日記

40代独男、転落の軌跡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(日)

◯5時起床、休日。 ◯暑さに負けず、ユニクロと百均に行って買おうと思っていたものを買う。偉いぞ俺。 ◯晩飯。マクドナルド、チキンナゲット15ピース、490円。 ◯マイクラ。整理整頓好き。職場で山のように書類を積み上げている上司の家はさぞ汚いんだろ…

7月29日(土)

◯7時起床、休日。 ◯今週は仕事の人間関係で精神的にボロボロになったので、休日は回復最優先。と言っても一日中寝るとか、何か特別なことをするではなく、部屋の掃除をして洗濯をして散歩して普通に過ごす。これ大事。 ◯今日の映画「ベイビー・ブローカー」…

7月28日(金)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。昨日吊し上げられたというのに、働くママは相変わらずの唯我独尊状態。哀れ。一緒に働くこっちはストレスで吐き気がする。哀れ。 ◯今日のおやつ。疲れたので自分を甘やかす。 ◯退社後、友人と酒。飲んで愚痴ってストレス発散…

7月27日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。仕事が出来ず勤務態度も褒められたものではない働くママを吊し上げる会議。上が色々指摘しても反省の態度が見えない働くママ。だが俺が指摘すると鬼の形相で反論してきた。社員歴は俺の方が長いが、バイトも含めた在籍期間は…

7月26日(水)

◯5時起床、17時退社。 ◯仕事。ひょんな流れで働くママの仕事ぶり、所業を上の上に報告することに。当たり前だが「そんな人に仕事は任せられない」ということで近々配置換えになる流れになる模様。ザマー。だが対応遅いわ。 ◯退社後、最近上のパワハラに苦…

7月25日(火)

◯5時起床、18時退社。 ◯仕事。高速でデータ入力。やはり俺は仕事が早い。 ◯8月の頭に夏休みを取るので、今週はいつもより早く出勤して仕事を片付ける所存。

7月24日(月)

◯5時起床、19時退社。 ◯仕事1。連休明け、出勤すると机にチェックしなくてはならない書類の束。例の働くママが作った資料だが、後輩女性社員がチェックした時点で付箋の嵐になっている。どうしたらそんな酷い資料が作れるのか。文字通り吐き気がする。 ◯…

7月23日(日)

◯ 4時起床、休日。4連休の4日目、最終日。 ◯連休だったのに結局何もしなかったと最終日の朝に悔い、早朝から部屋の掃除をしたりパソコンの中のデータを整理したり。 ◯今日の映画「鳩の撃退法」。主演藤原竜也ということで期待せず見始めたが中盤まで面白…

7月22日(土)

◯ 5時起床、休日。4連休の3日目。 ◯3日連続やる気なし子。朝からビールを飲み、夕方近所を散歩しまだけであとは部屋に引きこもり。 ◯今日の映画「犬王」。湯浅政明監督がミュージカルアニメ映画。観阿弥、世阿弥と同じ時代実在した能楽師・犬王。しかし…

7月21日(金)

◯ 6時起床、有給休暇、平日休み。4連休の2日目。 ◯予定なし子のやる気なし子。朝からビールを飲み、一日中部屋で映画観たり本読んだりマイクラやったり。 ◯今日の映画「シン・仮面ライダー」。噂通りの観る価値なし映画だった。新たに作った設定の説明に…

7月20日(木)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。4連休の1日目。 ◯休みとて予定なし。朝からビール。昼過ぎに小銭を銀行に持っていき、東京駅八重洲地下街を散歩して帰宅。その後は寝るまで酒飲みながら映画観たり本読んだりマイクラやったり。 ◯今日の映画「ロケットマン…

7月19日(水)

◯6時起床、19時退社。 ◯仕事。明日から土日と合わせて4連休。暇な時間に翌日からの計画を立てようと思っていたのに、週明けに回そうと思っていた仕事を急ぐよう上からのお達し。計画立てられず。 ◯晩飯。松のや、ささみかつ定食ポテサラ付き。

7月18日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。暇暇暇。 ◯あまりにも暇なので、夏の旅行の下調べをする。青春18きっぷを使い新潟方面に住んでいる友人に会いに行くのだが、その辺りに長岡の花火大会があるようで、周辺のホテルはほとんど埋まっており、空いているところ…

7月17日(月)

◯5時起床、祝日、海の日。 ◯10年前の今日、今勤めている会社に採用された。高卒で20代をフリーターでやり過ごし、10年以上付き合った彼女から三行半を突きつけられ、人生が終わった33歳の夏。学歴も職歴もないのにそこそこの収入を得られるようにな…

7月16日(日)

◯5時起床、休日。 ◯夜、モツ煮が食べたくなり隣町まで散歩。 ◯オッサンがメインターゲットの小汚い(褒め言葉)飲み屋でバイトすることを選んだ若い女の子。好感が持てるのは自分が小汚いオッサンになったからか。 ◯今日の映画1「騙し絵の牙」。原作の主人…

7月15日(土)

◯5時起床、休日。 ◯一日中部屋の中で過ごす。昼からワイン、ビール、焼酎。夜寝るまでほろ酔い状態。 ◯今日の映画「ブレット・トレイン」。監督デヴット・リーチ、主演ブラッド・ピット。原作が伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」で日本を舞台した物語がハ…

7月14日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯今日のおやつ。ファミリーマート、ティラミスパン。 ◯晩飯。嵯峨谷、もりそばとかき揚げ。久しぶりに食べたが、やはり個人的にはつゆが弱い。

7月13日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯今日のつまみ。夏っぽくて良い。

7月12日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。なか卯、親子丼。 ◯図書館に寄り一冊借り。小一時間ほど館内で読む。 ◯Amazonプライムデー。プライム会員ではなかったが500円払って会員になり、セール価格になっている日用品のストックや欲しいものリストに入っていたも…

7月11日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。とりあえず土日と合わせて7月に4連休、8月に5連休は取れそう。 ◯マイクラ。YouTubeを見ながら真似して建物を作る。プラモデルみたいで楽しい。 ◯ゴジラの卵。

7月10日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯。焼きうどんが食べたくなり、帰りにスーパーで食材を買おうとしたが、最近の物価高で一皿作るのに結構なお値段になりそうで、惣菜コーナーに行ったらアホらしくなってしまい、結局こうなった。

7月8日(土)

◯6時起床、休日。 ◯思考停止。一日中部屋の中で過ごす。 ◯昼飯。ラ王。昔は湯切りが必要な生麺タイプだったが、2010年からはノンフライ麺タイプになっていたの知らなかった。とんこつ食べた時の衝撃は今も忘れない。 ◯マイクラ。俺の寝室。

7月7日(金)

◯6時起床、17時半退社。 ◯仕事。オンライン会議。自分の担当ではないので黙っているつもりだったが、議論がおかしな方向に行くのでやむなく口を出す。間違ったことは言っていないが、出しゃばったような気がして自己嫌悪。 ◯退社後、友人と酒。

7月6日(木)

◯6時起床、17時半退社。 ◯ハイチオールC。前日、あれだけ日本酒を飲んだのに、飲む前、飲んだ後、寝る前に2錠ずつ飲んで寝たら二日酔いの症状は一切なかった。素晴らしい。 ◯仕事。嘘偽りなくやめたい。 ◯晩飯。中年独身男の贅沢。 ◯最近は「どうして結…

7月5日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、上司及び取引先の人たちと酒。会社の経費で文字通り日本酒を飲みまくる。お道化を演じ、いい人間を装う。 ◯投資信託。2022年6月から毎日千円、アメリカに投資する人柱実験。丸一年経過してプラス状態。「年末に暴落」…

7月4日(火)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯前日までに送らなければいけないメールが未送信だったことを思い出し、休暇だというのにいつもの時間に会社へ行く。 ◯マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら、更新が止まっていた数日分の日記をまとめて書く。紙ストロ…

7月3日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯退社後、元上司と元社員のご婦人(以下、老害)と現上司と中華料理食べ放題飲み放題。 ◯老害ども。食べ放題とはいえ、食い切れないほどの注文をする。そして自分で食べるのは一口二口であとは「若いんだから食べろ」とこっちに食べ…

7月2日(日)

◯7時起床、休日。 ◯前日の疲れが残り動けず。朝から晩までベッドの上でマイクラやって一日が終わる。 ◯今日のおやつ。自分へのお土産、セイコーマート、ようかんパン。

7月1日(土)

◯6時起床、北の大地へ一泊二日で出張の2日目。東京帰るの巻。 ◯夕方まで仕事。空いた時間にセイコーマートに行き、パンを買って食べる。 ◯晩飯。松尾ジンギスカン新千歳空港フードコート店、特上ラム定食。マトンジンギスカン定食より350円高いが、食べ…

6月30日(金)

◯5時起床、北の大地へ一泊二日で出張の1日目。 ◯10時台羽田発の飛行機、ANA共同運行便のAIRDO。機内のドリンクサービス、ほたてスープ飲む。 ◯13時過ぎ札幌駅着。 ◯昼飯。札幌では有名(?)な蕎麦屋チェーン「ごまそば八雲」。昼時は少し過ぎていたが…