日記

40代独男、転落の軌跡

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯昼飯。弁当貰う。 ◯休肝日。酒の代わりに甘いもの食べてコーヒー飲む。 ◯部屋と職場の往復だけじゃ何も起こらないナリ。 ◯クソッタレ人生。

11月28日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯投資信託。2022年6月から、毎日千円アメリカに投資する人柱実験。すっかり忘れていたが、とりあえずプラス。 ◯どうせ死ぬのに金貯める。

11月27日(日)

◯6時起床、休日。 ◯晩飯。沖縄のアンテナショップで麩を買ってきて、フーチャンプルを作る。袋に書いてあったレシピ通りに作ったが、旨味調味だけでは沖縄っぽい味にならなかった。 ◯サッカーワールドカップカタール大会。日本対コスタリカ。0対1で日本の…

11月26日(土)

◯6時起床、休日出勤、都内某所で会議。 ◯昼飯。 ◯会議後、上司と酒。 ◯退屈な毎日だ。心の支えはTwitterやInstagramで惜しげもなく水着姿を拝ませてくれるお姉ちゃん達だ。しかしこの支えは諸刃の剣でもある。 ◯人間の脳みそはある面バカで、報酬を得て満足…

11月25日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。中野の松のや行ったら改装中だったので日高屋、いつものやつ。 ◯YouTubeで流れてくる詐欺広告やインスタなどで流れてくる内輪ノリの動画に反吐が出る。そして何よりそんなものを目にして愚痴るほど暇な己自身に反吐が出る。 …

11月24日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯あーあ、また日記に書くほどのない一日を過ごしてしまった。会社に行って仕事して、部屋に帰って寝るだけの一日だった。 ◯人生は蚊取り線香。ぐるぐる回って灰になるだけ。

11月23日(水)

◯7時起床、祝日、勤労感謝の日。 ◯雨ニモ負ケズ外出。これといった目的はなく隣町まで歩き、そこから電車に乗り読書、秋葉原駅構内を徘徊し帰宅。 ◯今日の購入品。ダイソー、スキットル。前から興味があったスキットル。流石に100円ではないが(300円…

11月22日(火)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯マイナンバーカード。2ヶ月ほど前に申請していたものが出来上がったとの通知があり指定の場所に取りに行く。カードのデザイン、ダサすぎ。 ◯バッグ売却。2年以上使っていないバッグを売りに行く。一応ブランドものなので…

11月21日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。相変わらず自分勝手に会議資料を作る在社歴先輩社員歴後輩役職下の女性社員。「これじゃ上に回せない」と言うと「じゃあどうすればいいですか?」と返してきた。いや、どうすればではなく作り直せよ。結局、上のところに行き…

11月20日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昨日に引き続きやる気なし子。この男はあと何十年生きるつもりで毎日を過ごしているのか。

11月19日(土)

◯6時起床、休日。 ◯やる気なし子。それでも問題なく生きていれる我が人生。

11月18日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。面倒な作業をコツコツと。昼に食べるドーナツを楽しみに。 ◯ドーナツ。たまに食べたくなるが、オッサンにとってミスタードーナツは別の意味で敷居が高い。コンビニドーナツ助かる。 ◯退社後、元上司と酒。元上司の友達Aも同…

11月17日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。人の作った訳のわからないエクセルデータを誰が見てもわかるように作り変える作業。確実に言えるのは、元データを作った奴は整理整頓が出来ない人間で、俺は整理整頓が出来る人間だ。 ◯帰宅後、酒を飲み強制的に仮眠をとり、…

11月16日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。やる気スイッチ入らないのは沖縄ボケか。 ◯晩飯。松のや、ワンコインキャンペーン中のささみかつトッピングポテサラ定食。 ◯隣の席に支那そばや店主のようなハゲ客。テーブルに残る食器を「早く下げろ」と店員にブチ切れてい…

11月15日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。後輩女性社員が発注ミス。俺が裏から業者に手を回し事なきを得る。しかしミスった後輩は責任を感じどん底涙。 ◯晩飯。後輩女性社員を誘いタイ料理。トムヤムクンにパッタイ。 ◯必ずミスは起こる。取り戻せるミスはミスではな…

11月14日(月)

◯6時起床、2泊3日の沖縄旅行、3日目最終日。有給休暇、平日休み。 ◯フライトは12時前。特に行きたいところもないので早めに空港へ。 ◯朝食。那覇空港「天龍」でゆし豆腐そば。店内には有名人のサイン多数だったが、開店直後の店内に客は自分一人。ちむ…

11月13日(日)

◯5時起床、2泊3日の沖縄旅行、2日目。 ◯朝飯。ホテル近くの「いちぎん食堂」へ。24時間営業との情報だったがコロナで変更していたよう。しかし「9時から」とドアには書いてあるのにそれより前から店内に客がいたのはどういうことなのか? ステーキが…

11月12日(土)

◯5時起床、2泊3日で沖縄、1日目。 ◯フライトは15時。午前中は洗濯したり掃除したり、図書館に行って本を借りたりして、昼過ぎに羽田空港へ。 ◯行きの飛行機1。機内サービスのコーヒー飲みながら、持参したブラックサンダーを食べ読書。 ◯行きの飛行機…

11月11日(金)

◯5時起床、都内某所、1泊2日の会議運営、2日目。 ◯他人のミスをカバーするため、早朝、東京の街をレンタサイクルで駆け抜け会社に資料を取りに行く。カッコ良すぎるぞ俺。 ◯8時、何もなかったかのように朝食会場へ。 ◯昼飯、丸亀製麺。釜揚げうどん、キ…

11月10日(木)

◯6時起床、都内某所、1泊2日の会議運営、1日目。 ◯18時、会議終了後の立食パーティー。仕事で食う飯、飲む酒、つまらない。 ◯ホテルで一泊。早めに就寝。

11月9日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。オンライン会議。毎度のことだが準備が面倒くさい。老害どもは何度言っても、部屋の中央に置いてあるマイクではなく、テレビモニターに向かって話してしまう。ウマシカ。 ◯退社後、お偉いのと酒。スポーツの話題で場を繋ぐ。…

11月8日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。松のや、ビビン唐揚げ丼、Twitterのクーポン使って500円。 ◯帰宅途中、ドンキホーテに寄って酒のつまみ用の駄菓子買う。

11月7日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。上司から急にふられた仕事もクールに片付ける。カッコいいぞ俺。 ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げそば、450円。ネギが少なめだったのは物価高の影響か、あるいは店員のさじ加減か。390円だった頃がすでに懐かしい。 ◯…

11月6日(日)

◯6時起床、休日。 ◯夕方、吉祥寺方面へ散歩。途中、自販機でコーヒー買って休憩。 ◯今週末に沖縄へ行くときに着ていく服を何にしようと考えていたら、4年前と全く一緒のものになり、これはイカンというこで、ネットで安物のモッズコートを買った。安いので…

11月5日(土)

◯7時起床、休日。 ◯月曜に使う仕事の資料を受け取るだけのために港区方面へ。要件は秒で終わり、その後竹芝の海沿いにあるベンチに腰掛け読書して、帰りは東京駅まで歩いた。 ◯今日のおやつ。

11月4日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯株。ずーっと持ち越してるとこが決算。数字は悪くなかったが株価急降下。下がる懸念はあったがここまでとは。含み益100万までは売らないつもりでいたのに、逆に含み損が発生。ゲロゲロ。 ◯夜、久しぶりに一人飲み。さっさと注文…

11月3日(木)

◯6時起床、祝日、文化の日。 ◯昼、自転車こいでいつも利用している図書館とは別の図書館へ。2冊借り、セブンイレブンに寄って帰宅。 ◯夜、駅前にクリーニングに出していたスーツを取りに行くついでに日高屋で晩飯。半ラーメン、半チャーハン、餃子3個のセ…

11月2日(水)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯予定なし。銀行に行って小銭を入金。無駄な時間。世の中全て電子マネーで会計できるようにしてくれ。 ◯なんとなく吉祥寺まで散歩。JR高架下の注意ポスター。石集め(ストーンサークル)? その目的は?? ◯井の頭公園へ。…

11月1日(火)

◯6時半起床、17時退社。 ◯仕事。前日に見積もりをお願いしている業者からの返事がない。期限が近いことから経理がイライラしている。間に挟まれ辛い。 ◯退社時間になっても業者からの返事はなし。そこにきて上司が「一杯行くか」と誘ってくる。翌日は有給…

10月31日(月)

◯6時半起床、17時退社。 ◯仕事。会食の予約をとるに辺り、先方がアルコールを必要としない方のため、酒のことは考えていなかったが、上は「瓶ビールは何本か並べておけ」「日本酒も必要だ」と言い出す。ソレ飲ムノ、全部アンタダロ。 ◯忙しいときに言われ…