日記

40代独男、転落の軌跡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。無駄口叩かず淡々粛々。 ◯晩飯。小諸そば「鳥から丼セット」。店員のお兄さんとおばちゃんがいつも笑顔で働いていて素敵。 ◯生きて何がある?

6月28日(日)

◯7時起床、休日。 ◯部屋の掃除をして、昼過ぎに散歩。帰宅後、アイスを食べながらコーヒー飲んで読書。 ◯そもそもコーヒー好きではなく、どちらかといえば嫌いなほうだったのに、今は毎日一杯飲んでいる。カフェインの影響に賛否両論があるコーヒー。自分は…

6月27日(土)

◯7時起床、休日。 ◯先日、サブで使っているサーフェス用にアマゾンで購入した「iClever 折りたたみ式 Bluetooth キーボード IC-BK06Mate」。サーフェス純正のタイプカバーは持っているが重かったり、なぜか接続出来なかったり、タッチパッドが MacBook Air …

6月26日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯夜、飲み会があるので何か腹に入れておこうと昼パン。130円のやつと100円のやつとどちらを買おうか迷った自分に自分で呆れた。金貯まる。 ◯退社後、元上司と酒。年金生活者なのに多めに出してくれるのは有難いが、現役の時の…

6月25日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。やる気なく細かいミス連発。辞めたい。 ◯二十代の頃はたまに言われることがあったが、何十年ぶりに「RIP SLYME の ILMARI に似てる」と言われた。俺のエビちゃんはどこにいるんだろう。 ◯晩飯。小諸そば。キャンペーンで百円…

6月24日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。小諸そば。キャンペーンで百円引きの「カレー丼セット」。 ◯「人の目を意識せず」or「人の目を意識して」。生き方としてどちらがいいのかわからないが、自分の場合、振り返ってみて明らかに後者のほうが後悔が少ない気がする…

6月23日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。先日の出張でのミスが発覚。半分自分にも責任があるため反省。やっぱり人に任せると上手くいかない。大変でも全部自分がやったほうがいい。 ◯当たり前だが、仕事で嫌なことがあると仕事を辞めたくなる。でも辞められないのは…

6月22日(月)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯外は雨。出かける気になれず、1日部屋で過ごす。 ◯今日のおやつ。百円のカップティラミス。 ◯Go To キャンペーン。キャンペーン前の予約は対象外なのだろうか? 秋の飛行機を使った出張は既にチケットを押さえてあるのだ…

6月21日(日)

◯7時起床、休日。 ◯昼過ぎ、秋葉原辺りをふらふら。日本橋方面へ移動し、小腹がすいたのでゆで太郎で「帆立天ざる中華」食。冷たい中華麺をもりつゆで食べる変わりそば。美味。 ◯田舎からさくらんぼ届く。

6月20日(土)

◯5時起床、大阪出張から東京帰るの巻。 ◯朝食。ホテルのやつ。パンチのないカレー。 ◯夕方まで仕事。 ◯帰りの新幹線。お疲れの一杯。 ◯22時過ぎ、自宅最寄り駅に着く。駅前で「お兄さんラーメン食べに行こーよー」と酔っ払った若い娘に抱きつかれ巨乳当た…

6月19日(金)

◯5時起床、天下の台所へ出張。 ◯仕事だが、完全なサブとしての参加なのでお気楽出張。本日は移動と軽い打ち合わせだけ。 ◯新大阪駅の難波そばで「新大阪そば 牛肉入り」。和風出汁に中華麺の変わりそば。美味しい。 ◯ホテルのチェックインまでの1時間、喫…

6月18日(木)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。新たに人を雇うので募集をかけているが、履歴書、嘘を書くのはダメだが、何でもかんでも正直に書くのもどうかと思う。自己プロデュース、大事。 ◯最近昼のコーヒータイムには小分けにして持ち歩いているナッツを食べるという…

6月17日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯ネットでポチっていたBluetooth折り畳みキーボードと3メートルのマイクロUSBケーブルが届いた。 ◯3メートルのマイクロUSBケーブル。バッテリーが不安定なタブレットを部屋のどこでも使えるように購入。値段的に電源延長コードと…

6月16日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。老害さん、どうせ途中で面倒臭くなってこっちに丸投げするんだから、初めから手を出さないでください。 ◯人間恐怖を隠しながら生きている。毎日化け物の檻の中に飛び込んでいるようだ。 ◯晩飯。天丼。

6月15日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。週末に西への出張予定があるので、今日出来ることは全て片付けた。 ◯株。相変わらずの利益確定したい欲との戦い。日経平均下がって状況は決して良くない。どこまで求めるべきか。 ◯晩飯。すき家のチーズ牛丼(ミニ)。たまに…

6月14日(日)

◯4時起床、休日。 ◯昼過ぎまで部屋でゴロゴロ、夕方前に新宿をふらふら。 ◯俺は何のために生きているんだろうか。人混みをかき分け歩きながらふと思う。最近は老後を心配している。どうやらこいつは長生きする気らしい。死ねば助かるのに。 ◯今日の読書。 ◯…

6月13日(土)

◯7時起床、休日。 ◯二日酔いで気分が悪い。年々酒に弱くなっているのか、あるいは年々安酒を飲むようになり悪酔しているのか。おそらく正解は後者。金貯まる。 ◯ネットでポチっていたナッツ届く。

6月12日(金)

◯4時起床、有給休暇、平日休み。 ◯休みだというのに会社からの緊急メール。要件不明だが役員の方に今すぐ電話をとのこと。電話すると仕事と全然関係ない私用のデジタル機器に関する相談。人の休みをなんだと思っているんだ。もっともそのおかげで俺の給料は…

6月11日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯株。一進一退で動けず。 ◯通勤用の鞄を替え、家の鍵と自転車の鍵の収納場所に困る。鞄の中で行方不明になるのが嫌なのでチャックのついたポケットに入れたいが、毎日チャックを開け閉めしていると鞄よりチャックが先に壊れた経験あ…

6月10日(水)

◯5時起床、18時退社。 ◯株。利益確定してしまいたい気持ちとの戦い。高みを目指す。 ◯財布。何年か前から長財布を使っているがやめることにした。これからはマネークリップと必要最低限のカードを入れたケースだけにする。

6月9日(火)

◯4時起床、17時退社。 ◯仕事1。結論が決まっている会議ホント無駄。毎年のことで聞かれること決まってるんだから資料用意しとけ。 ◯仕事2。やることが多すぎて細かいミスを連発する。完璧主義なので辛い。 ◯トートバッグ購入。SHIPSのやつ。良い。

6月8日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯株。前々から持っていた株がコロナ関連株になり、これまでのマイナスを一気に吹き飛ばし大きくプラスに転じた。まだ上がりそうなので売るべきか迷う。 ◯今でこそ正社員をやっているが、若い頃はフリーターをしていて、年金もろくに…

6月7日(日)

◯6時起床、休日。 ◯歯列矯正のための定期通院。今日はいつもの衛生士さんではなく別の衛生士さんにやってもらった。好青年ならぬ好中年を演じて無事終了。 ◯帰りにサンマルクカフェでコーヒーと仕事と読書。人の少ない中、真ん中の席で60点ぐらいの二十代…

6月6日(土)

◯6時起床、休日。 ◯株。新型コロナ発生の何年も前に買って一時期200万ぐらいまで含み損になっていたやつが今やコロナ関連株になって値を戻し、更に爆発する気配すらある。爆発した場合、本業と関係ないといえば関係ないが難癖つけられればあるといわれる…

6月5日(金)

◯7時起床、17時退社。 ◯仕事。その昔、ビートたけしは弟子の浅草キッドに「インターネット買ってこい!」と言って「殿、インターネットはビル・ゲイツでも買えません」とツッコまれたいう話があるが、誰もがインターネットの便利さを享受できるようになっ…

6月4日(木)

◯7時起床、17時半退社。 ◯寝不足。それでも仕事はやってくる。 ◯喋りすぎた翌朝、落ち込むことのほうが多い。 ◯愛をください。

6月3日(水)

◯6時起床、17時半退社。 ◯やっと通勤に使えそうなトートバックを楽天市場で見つけてポチリ。って、楽天スーパーセールス始まるのか。期間限定で高ポイント還元だったし、クーポンで2千円引きだったし、セールで買うよりお得だったと信じたい。 ◯大河ドラ…

6月2日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯株。暗いニュースばかりなのにヨーロッパですら徐々に値が戻りつつある。おかげでマイナスになっても売らずに買い増していた手札はプラスに転じている。本当に大丈夫なのか経済。 ◯晩飯。バリ味噌ラーメン。応援。コロナに負けるな…

6月1日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。育休延長になっている社員の権利を守るのは当然だが、言われるがままに延長を認めている会社の方針にドロップキック。 ◯今日のポテチ。ミニストップ「にんにくパンチ」。その名のとおり、パンチが効いて良い。

5月31日(日)

◯6時起床、休日。 ◯曇天のためか気分が落ち込みやる気ゼロ。とはいえやる気があってもやるべきことはないので結果オーライ。 ◯この休み中にネットで度々見かける「サッポロ一番(みそ)を豆乳で作る」「生ハムユッケ」を試してみた。どちらも本当に美味しか…