日記

40代独男、転落の軌跡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月13日(月)

お盆で実家に帰省中。やることもないので話題の映画「カメラを止めるな!」を観に行った。 田舎の町に古くからある映画館。最後に利用したのは「もののけ姫」を観たときだから何年ぶり? 映画は噂どおり「面白い」とハードルを上げられていても面白いと言え…

8月12日(日)

今日という日はいつかの思い出。 お盆で実家に帰省しているが、することもないので甥っ子と福島空港へ。福島県須賀川市は円谷英二の故郷で、空港はウルトラマンでいっぱいだった。 帰りに道の駅的なところで福島県名物、酪王カフェオレソフトクリームを食べ…

8月11日(土)

青春18きっぷを使い、新宿から宇都宮、宇都宮から黒磯へと乗り継ぎ、東北にある実家へ帰省。 道中トータル6時間の移動。車中混雑していたが、こちらは身ひとつ。座席を無事確保し、タブレットで本を読んだり、映画を観たりであっという間。 途中、郡山駅…

8月4日(土)

前日、寿命を告げられた自転車を別の自転車屋に持っていた。 対応してくれたのはペーペーの林屋パー君で、チェーン周りを重点的に全体の点検と磨り減った前輪タイヤの交換を頼んだのに、昼過ぎに引き取りに行ったらタイヤ交換だけしかしておらず、空気の抜け…

8月3日(金)

有給休暇、平日休み。 ここ数日、自転車がガタガタいって今にも壊れそうな状態だったので、自転車屋へ修理に持っていった。 路面店、外の猛烈な暑さに対し昭和の扇風機ひとつで立ち向かう自転車屋のお兄ちゃんは明らかに面倒くさそうに「寿命」という診断結…