日記

40代独男、転落の軌跡

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(土)

この世で35歳のボクを「ちゃん」づけで呼ぶのは、ボクを子供のころから知っている親戚の人たちたけだ。 そんなボクを「ちゃん」づけで呼ぶ一人だった、叔父が昨日亡くなった。 最後に会ったのは半年ほど前にあった妹の結婚式。 式が終わり、実家で行われた…

1月22日(木)

来週の月曜に有給をとり、今週末は三連休になった。 予定はまだない。 とりあえずAmazonでTENGAとDVDを注文した。 ご褒美TENGAである。 注文にあたってAmazonは購入履歴が削除できないことを思い出し、クリックする指が止まりかけたが、男30、存在自体が恥…

1月20日(火)

死ぬまでにしたいことなどない。 先日、このブログでそんなことを書いたら、それを読んだ友人のジョンがアドバイスをくれた。 「死ぬまでにしたいことをイマジンできないなら、死ぬまでにしたくないことをイマジンすればいいのさ」 イエスだ。はしごの上のイ…

1月17日(土)

ネットを彷徨っていると、頼みもしないのに「あなたの年収低くないですか?」なんて広告が、自分の稼ぎに疑問を投げかけてくる。 今ボクは暖かい光のさす上野公園のスターバックスでコーヒーを飲みながらこれを書いている。この後、国立博物館にいって『みち…

1月12日(月)

年末手にした『もし世界から猫が消えたなら』という小説に、死ぬまでにしたいこと的な使い古されたネタがあった。 映画で『死ぬまでにしたい10のこと』なんてのもあったが、自分の死ぬまでにしたいことについて考えてみる。 外国に行きたい? 見たことのな…

1月7日(水)

2015年が始まって早数日。 2014年から、いや、ここ数年続く閉塞感は新しい年になっても変わらない。 何かをしなければと思うが、その何かがわからない。 時間は売るほどある。 だからせめてブログぐらいは毎日更新したいと思うが、それすら億劫で滞…