日記

40代独男、転落の軌跡

5月1日(月)

◯5時起床、17時退社。

◯仕事。ゴールデンウイークはカレンダー通りの出勤。都内、特に人の減りは感じられず。

◯事務職では稼いでいる方だと思うが、今の仕事をしている限り、自分の年収が1000万を超えることはない。「嫁がいて、そこそこ稼いでくれれば世帯収入1000万も夢じゃないなぁ」と思っていた時期もあったが、四十を過ぎ、嫁が出来る確率より、自分が副業でそこそこ稼ぐ確率のほうがはるかに高いことに気づいた。とりあえず月の酒代ぐらいを目標にやってみる。

◯晩飯。吉野家、期間限定、焦がしねぎ焼き鳥丼(並)。あまり期待せず注文したが、想像していた硬い焼き鳥ではなく、柔らかい焼き鳥と焦がしねぎににんにくダレがよく合い美味しかった。今回は50円引きクーポンを使ってお会計500円以下だったが、普通にワンコインなら定期的に食べたいと思う味だった。

f:id:tomoikazunaga:20230502085637j:image