日記

40代独男、転落の軌跡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(月)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯やることなし、やる気もなし。気力を振り絞り決算セール中のカルディに行ってお得な商品を買いに行っただけの日。

8月29日(日)

◯5時起床、休日。 ◯休日の朝から部屋でゴロゴロ。あーあ、空から美女が降ってこないかなぁ〜(´Д` ) ◯夕方、散歩。晩飯に何を食べるか迷う。迷うと何も食べたくなくなるひねくれた性格で困る。

8月28日(土)

◯7時起床、休日。 ◯昼、友人と串カツ定食でノンアルコールビール。 ◯やることがないので昔のバイト先に行ってみる。当時の思い出が蘇るが、前ほど息苦しくならないのは、なんやかんやで今の生活に満足しているからか。 ◯今日のおやつ。サイゼリヤ、ティラミ…

8月27日(金)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事。先週の月曜日から今日までの12連勤が終わった。緊急事態宣言対応で通常より2時間短い勤務時間だったのでなんとか乗り切れた。 ◯晩飯。ケンタッキー、1000円パック。

8月26日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。一年前から予約していたデカい会議のための会場予約が確認ミスで一週ずれていたことが判明。コロナでキャンセルが出ていて追加料金を払うことなく振り替えることが出来たが肝を冷やした。 ◯こういうとき結果オーライで済ませ…

8月25日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯昼飯。お偉いさんが、野菜食べてないだろうと俺の健康を心配して駅弁「30品目バランス弁当」をくれた。 ◯”お前は器量が悪いから愛嬌だけでも良くしなさい。”太宰治「葉」より ◯おそらくこの世に生きる人間のほとんどはそれを実践…

8月24日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯昼飯。貰ったやつ。 ◯晩飯。まいばすけっとで特売になっていたカップ麺「明星 HYBRID × crab台風 蟹そば」。美味しくて食べた後、ストック分を買いに行った。 ◯夜のおやつ。

8月23日(月)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。人と比べればストレスの少ない職に就いていると思うが、そういうことではなく、人と関わると得られる喜びよりも苦しみのほうが大きいタイプの人間なので、とにかく働きたくない。

8月22日(日)

◯5時起床、休日出勤、16時まで都内某所で会議。 ◯仕事。沈黙は金。 ◯昼飯。会議弁当。 ◯晩飯。マクドナルド。 ◯独身男。野菜と愛が足りない。

8月21日(土)

◯5時起床、休日出勤、17時半まで都内某所で会議。 ◯仕事。必要以上にお道化をしないように気をつけた。自己嫌悪回避。 ◯昼飯。会議弁当。 ◯晩飯。やよい軒、麻婆茄子と油淋鶏の定食。ガッツリいこうとおかず2品の定食にしたが、通常1日1食なのに昼飯を…

8月20日(金)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。東大出のお偉い先生。頭はいいのはわかるが結論に至るまでの話が長く、いつも途中で我慢できなくなり「〜ということですよね」と高卒の俺が切っている。反省。明日、明後日は大きい会議。注意する。 ◯帰宅途中に図書館に寄っ…

8月19日(木)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事。先日の俺は悪くない失敗案件。お偉い先生の顔を立て、責任の所在はうやむやにした。上は「はっきり言ってやればいいんだ」と俺に葉っぱをかけるが、狸な俺はドロンする。争っても得なし。忍々。 ◯「生きていても意味がない…

8月18日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯Apple Watch。職場の老害から使い古しのゴミ中華スマートウォッチをプレゼントされたことをきっかけに、「あれ使ってないのか?」「自分これ持ってますから」という防御策としてApple Watchを買おうか検討中。 ◯一番の魅力はSuica…

8月17日(火)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。何度確認しても返事がなく「これで入稿しますよ」と念押ししたのに、印刷した後「データはあれではなくこっちを使ってくれてますよね?」って勘弁してくれ。使ってないよ。 ◯↑こういうことがあると、自分は悪くないと思いつ…

8月16日(月)

◯5時起床、16時退社。 ◯通勤電車。自分の隣にデブ男が座る。後から来たのに巨体を押し込み、こちらの領域に軽々と侵入。汗だくの二の腕がこちらの二の腕にペッタリ。最悪。デブ最悪。 ◯緊急事態宣言。東京また延長。一体いつまで続くんだ。 ◯身体。子供の…

8月15日(日)

◯4時起床、休日。 ◯近くを流れる川が警戒水位に達したことを知らせる警報で目覚める。結局、7時過ぎには雨が止み、床上浸水なんてことにはならなかった。 ◯昼から発泡酒飲んで、映画観たり読書したり。

8月14日(土)

◯6時起床、休日。 ◯夕方、雨が止んだタイミングで図書館へ。一冊借り、駅前を散歩して帰宅。

8月13日(金)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯外は雨。雨音を聞きながら読書して、夕方スーパーに行った以外は部屋の中で過ごす。 ◯最近の発泡酒の缶のデザイン、カッコいい。

8月12日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。大きな会議のための資料集め。お偉い先生方は例によって提出期限を守れない。言葉を変え、何度も催促するのは面倒だしストレスだ。しかしそのストレスが飯の種になっている。ゼニゼニ。 ◯気まぐれに知り合いの女性にLINEでメ…

8月11日(水)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事。本日も業務外でお偉い老害のデジタルライフをお手伝い。お礼にと安物買いの銭失いでいらなくなった中華系スマートウォッチを「やるよ」と言われる。携帯電話の普及でその需要が下がる前から腕時計は時刻を知るためのものでは…

8月10日(火)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事。業務外でお偉い老害のデジタルライフをお手伝い。旅行の度にデジカメのSDカードをフィルム感覚で買い替えデータを保存してるのは無駄だと何度説明しても理解してもらえない、害老うま鹿之助。 ◯昼飯。老害の恩返し。駅弁も…

8月9日(月)

◯6時起床、振替休日。 ◯外出自粛。夕方散歩に出た以外は部屋で過ごす。 ◯クソッタレ人生。

8月8日(日)

◯6時起床、休日。 ◯体調回復。外は台風の影響で昼過ぎまで天候荒れる。夕方、スーパーで買い出し。 ◯オリンピック閉会式。校長先生のお話と一緒でお偉いののスピーチは必要なし。 ◯今日の晩飯。

8月7日(土)

◯6時起床、休日。 ◯起床後はそうでもなかったが、時間が経つにつれ倦怠感に襲われる。おそらく昨日打った新型コロナワクチン(2回目)の影響。発熱はないが、夕方には頭痛。晩飯食べて寝る前までには徐々に回復。

8月6日(金)

◯6時起床、13時退社。 ◯株。好決算なのに反応なし。沖縄バカンスお預け。 ◯新型コロナワクチン接種2回目。午後から仕事を休み区の接種会場へ。ブスッと一発。ただそれだけ。 ◯晩飯。なか卯、濃厚チーズの親子丼。スマートニュースのクーポンで300円引…

8月5日(木)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。私が言うことを否定して、私と同じようなことをさも自分の考えのように言いますよね。バカなんですか? ◯今日のつまみ。ファミマの期間限定で安くなってた焼きとり。

8月4日(水)

◯6時起床、16時退社。 ◯仕事。変なことはわかってますよ。でもそれを指示したのはあなたでしょ。 ◯名古屋市・河村市長、表敬訪問メダリストの金メダル噛みつき問題。まさに老害。うちの会社にもこういうのがゴロゴロいるが、自分が気持ちの悪いオヤジとい…

8月3日(火)

◯6時起床、16時半退社。 ◯仕事。何でもかんでも俺にやらせるなハゲ。 ◯歯列矯正。昨日割れてしまったリテーナーを作り直してもらうため歯科医院へ。土日の顔ぶれとは違うスタッフに人見知り。 ◯ジジイとババアしかいないヌメヌメした職場で働いているので…

8月2日(月)

◯5時起床、16時退社。 ◯仕事1。知事会の県をまたぐ移動原則中止発言で業務に支障が出そうな気配。勘弁してくれ。いつも判断が遅いんだよ。 ◯仕事2。何度か営業に来ている会社に見積もりを依頼したら、担当者が産休育休ということで上席の方が対応してく…

8月1日(日)

◯6時起床、休日。 ◯今日もやることなし子で、夕方散歩に出た以外は部屋で過ごす。 ◯今日の映画「劇場アニメ 君の膵臓を食べたい」。透過光処理で画面が白む演出は好きになれない。キャラクターがみんな同じ顔。命が軽い。実写の浜辺美波には勝てない。アニ…