日記

40代独男、転落の軌跡

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(土)

◯5時起床、杜の都から東京帰るの巻。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。昨日より遅い時間に朝食会場へ行くと、昨日と別の席で爺さんがパンを積み上げていた。生きるってなんですか?? ◯昼過ぎに帰宅。すぐに荷解きして日常に戻る。 ◯今日の映画「ザ・ファブル」…

10月29日(金)

◯5時起床、出張先の杜の都で夕方まで仕事。 ◯激安ホテル。壁の厚さはおそらく普通。しかしドアは普通より薄く隣の部屋のいびきまで聞こえる最悪の作り。チェックイン時に缶チューハイを2本くれたのは「寝落ちしてください」というメッセージだったのか。 ◯…

10月28日(木)

◯6時起床、杜の都へ出張。 ◯打ち合わせまで時間があったので、地元民の妹と待ち合わせして、ランチしてお茶する。 ◯晩飯。一緒に出張に来ている上司らと、せり鍋。 ◯出張先での仕事終わり、酒好きの上司は「この後どうするの?」と必ず訊いてくる。飲みに行…

10月27日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。店に行くまでは「今日は他のものを食べよう」と思っているのに、券売機の前に立つと「やっぱりかき揚げで」となる。後悔はない。 ◯休肝日(結局寝酒を飲むことになり失敗)。久しぶりに紅茶を…

10月26日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。予定を前倒しして作業するよう下に指示すると「え、今日やるんですか?」と不満顔。俺の評価のためじゃない。客のため、そして満足した客から支払われるお前の給料になる金のためにやるんだよ。 ◯晩飯。スーパーのお値引品。…

10月25日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。から好、ヤンニョムから揚げ定食。甘辛旨。 ◯頻尿。根性でなんとかしようと頑張っているが、どうにもこうにも止まらないリンダ山本状態。出社してから退社まで、午前中2回、午後2回、水分をそれほどとっていなくても満タン…

10月24日(日)

◯6時起床、休日。 ◯朝からパソコンのデータ整理。 ◯夕方、ユニクロに行ってフリースを買い、スーパーに行ってレジに並ぶ長蛇の列に買う気を無くし、コンビニに寄って帰る。 ◯11月からは仕事が落ち着くので、休みを取ってどこか旅行にでもと思うが、オッサ…

10月23日(土)

◯7時起床、休日。 ◯先日おろしたばかりのパドローネ・ダービーダンスシューズ。写真ではわかりづらいが、どうもかかとの減りが早すぎる。早めに対処しておかないと、すぐに履き潰すことになってしまいそう。 ということで、Amazonで補修材を購入。 5ミリ程…

10月22日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。富士そば、かけそばとローストダックのミニ肉丼。

10月21日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば。 ◯データ飛んでいたので保管のため再投稿。

10月20日(水)

◯5時起床、晴れの国で夕方まで仕事して東京帰るの巻。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。今年の出張では「朝食無料」を謳うホテルを選んで泊まるようにしているが、今回のやつはザ・朝食無料でパンとゆで卵、ジュースとスープのみ。先週の福岡の無料朝食が豪華だ…

10月19日(火)

◯5時起床、晴れの国へ出張。 ◯今日の映画「ヴェノム」。移動の新幹線で観るのは、こういう何も考えずに観れる映画が良い。 ◯14時、ホテルチェックイン。おやつ食べてコーヒー飲みながら読書。 ◯晩飯。一緒に来ている職場の人たちと酒。ままかり、鰆などを…

10月18日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。金額丸めるのに根拠も何もない。そこに根拠を求めるからおかしくなるんだろハゲ。 ◯インフルエンザワクチン。仕事柄、打たないわけにいかず、全額会社持ちでブスッと一発。 ◯ワクチン打って強制休肝日。2日続けてアルコール…

10月17日(日)

◯6時起床、休日。 ◯夕方まで部屋でお絵描きして遊ぶ。図書館に本を返しに行き、スーパーで買い物して一日が終わる。 ◯休肝日。意味はあるのか。

10月16日(土)

◯6時起床、出張先の博多から東京に帰るの巻。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。 ◯10時チェックアウト。あてもなく博多駅の辺りを徘徊。 ◯14時発、飛行機。隣の席に女性。棚に荷物を上げるのを手伝ったことをきっかけに「お仕事ですか?」と話しかけられる。…

10月15日(金)

◯6時起床、出張先の博多で夕方まで仕事。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。先日の北海道では肉肉しいものがない無料朝食を「これで良い」と言っていたが、やっぱりあればあったで嬉しいソーセージ。スープが水炊き風でご当地色があるのも良い。 ◯晩飯。仕事関係…

10月14日(木)

◯6時起床、九州出張。 ◯飛行機。着陸態勢に入る少し前からずっと、小さな子供が泣き叫んでいた。周りの人は「子供だから仕方ない」と皆文句も言わず黙っていて、キャビンアテンダントも水を持ってきたりして気を使っていた。しかしその親。特に申し訳ない感…

10月13日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。最近は努めて電話対応など明るく朗らかに、心を込めてするようにしている。思いが相手にも伝わるのか、いい感じ。 ◯晩飯。すき家、にんにくゴマだれ豚丼(ミニ)。

10月12日(火)

◯6時起床、17時半退社。 ◯仕事。ついつい忘れがちになるが、俺のやっている仕事は誰でも出来るかもしれないが、俺のように出来る人はおそらくいない。だから俺のやり方を押し付けてはいけない。 ◯晩飯。から好し、から揚げ定食。 ◯独身疲れた。

10月11日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。上司休暇で仕事捗る。 ◯人に言われて気づいたが、俺は裏で人の悪口を言っていても、その人の前では平気な顔して付き合える、信じられない人間だ。

10月10日(日)

◯6時起床、4連休の4日目。 ◯14時、自転車で新宿へ。欲しい靴があってネットでチェックしていたが実際に色味を見てみたく伊勢丹に行った。 ◯久しぶりの新宿。コロナの感染が拡大してからはずっと来ていなかった。緊急事態宣言が解除され、通りには人の波…

10月9日(土)

◯4時起床、4連休の3日目。 ◯朝風呂入ってチェックアウトギリギリまでゆっくり過ごす。 ◯友人と別れ、浅草から上野、上野から秋葉原まで散歩。 ◯13時過ぎに帰宅。荷物を置いて近所のスーパーへ。 ◯今日のおやつ。なお、アイスは半分食べて残したやつを後…

10月8日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み、4連休の2日目。 ◯誕生日。俗世を忘れ友人と浅草で一泊。 ◯昼過ぎ、神谷バーへ。電気ブランを飲みながらランチ。 ◯15時、ホテルチェックイン。とりあえず風呂。 ◯晩飯。駒形どぜう。どぜう鍋。 柳川鍋。 ◯浅草の夜。良い…

10月7日(木)

◯7時起床、有給休暇、平日休み、4連休の1日目。 ◯免許更新。行ったことのない新宿の更新センターに行ってみようかと思ったが、平日とはいえ混んでいたら嫌なので、昨年と同じ神田の更新センターへ。13時前に着いて滞りなく更新手続きをし、講習を受け、…

10月6日(水)

◯4時起床、18時退社。 ◯ 仕事。ミスを憎んで人を憎まず。 ◯65歳で定年になったサラリーマンが行き場をなくして出かける場所のベスト3は、コーヒーチェーンの喫茶店、図書館、スポーツクラブなんだとか。 ◯スポーツクラブにこそ行ってないが、俺が休日…

10月5日(火)

◯6時起床、17時半退社。 ◯ 仕事。抱えていた面倒な案件を片付けた。頑張ったぞ俺。偉いぞ俺。 ◯晩飯。一度も食べたことがないのに無性に食べたくなり、すき家、高菜明太マヨ牛丼(ミニ)。 ◯身長が高いほうで良かった。肌が綺麗なほうで良かった。

10月4日(月)

◯6時起床、17時半退社。 ◯ 仕事。俺は経理ではない。なぜ会社の肝である商品の価格を決めるための資料を作らされるのか。そして俺の作った資料を「甘い」と言わんばかりに会議で詰めてくる経理はバカなのか。 ◯緊急事態宣言が解除され通常の勤務時間に戻…

10月3日(日)

◯7時起床、休日。 ◯午前中、仕事で使う資料を作成。本当は担当の女性社員が作るべき資料なのだが、どう作っていいかわからないと頭から煙を出していたので、こちらで引き取った。なお、これは優しさではなく、教えるのが面倒だっただけ。 ◯夕方、図書館に行…

10月2日(土)

◯5時起床、休日、出張先の北の大地からコンクリートジャングルトーキョーに帰るの巻。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。クロワッサン美味しい。パン用のツナマヨネーズをポテトサラダにかけると美味しい。 ◯新千歳空港。何回来ても、昔初めて彼女と来た時のこと…

10月1日(金)

◯5時起床、北の大地に出張中、17時まで仕事。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。ネットの書き込みに「ソーセージぐらい出せ」とか「朝食いらないからその分安くしてくれ」とか書いてる人がいるが(過去自分も同じ思いがあったが)年のせいかこれでOK。中年、…