日記

40代独男、転落の軌跡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯同じフロアに入っている会社の女子社員の間で俺が噂になっているとの情報。前からそんな話は耳にするが、アクションを起こされたことなし。今ならお安くなっているのに残念。 ◯昼。ふらふら散歩。ランチを提供をする店の列、ワゴン…

5月29日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯無駄無駄無駄無駄無駄!!! ◯晩飯。牛丼(小盛)つゆだく、生野菜サラダ。 ◯歯列矯正準備のために上の奥の歯と歯の間にゴムが突っ込まれているのだが、当初あった詰まっている感はなくった。

5月28日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯洋服を買う時のMかLかのサイズ問題。身長とか腕の長さから考えるとLだが、体型を考えるとM。不便な我が身。今日もTシャツ買って失敗した。 ◯雨を避けるように足早に帰宅。降り出す前に部屋に戻れた。 ◯クソッタレ人生。39歳崖…

5月27日(月)

一回休み。

5月26日(日)

◯4時起床、3連休の3日目。 ◯10時。歯医者。歯列矯正の治療方針確認。マウスピースよりブラケットを使用した通常の矯正の方が早く終わるということでそっちを選択。矯正期間中の注意として「結婚式等で装置を一時的に外したいという場合、別途料金がかか…

5月25日(土)

◯4時起床、3連休の2日目。 ◯夕方、高円寺辺りをふらふら。外飲みしようかと思ったけど結局帰って部屋飲み。 ◯意味などないとわかっていながら、何のために生きているのかわからない毎日だ。恋でもすればちょっとはマシになるのに、救いの女神は行方不明。…

5月24日(金)

◯4時起床、有給休暇、平日休み、3連休の1日目。 ◯休みで部屋にいると、いつもは食べない昼飯が食べたくなる。サブウェイでサンドを買ってこようかと思ったが、スーパーに行って食材を買い自分でチキンカツサンドを作って食べた。

5月23日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯一日も早くあの人達が天に召されますように☆ ◯晩飯。バリ味噌ラーメン。 ◯最近自分のキャラを変えてだいぶ人生を俯瞰で見れるようになってきたが、理不尽な他人の言動が直接自分に向けられるとやはりカチンときてしまう。瞬間の怒…

5月22日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯結論が決まっている会議、アホくさ。 ◯通帳をパラパラ見ていたらフレッツ光の支払い金額が高すぎ?? と思ったら2ヶ月まとめて請求になっていた。そんな案内届いてた気もするが、紙明細なしの場合はメールで電子明細を必須にして…

5月21日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯晩飯。株主優待券使って担々麺定食。 ◯ストロング系のチューハイを毎日飲んでるとアル中になるらしい。自分もこのところ必ず一本飲むような生活なのでやばいかもしれない。しかしながら自分の場合、昼から飲みたいと思うことはない…

5月20日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。Origami Payの割引使って販売終了になるごろごろチキンカレー。 ◯やっぱり松屋の券売機のQRコード読み取りは感度が悪すぎる。一軒目全く読み取られず後ろに列ができてしまった。バツが悪く駅の反対にある店に行って再びトラ…

5月19日(日)

◯5時起床、休日。 ◯図書館に行き3冊返却、1冊借り。 ◯電車内読書。神楽坂あたりをふらふら。 ◯ドラマ「世紀末の詩」。全11話、何年も何回も繰り返し観ている。野島伸司の作品としては視聴率もふるわず評価も低いが、自分の中では最高の作品。 ◯愛は消え…

5月18日(土)

◯7時起床、休日。 ◯西友の宅配サービス届く。酒とかごっそり。 ◯歯医者。矯正前検査。レントゲン撮ったり歯型採られたり。 ◯歯科衛生士さんに「歯磨きが良くできている」と褒められた。 ◯銀座あたりをふらふら。みんな金持ってるなぁ。

5月17日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯会議。結論決まってるのにアホくさ。 ◯退社後、仕事の酒。経費なので普段飲まない高い酒を飲み、刺身を食べた。美味しいけど美味しくなかった。 ◯20時ぐらいに解放。そのまま帰ると病みそうだったので友人を誘って一杯。安い焼き…

5月16日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯西友のネットストアで酒類をポチリ。千円の割引クーポン券利用。特。 ◯己の危機感のなさに辟易する。例えば老後。自分は20歳から十数年フリーターでろくに年金も払ってこなかった。まぁ、独りで生きていく分にはなんとかなるかも…

5月15日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、仕事関係の飲み会。頑張れサラリーマン。 ◯飛び込むとか吊るとか切るという行為に及ばないのはやはりまだこの道に希望があるということなのか。

5月14日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯松屋一軒目。Origami Pay 読み取ってもらえず二軒目へ。 ◯晩飯。終了になるOrigami Pay 割引で、もうすぐ販売終了の噂のあるごろごろチキンカレー。

5月13日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯株。当分マイナスのまま動かないだろうと思っていた現物持ち銘柄が急騰したが仕事中で対応出来ず。ああ、サラリーマン。 ◯みずほ銀行ATM。提携先銀行へ小銭を入金ようと試みるもエラーになって受け付けてもらえず。小銭も合計千円…

5月12日(日)

◯4時起床、休日。 ◯昼過ぎに外出。電車に乗って読書。 ◯日本橋、高島屋辺りをウロウロ。 ◯晩飯、松屋。Origami Pay で会計をしたいのにQRコードの読み取りが出来ない。割引になるはずのものを定価で食べるのもアホくさいので自転車を走らせ別の店舗へ。たぶ…

5月11日(土)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎに外出。図書館に行き3冊返却、3冊借り。 ◯昼飯。松屋、牛丼ミニ汁だく。Origami Pay 割引で140円のお会計。 ◯定期券で行ける適当な駅まで電車に乗り読書。着いた駅付近をふらふら。また電車に乗り読書。帰宅。 ◯本。ヒロシ「…

5月10日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯歯列矯正をするために歯医者に予約を入れた。検査が1週間後、検査結果が2週間後。先は長い。 ◯晩飯。松屋、ビビン丼。

5月9日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、仕事関係の酒。上からの誘いで行ったのに奢ってもらえず、ほぼ割り勘。自分は年下の部下が同席すれば必ず奢る人間なので、奢らない人の考えがわからない。反面教師。そういう人もいると勉強したことにまた金を払ったという…

5月8日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯なるべく言葉を発さないようにしている。大体のトラブルは無駄に発した言葉から起こることが多い。高貴な人間のように言葉を選んでゆっくり話すのがベスト。 ◯晩飯。松乃家でロースかつ定食。Origami Pay 利用で190円引きの34…

5月7日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯連休明けだがサクサク仕事をこなした。「夜は美味しいものを食べる」というニンジンをぶら下げていたが、結局寄り道せず帰宅。買い置きしてあったレトルトカレーを晩飯にして、酒を軽く飲み就寝。 ◯今月から日常の出費はなるべすク…

5月6日(月)

◯7時起床、10連休の10日目、最終日。 ◯昼前に外出。カフェでコーヒーを飲みながら読書。窓の外には公園。家族連れがビニールシートを広げピクニックをしている。ランダム再生しているiPhoneからブレッド&バターの「あの頃のまま」。涙。 ◯10連休もあ…

5月5日(日)

◯5時起床、10連休の9日目。 ◯昨日雨で濡れた敷布団は夜外干しして80%ほど乾いた。あとは昼の日差しの力頼み。 ◯昼過ぎ。友人が遊びに来て酒を飲みながらファミコン。オッサン2人でファミリーコンピューター。 ◯夕方。均一焼き鳥屋で一杯。二杯目を頼…

5月4日(土)

◯6時起床、10連休の8日目。 ◯昼。ベローチェで焼きたてサンドのカマンベール&ハムを食べ、コーヒーを飲みながら読書。 ◯1冊読んで飽きたら次、飽きたら次を繰り返し4冊回し読み。この方法だとずっと読み続けられるのでおススメ。 ◯上野から秋葉原辺り…

5月3日(金)

◯6時起床、10連休の7日目。 ◯昼過ぎ。図書館で3冊借り。銀座あたりをぶらぶら。 ◯これまでクレジットカードは持たず使わずでやってきたが、これからは使えるところでは必ずクレジットカード決済にすることにする。 ◯クレジットカードの問題点として「使…

5月2日(木)

◯6時起床、10連休の6日目。東北にある実家から普通電車を乗り継いで東京に戻るの巻。 ◯映画「イーオン・フラックス」。前に観たことあるのを忘れて観た。忘れていたということはそれだけの作品ということか。 ◯17時前に部屋に戻る。20時過ぎに近所の…

5月1日(水)

◯6時起床、10連休の5日目。令和最初の日を実家で過ごすの巻。 ◯人間、便利なもの、いいものがあれば他人に薦めたくなるもの。うちの実家は例に漏れず物で溢れている。整理整頓されてはいるが無駄なものが多い。以前「断捨離すればスッキリする」と薦めた…