日記

40代独男、転落の軌跡

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。すき家、ニンニクの芽牛丼(並盛・つゆだく)。 ◯アノコハゲンキカナ?

6月28日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。ケンタッキー、とりの日パック。 ◯お金の話。若い頃は15万円もあれば1ヶ月普通に生活出来ていたので、自分が10年生きるのに必要なお金は1800万円と考える。これを基準に貯金やら投資やらをしている。

6月27日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯投資信託。こんなご時世でアメリカ市場に毎日千円ずつ投資していったらどうなるのかを人柱覚悟でやり始めて十日あまり。とりあえず現時点ではプラス。年末どうなっているやら。

6月26日(日)

◯5時起床、休日。 ◯異常気象。まだ6月だというのに猛烈な暑さ。どこにも出かける気にならず、日が沈むまで部屋で読書。 ◯晩飯。サブウェイ、贅沢チーズタコス(野菜多め)。 ◯猛烈に恋がしたいが、絶望的に出会いがない。 ◯クソッタレ人生。

6月25日(土)

◯5時起床、休日。 ◯昼、友人と酒。ここ最近、友人が昼飲みを希望するので、今回も昼からやっている四文屋へ。レバごま塩好き。 ◯夕方、友人と別れカフェに入り、コーヒー飲みながら読書。

6月24日(金)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯食にこだわりのない友人が定期的に交通費をかけてまで食べに行くというパイナップルラーメンなるものを食べに町田へ。開店直後、パイナップル塩ラーメン+パイナップル味付け卵の食券を購入。ほどなく提供されたそれは、な…

6月23日(木)

◯6月起床、17時退社。 ◯今日の本「元彼の遺言状」。先日、最終回を迎えたドラマの原作本。原作本と言っても、全11話のドラマで小説の話が使われたのは初めの2話だけ、登場人物の描写も似て非なる内容。ドラマで大泉洋が演じた篠田はほんの脇役でしかな…

6月22日(水)

◯6月起床、17時退社。 ◯仕事。新規事業について業者と打ち合わせ。こちらの担当は決まっていなかったが、連絡先が俺のメールアドレスになったということは、結局そういうことだ。やってやるからボーナスよろしく。 ◯退社後、上司と酒。奢ってもらう分、お…

6月21日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。松屋、ネギねぎ牛めし(小盛)。ねぎ好き。 ◯帰りに図書館に寄って3冊借り。 ◯ふるさと納税。返礼品の芋焼酎届く。 ◯読書。雨音をBGMに、行間にお茶ではなくウイスキーを飲みながらアイスを食べる。アイスはハーゲンのよう…

6月20日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯佐川急便。19時から21時で指定した荷物が届かず、連絡もなかった。酒飲むの我慢して待ってたのにどーなってんだ(-_-) ◯iPhoneのガラス保護フィルム。前に買って問題なかった高いのと同じやつ買ったのに、反応悪いのどーなって…

6月19日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼過ぎ、オフィス街のサンマルクカフェへ。お気に入りの店舗。日曜日は人が少なくて良い。読書したりパソコンのデータ整理したり。 ◯晩飯。バーガーキング、期間限定で安くなっているワッパーJr.2個とスーパーで買った冷凍フライドポテ…

6月18日(土)

◯7時起床、休日。 ◯毎年恒例、田舎からさくらんぼ届く。 ◯どういう仕組みか知らないが、さくらんぼの写真を撮り、母親に「さくらんぼありがとう」とLINEを送り、この日記に「さくらんぼ」と打って半日経ったらネット広告の楽天市場おすすめ商品にさくらんぼ…

6月17日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、元上司と酒。自分でも嫌になるぐらい、お道化をやり、いい人間を演じて場を盛り上げる。ガソリン代わりに使った芋焼酎が悪い薬になる。 ◯いつもの焼き鳥屋、元上司はそこにいる40歳になったコスプレーヤーのえなこ似の店…

6月16日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。資料を業者に依頼して多言語化。高卒英検3級の俺にイタリア語やらドイツ語のチェックやらせるってどうなってんだこの会社。 ◯この男、どうせ死んでるような毎日なのに、何を恐れているのか。 ◯クソッタレ人生。

6月15日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。上の気分でルールが変わる素敵なお仕事です☆ ◯ゲロゲロ(´Д` ) ◯退社後、上司と酒。おそらく会議のときに俺がイライラしていたのを気づかっての誘いだったと思われる。イライラさせたのはその上司なのだが、飲んでる最中はあ…

6月14日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯朝食。無性に食べたくなり納豆ご飯。 ◯仕事。上司「見積もりの内容を確認しているだけで、値下げしてくれとは言ってない」。いや、言ってるだろハゲ。 ◯歯。先日、下の前歯をバキッとやって以来(折れたりはしていないが)食べるの…

6月13日(月)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯昼過ぎ、有楽町辺りをふらふら散歩。 ◯クールビズ用にユニクロの感動パンツ買ってみた。 ◯新しいMacBook Airを買ったのにまだあまり触っていない。とりあえずトラックパッドに貼るフィルムを自作するため百均で液晶保護フ…

6月12日(日)

◯5時起床、休日。 ◯図書館に行き一冊借り。今村夏子「こちらあみ子」。 ◯夕方、神楽坂をふらふら散歩。 ◯クソッタレ人生。

6月11日(土)

◯4時起床、休日。 ◯今日のおやつ。昨日買ったケンタッキーの創業記念1000円パックについてたビスケット。ネットでおすすめの食べ方として紹介されていた、トースターで温めてアイスを乗せるやつにしてみた。デブまっしぐら。 ◯昼過ぎから夕方まで友人と…

6月10日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。ケンタッキー、創業記念1000円パック。ビスケットは明日のおやつに。

6月9日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯MacBook Air(2020・M1チップ搭載モデル)が届いた。色はシルバー、SSDは256GB。お値段は値上がり前の115,280円(税込)。7月発売のM2チップ搭載モデルの値段と狙っていた黒系の本体カラーが「ミッドナイト」という好きになれない…

6月8日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。日高屋、ラ・餃・チャセット。 ◯久しぶりにメインバンクの残高を確認したらかなりの額になっていた。貯金しているのもアホくさいので、仮想通貨にでもぶっ込んでしまおうか。

6月7日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯MacBook Air 2022年モデル発表。ボーナス握りめて買う気満々でいたのだがガッカリ。ブラックモデルが出るという噂があったのに出たのは「ミッドナイト」。自分が求めていたブラック(漆黒)ではない。写真によっては黒く見えるが、…

6月6日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯会社行って仕事して、部屋に帰ってサッカー観ながらワイン飲んで。いい暮らししてんな俺。 ◯退屈な毎日で日記に書くようなこともない。小悪魔的な女に騙されて全財産失うような夢を見てる。 ◯クソッタレ人生。

6月5日(日)

◯4時起床、休日。 ◯今日の本「ルポ中年童貞」。 ◯自分は童貞ではないが、正真正銘、立派な中年セカンド童貞だ。セカンド童貞を守ろうとかいう信念があるわけではなく「ご縁があれば」と受け身で構えていたら何年も経ってしまったパターンだ。 ◯このセカンド…

6月4日(土)

◯4時起床、休日。 ◯腕時計。夏用にニクソンのヒート(オールブラック)を購入。1時間ごとにピッピと音が鳴るのを止める方法が説明書に書いておらず困ったが、時刻設定をする中にモード選択があり、操作音と共に止めることができた。

6月3日(金)

◯4時起床、18時半退社。 ◯仕事。会議。大きなトラブルもなく無事終了。お偉方がそれを理由にビールで乾杯したいというので準備。ご相伴にあずかり、道化を演じる。 ◯夏のボーナス。コロナの影響もなく、従順な犬への報酬は10万円アップ、尻尾を振るのが…

6月2日(木)

◯4時起床、17時退社。 ◯仕事。Zoomを使った会議が複数。この人は1番目と3番目の会議、この人は2番目と3番目の会議など、それぞれにそれぞれの案内メールを送らねばならずストレス。そこに「あの人にこの資料も送って」とか「あの人にはここを見ておい…

6月1日(水)

◯4時起床、17時退社。 ◯仕事。コロナが落ち着いてきて老害どもが飲もう飲もうと言い出す。仕事せぇやコロナウイルス。 ◯晩飯。から好し、から好し定食(ももから揚げ3個)。ちなみにレモンは唐揚げに絞る派ではなく最後にかじる派。 ◯令和3年賃金構造基…

5月31日(火)

◯4時起床、17時退社。 ◯仕事。退社後、上司と酒。これもお仕事。 ◯我ながら「コウモリみたいな動きしてるとそのうち狩られるぞ」と思う。上手くいっていると思っている時は大抵の場合下り坂。ということは、まだ危機感があるので大丈夫か。しかしながらこ…