日記

40代独男、転落の軌跡

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(木)

◯やる気が出ない原因のひとつに「食べていない」というのがある。しかし食べたところでそのカロリーを消費する目的がない。美味しいものを食べるために運動するという人もいるが、自分の美学からいってナンセンス。たがブクブク太るのもナンセンス。だから食…

7月29日(水)

◯仕事帰りにヨドバシに寄って、ナスネを購入。とりあえずこれで物欲は収まる、はず。◯暑さのせいか、昔会ったクソ野郎どもを思い出す。そいつがいなければ自分の人生はもっと豊かであったと言えるほどのクソ野郎どもだ。「その辛い過去があるから今があるん…

7月28日(火)

◯平和に1日を過ごした。彼女がいない以外は現状「こんなもんだろ」という感じ。夢とか野心とか、どこにいってしまったのか?◯何かに投資しなくてはならない。このまま無難に棺桶まで行ける保証はないからだ。◯ふと、昔のバイト先の店長だった男を思い出した…

7月27日(月)

◯今日は仕事の付き合いで呑みあり。空きっ腹に焼酎ガンガンだから、流石の自分もベロンベロン。帰りの電車、ふと我に戻り、何やってんだかの自己嫌悪。◯ネットでも現実社会でもモテるのは優しい人らしい。ご覧の通り、自分はクソ野郎。モテるわけがない。こ…

7月26日(日)

◯朝4時起床。アイロンがけをして、シャワー浴びて、どこかに出かけようと思ってダラダラしてたらあっという間に昼。夕方前に部屋を出るもあてはなく、電車を乗り降りしただけで帰宅。◯バイトがしたい。金に困っているわけではないが、今の職場は人の出入り…

7月25日(土)

◯この世界では1秒に4.2人の人間がオギャーと産まれているらしい。ということは今あなたがこれを読んでいる瞬間瞬間にもオギャーオギャーなわけで、つまりはそれを生産する男と女はウッフンアッハンやってるわけで、昔好きだったあの子も憧れのあの人も誰…

7月24日(金)

◯仕事ヒマ。1日中パソコンの隅っこに小さいウインドウ開いてネットで調べもの。ありがたや、ありがたや。◯臨時収入もあり、土用丑の日ということで帰りに鰻でも食おうかと某有名鰻店まで行くも、暖簾をくぐって出てきた金は持ってるならそのハゲ散らかった…

7月23日(木)

◯毎日同じことの繰り返し、ここ何年、ブログに書く内容もマンネリ。生まれてきて、すいません。◯別に結婚して子供が欲しいわけじゃないけど、日々の隙間に同世代と思われる家族連れをみると「そんな人生もあったのかな」と思う。思うが、今の時代に自分程度…

7月22日(水)

◯暑さのせいか、退屈な日々のせいか、ここ最近悪夢で目覚める。数分後には内容を忘れているのだが、あまり気持ちのいいものではない。◯本屋で「もう一度読みたくなる!」みたいなPOP付いて平積みしてたから『イニシエーション・ラブ』『僕は明日、昨日のきみ…

7月21日(火)

○起きて、会社に行って、仕事をして、部屋に戻って、寝た。◯「恋愛(セックス)に哲学持ち込んじゃダメよ」。十代のころ、年上の女性に言われた言葉が今になってしみる。もっとも、もっと彼女が美人だったら、言われた瞬間そのまま押し倒して、自分は今と違…

7月20日(月)

◯4時起床。6時過ぎマクドナルド。読書。部屋に戻りダラダラ。14時前に部屋を出て神楽坂。カフェでお茶しながら読書。16時吉祥寺。街をふらふら。20時前に帰宅。23時過ぎ就寝。◯この数日でAndroidタブレットにだいぶ慣れた。どうでもいいけど、世の…

7月19日(日)

◯朝から夕方まで部屋でダラダラ過ごし、このままではいけないとパソコン持って八重洲にあるマクドナルドへ。読書、データ整理をして21時過ぎに帰宅。貰い物の白ワインと生ハムとフルーツを食べて、シャワーを浴び就寝。◯ネットの掲示板に「三連休独身男の…

7月18日(土)

○朝4時起床。夕方まで部屋でOSのAndroidについて調べていた。身体はなまってしまったけど、収穫は多かった。○夜、数少ない友人の一人であるジョンと高円寺で食事からの飲み。久しぶりに毒を吐きまくってここ数週間のストレスは吹き飛んだ。しかし三軒目に入…

7月17日(金)

○仕事は休暇を取っていた人が戻ってきて、やっといつもどおり暇になった。○映画『バッファロー’66』、ファミレスで中学生のときに好きだった女と偶然再会するシーンがある。下品で最低な女になっていて、夢打ち砕かれるシーンだ。自分が好きだった人や、深く…

7月16日(木)

◯5時半ぐらいに会社を出て、ひと駅ふた駅歩いて電車に乗って、最寄駅に着いてコンビニ寄って、6時半すぎに部屋に戻って、食べて、本読んだりネットしたりで気付けば寝る時間。9時とか10時に部屋に着いて、また次も朝から仕事なんて人は(ほとんどの人が…

7月15日(水)

○ここ二日、仕事終わりに秋葉原まで歩き街を徘徊。その後、九段下の駅まで徒歩で移動。よく歩いている。○帰りの電車。不細工なカップルがイチャついていた。世界は二人のために回っているといった感じの姿に車内にの人々は不快な空気を発していたが、俺は心…

7月14日(火)

○Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル を買った。買ったけど液晶保護のガラスフィルムとかSDカードとかを買うまで開封はしない。だから週末までお預け。○また『聖の青春』を読んでいる。読むたびに自分はつくづく命を無駄に使っていると思うけど、だからと…

7月13日(月)

○望みどおり、何もない一日だった。いいことなんだけど、幸せなことなんだけど、虚しさを感じるのはなぜでしょう?○生れて初めて「既読スルー」ってやつをくらっている。というと今まで恵まれた人間関係の中で過ごしてきたのかと思われそうだが、結局今まで…

7月12日(日)

○朝4時起床。マクドナルドへ移動。ソーセージマフィン、野菜ジュース。読書、パソコンのデータ整理。帰宅の途中コンビニ。部屋に戻って夜まで何も考えず過ごす。何もないことが幸せなのかもしれないとつくづく思った。○メアドを訊いてきたてきたくせに、こ…

7月11日(土)

元彼女と会ってタイ料理を食べた。彼女は相変わらず可愛く、今でも好きだが、あちらに復縁の気はない。好きな人に会えば幸せな気持ちになるはずなのに、彼女に会うと真冬の気持ちになる。だから食事の後、街を歩き、カフェでお茶をして、別れて一人になった…

7月10日(金)

○今日も押し付けられた仕事を黙ってこなした。細かい文字の校正を一日やっていたら目がしょぼしょぼ。○夕方、街を徘徊。『人間は失くした自分の半分を探して生きているのだ』。通りを連れ添い歩くカップルを見ていたらそんな言葉を思い出した。「良かったね…

7月9日(木)

○昨日に引き続き、休んでいる人の分の仕事が回ってくる。いくら暇な仕事とはいえ、自分のやらなくてはいけない仕事と人の仕事をやれば普通に忙しくなる。金とは言わないから個室にしてくれ。○女心を知るために少女漫画を読んでみる。とりあえず王道(?)の…

7月8日(水)

○連休をとった人の分の仕事が全部回ってくる。上手くやれば褒められるが、ちょっとでもミスすればドボン。損な役回りだ。○好きな女性のタイプ。本音というか正直に答えれば「かわいい子」。どんなに性格が良くてもかわいくなければ好きにならない。逆に性格…

7月7日(火)

○午前中、今度仕事で使う会議室の下見に行った。行政系の機関が運営する会議室だったが、全体にボロく、施設設備の一部が壊れていた。「会議の日まで直りますか?」と訊くと愛想のない施設長は「いや、うちは予算がないから無理ですね」。接客の意識もなく、…

7月6日(月)

◯月曜日から残業2時間。人のいない社内で音楽を聴きながらお気楽作業。面倒な人間関係がないほうが、明らかに効率がいい。◯犬のような女が好きだ。でもほとんどの女はネコのようだ。もしもすべてが嘘でただつじつま合わせでいつか懐いていたネコはお腹空か…

7月5日(日)

◯田舎から遊びにきていた兄を見送りに東京駅へ。天丼を食べてバイバイ。その後、運命の赤い糸を求め駅構内を徘徊するも当たり前に見つからず帰宅。なにやってんだか。◯意地の、あるいは維持の更新。そこにいるはずの誰かへ。愛してる。

7月4日(土)

◯兄貴と高田馬場、新宿、麻布あたりをふらふら。昼は台湾まぜそば、夜は焼肉。ここ最近、食い過ぎだ。◯今更ながらAmazonの欲しいものリストの機能が便利だ。とりあえず欲しいものをチェックしておいて、ある程度まとまったら注文。便利だ。◯自分が十代や二十…

7月3日(金)

◯出張明けだが社内は人が出払っていてストレスなく一日が終わった。◯兄が二泊三日で遊びにきた。◯あー恋がしてー。

7月2日(木)

◯一泊二日の出張は無事終了。移動で肉体的に疲れたが、それ以上に人間関係の気疲れが酷い。◯朝から食い過ぎた。

7月1日(水)

◯例によって出発の2時間以上前に羽田空港到着。乗りなれない満員の中央線で少し疲れた。タイトスカートの女に影のようにぴったりと張り付いていたおっさんの勇気(?)に乾杯、ある意味完敗。◯朝食として丸亀製麺で半額になってた釜揚げうどんを食べた。そ…