友達が欲しい、恋人が欲しい、働きたくない。そう思…

3月9日(水)

◯6時起床、17時退社。平常心、平常心。深呼吸、深呼吸。◯酒飲んで風呂に入ってアルコールを全身に回して酩酊するのが最近の現実逃避の方法。◯宣言。金曜の夜は外で一人飲みをする。◯考えないと幸せ、考えると不幸。

3月8日(火)

◯6時起床、17時退社。通常業務、無難にこなした。◯鬱予防とデブ予防に駅数にしたら5〜6ぐらいの距離を歩いて帰宅。◯ここ最近元彼女と連絡をとっている。自分と同じアラフォーの元彼女だが結婚する気などは微塵もなく、自分と別れた後もずっと一人。やり…

3月7日(月)

◯6時起床、17時退社。土日の疲れが残っていたが、なんとか仕事をこなした。◯帰りの電車が人身事故の影響で止まっていた。振替輸送で最寄駅まで帰った。◯一人旅で食事のリズムが狂い、夜に炭水化物を大量摂取してしまった。30代独身男はデブったら終わり…

3月6日(日)

◯5時起床、休日。青春18きっぷの一人旅、2日目。詳しくは別記事で。◯食が細いので、名物全てを食べるなんてことはできない。それでもせっかくだからと頑張って食べた。◯電車の移動中は景色に飽きたらタブレットで漫画を読んだり、録画していたテレビ番組…

3月5日(土)

◯4時起床、休日。予定通り青春18きっぷを使って長野方面へ一人旅。◯今回はあまり金のことは考えず(とか言いながら、鈍行移動、安いビジネスホテルだが)見たり食べたり飲んだりしようと思ってはいたが、実際やってみると案外それがストレスだった。自分…

3月4日(金)

◯6時起床、17時退社。土曜日、日曜日を使って長野に旅することを決めて、仕事中でも興奮しまくっていた。◯仕事終わり上司と飲む。いい酒だから問題なし。◯ほぼ無計画で長野一泊二日の旅行になる。水曜どうでしょう的でこんなのもいいんじゃないと思ってい…

3月3日(木)

◯6時起床、17時退社。仕事の付き合いで飲んだ。電気ブランのある店で良かった。◯マリアだと思っていた娘がメンヘラちゃんなんてことはよくある話。救ってやろうなんて気で実際に会って闇の深さにおののくのも日時茶飯事。◯青春18きっぷで長野、善光寺あ…