日記

40代独男、転落の軌跡

5月13日(土)

◯6時起床、休日。

マッチングアプリ。先日ダウンロードしてアカウント登録はしたが放置していた。それでも「探す」のところに女性の情報は流れてくる。プロフィール写真を見ていて思うのだが、一枚目の写真は運営側が指定して、証明写真のような決まった規格に限定にした方がいいのではないだろうか。

◯同じ40代でも年齢より若く見える人、老けて見える人、年相応に見える人、様々。果たして自分はどう見えるのだろう。

◯誰かが言っていたが「自分がなんの仕事をやりたいかわからない時は、とりあえず自分が一番やりたくない仕事をやってみればいい」とのこと。その心はやりたくない事をやると「こんな事をやるぐらいなら」とやりたい事がわかるから。

◯正直、マッチングアプリなどやりたくない。カボチャの馬車に乗ったお姫様がやってくるのを待ち続けて独りで死ぬことになってもやりたくないと思っている。そのマッチングアプリの入り口に立っただけで、自分が何を求めているのか見え始めてきた。

◯42鯛。