日記

40代独男、転落の軌跡

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(木)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯前日の移動の疲れが残りやる気なし子。 ◯ふるさと納税。返礼品の焼酎届く(今年2回目)。 ◯たまには起れよ奇跡。

9月28日(水)

◯4時起床、晴れの国へ一泊二日の出張中。 ◯朝食。ホテルの無料のやつ。貧乏性。必要以上に食べてしまった。 ◯仕事。大きなトラブルもなく終了。しかし帰りがけ、以前業務でお世話になった方が亡くなったとのメールが入る。上司がそのメールを役員に転送しろ…

9月27日(火)

◯4時起床、晴れの国へ一泊二日の出張。 ◯朝食。「そういえば東京駅の改札内って立ち食い蕎麦屋ってあったけ?」と調べていたら、唯一一軒、しかも9月30日をもって閉店ということで「東京グル麺」に行ってみた。注文したのはテレビ東京「アド街ック天国」…

9月26日(月)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。結局俺がゴール前まで持っていき、あとはチョンとするだけの状態でないと何事も決められない皆様とする楽しいお仕事です。 ◯晩飯。セブンイレブン、鳴龍坦々麺。ネットの旨いという記事を見て食べてみた。「あとがけ芝麻醤」…

9月25日(日)

◯4時起床、休日。 ◯歯列矯正。保定期間、半年ぶりの通院。後戻りなし。次回チェックは半年後。 ◯晩飯。松のや、ネギ塩チキンかつ定食。クーポンで500円。

9月24日(土)

◯4時起床、休日。 ◯台風の影響で荒れる天気。 ◯思考停止状態で部屋の中、一日中ゴロゴロして過ごす。 ◯何もしなくてもいい、いつか夢見た生活は、退屈。

9月23日(金)

◯4時起床、祝日、秋分の日。 ◯昼、図書館に行き一冊借り。電車に乗って読書。東京駅周辺を散歩後帰宅。おやつ食べながら読書。 ◯少しでも生きるのが楽になるように、宗教や哲学の考え方を生活の中に取り入れるようにしている。それらによると怒りの感情が良…

9月22日(木)

◯6時起床、17時まで都内某所で仕事。 ◯仕事。必要以上に良い人間を演じないよう気をつけていても、無駄に媚びてしまう悪い癖。解散後、上司の「飲みに行きたい空気」を無視して帰ったことは成長か。 ◯財布。ここ数年、マネークリップと定期入れ(カードケ…

9月21日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯今日のおやつ。日本橋和菓子屋清寿軒、小判どら焼き。仕事のお土産で使うのに買いに行って、ついでに一個自分用に買った。あんこぎっしりで美味しかった。 ◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。クーポンで500円、コロッケ付…

9月20日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯顔面至上主義派だが、大切なのは愛嬌だと思っている。そして自分は愛嬌だけでこの世を渡り歩いていると思っている。だから自分より見た目が劣る人間が偉そうに踏ん反り返っていると腹が立つ。 ◯だから私は嫌われる。 ◯「神様が見て…

9月19日(月)

◯5時起床、祝日、敬老の日。 ◯朝飯。ふるさと納税の返礼品のネギトロ使ってネギトロ丼。 ◯昼飯。松のや、ネギ塩チキンかつ定食。クーポンで500円、コロッケ付き。 ◯食べて寝るだけの人生ナリ。

9月18日(日)

◯5時起床、休日。 ◯マイナンバーカード。写真を撮るのが面倒くさくてずっと放置していたが、本日申請が完了した。iPhoneで自撮りしたのだがそこに写るのは紛れもない42歳のオッサンでギョッとした。撮影場所を変えてもテカリが出てしまうため、アプリで若…

9月17日(土)

◯5時起床、休日。 ◯夜、友人と酒。仕事で飲む酒より気心の知れた友人と飲む酒のほうが何百倍も美味い。これは会社の上司や同僚も同意するところだろう。ならばそんな付き合い酒はやめて、家族や友人と飲む酒に金をかけたほうがいいはずだ。

9月16日(金)

◯6時起床、17時半退社。 ◯仕事。部下である女性社員の機嫌が悪い。出張中のやりとりで思い当たる点もあるが、そういうことがあっても上司に対しては何事もなかったかのようにするのが部下ではないのか。だからあなたは上からの評価が上がらないんですよ〜…

9月15日(木)

◯4時起床、杜の都へ出張中、夕方東京帰るの巻。 ◯朝風呂。ホテルの大浴場でひとっ風呂。 ◯朝飯。そばの神田、朝そば。仙台の立ち食い蕎麦といったらここ。朝からほぼ満席。美味しい。 ◯晩飯。立ちそば処杜、鶏から揚げカレー南蛮そば(ライス付き)。前にも…

9月14日(水)

◯5時起床、杜の都へ出張。 ◯昼飯。伊達の牛たん本舗、数量限定、芯たん定食、2750円。久しぶりに仕事の飯以外で牛タンを食べた。自分で金を出して食べた方が100倍旨い。 ◯今日のお茶、タリーズ、ほっこりOIMOラテ(ホット)。美味しい。また飲む。 ◯夕方…

9月13日(火)

◯6時半起床、17時退社。 ◯仕事。後輩女性社員が上に色々言われていたので間に入りフォローする。彼女は俺がフォローしていたことに気づいていないのか、会話が終わった後に礼のひとつもない。何かを求めて親切するのはダメだとわかっていても「こっちも多…

9月12日(月)

◯5時起床、18時退社。 ◯晩飯。松のや、ネギ味噌チキンかつ定食。クーポンで500円。 ◯ルキズムというやつなのか。ネットで人名検索した時に勝手に出てくる第二キーワードに「ブス」とか「デブ」とか「嫌い」といったネガティブワードがなくなっているこ…

9月11日(日)

◯5時起床、休日。 ◯今日のおやつ。六花亭、ストロベリーチョコホワイト。美味しい。 ◯夕方、前から気になっていたものを見に南砂町へ。 ◯今日の購入品。カインズ、枕にもなる背もたれ座椅子。一人暮らし。定位置はベッドの上。本を読むときなど姿勢が定まら…

9月10日(土)

◯5時起床、北の大地へ出張中、2泊3日の3日目、東京帰る。 ◯9時過ぎにホテルをチェックアウト。12時新千歳空港発の飛行機に乗るため空港へ。 ◯朝食。白樺山荘新千歳空港店、ミニラーメン(味噌)。ミニとはいえどんぶりデカいし量もそこそこある。しか…

9月9日(金)

◯6時起床、北の大地へ出張中、2泊3日の2日目。 ◯朝食。セイコーマート、改・山わさび塩ラーメン。不味くはないが目にくる咳き込む。 ◯夕方まで仕事。上の思いつき、細かいトラブルあり疲れる。 ◯翌日土曜ということでもう一泊。同じくもう一泊する上司が…

9月8日(木)

◯4時起床、北の地へ出張、2泊3日の1日目。 ◯本日は移動日。夕方から打ち合わせがあるがそれまでフリー。昼前に札幌到着。とりあえず昨年来た時に食べて美味しかった改札内の「蕎麦紀行」でもりそば。美味い。 ◯ホテルに荷物を預けて麻婆豆腐とザンギが有…

9月7日(水)

◯4時起床、18時退社。 ◯前日寝落ちして目が覚めたら朝4時。相変わらずダメダメ。 ◯今日の空。 ◯晩飯。松のや、ネギ塩チキンかつ定食。クーポンで500円。美味しい。また食べる。

9月6日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。自主的サービス残業のおかげでバタつくことなく木金の出張に行けそうだ。よくやった俺。

9月5日(月)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事。1時間の自主的サービス残業。今週は北の大地への出張がある。頑張れ俺。 ◯充電器。出張の時にサーフェスを使っているのだが、以前は家でフル充電していけば一泊二日なんとかもつ感じだったが、ここ最近は怪しくなってきた。…

9月4日(日)

◯5時起床、休日。 ◯夕方、高円寺を散歩。あれと一緒に歩くぐらいなら、一生一人で歩いた方がマシと思うのは俺だけか。 ◯ヘアカットのビフォーアフター動画。大抵の場合、ビフォーのほうがいいと思うのは俺だけか。 ◯だから私は嫌われる。

9月3日(土)

◯6時起床、休日。 ◯仕事。数週間後の自分のために休日出勤。偉いぞ俺。 ◯予定より早く終わり、12時前に会社を出る。自分へのご褒美に美味しいものでもと思ったが、結局部屋に戻って冷凍庫パスタを食べた。金貯まる。 ◯図書館で一冊借り。 ◯「もしあと1年…

9月2日(金)

◯6時起床、19時半退社。 ◯仕事。2時間半のサービス残業。締切前の仕事を自主的に片付けておく。偉いぞ俺。

9月1日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。色んな案件が同時進行になっておりとても忙しい。頑張れ俺。

8月31日(水)

◯6時起床、17時外出先から直帰。 ◯仕事。毎年秋は忙しい。頑張れ俺。 ◯今日の冷食。トップバリュ(イオンのプライベートブランド)。かにトマトクリームとカルボナーラはお初。このシリーズ、安くて美味しくて良い。 ◯嫁が欲しいよパトラッシュ。