日記

40代独男、転落の軌跡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(木)

◯6時起床、17時退社。たまに飛び込みセールスがやってくるけど、効率が悪いからやめたほうがいいと思う。 ◯夜中にふと目覚め、今まで買おうと思っていて保留にしていたTシャツをネット検索。最安のショップを見つけ「カートに入れる」ボタンをポチリ。住…

6月28日(水)

◯4時起床、17時退社後、仕事関係の飲み会。一山越えた。 ◯月末だが、仕事的には穏やかだ。来月からはまた忙しくなる。今のうちに平和を満喫しておこう。 ◯iPhoneの中の写真を整理しなくてはと思いつつ、見返して撮影したときのことを思い出すのがなんとな…

6月27日(火)

◯6時起床、17時退社。平和な一日。 ◯みずほダイレクトのカード再発行などをしてもらおうとみずほ銀行へ行ったが、印鑑を忘れて手続き出来ず。印鑑のない世界に行きたい。 ◯単6電池をヨドバシカメラで購入。Amazonで買うより安く買えた。帰宅後、surfacep…

6月26日(月)

◯6時起床、17時退社。順調な週明け。 ◯みずほダイレクトを利用しようと調べていたら、すでに手続きは完了していて利用可能だが、お客様番号などがかかれたカードが手元になく、どうやら紛失してしまったよう。面倒だが、このタイミングで気づいて良かった…

6月25日(日)

◯4時起床、休日。録画していたテレビ番組を観ながら身支度を整え、雨が降っていたが大きめの折り畳み傘を広げて近所のガストへ。トースト&ゆで卵、雑誌をパラパラ。 ◯雨の日の定番、八重洲地下街へ。雑貨を見たり、服を見たり。 ◯13時過ぎ、スーパーで買…

6月24日(土)

◯5時起床、休日。 ◯Macに入っているデータをAndroidタブレットに入れたいとき、今までMacからWindows、WindowsからAndroidへと面倒な方法をとっていた。しかもWindowsとAndroidのWi-Fiでの通信が上手くいかずエラーになることもしばしば。ところがAndroidア…

6月23日(金)

◯6時起床、17時退社。数字が合った。気分がいい。 ◯どっかの女政治家が、元秘書への暴言と暴力でニュースのネタになっていた。人の子の親らしいが、ああいう人間は、誤解を恐れずいえば、死ねばいいと本気で思う。 ◯因果応報、自業自得ですよ。汚い、汚い…

6月22日(木)

◯6時起床、18時半退社。数字が合わない。 ◯書くこともない。

6月21日(水)

◯6時起床、17時退社。雨は上がっていた。 ◯簡易書留を受け取れなかった。郵便局で直接受け取ろうと思ったら、配達日はダメ、翌日以降とのこと。今更ながら一人暮らしはこういうとき面倒くさい。 ◯今日は少し雨が降ったけど、このところ暑くもなく寒くもな…

6月20日(火)

◯6時起床、17時退社。権限を持っているのに責任を持たない人はどうかと思う。 ◯普段通らない道を歩いた。出張にでも行ったかのような気分になった。 ◯連続飲酒記録更新中。

6月19日(月)

◯6時起床、19時退社、連休で溜まっていた仕事を片付けるため、2時間のサービス残業。 ◯仕事関係の人から頼まれたスマホ乗り換えの見積もりを取りにドコモショップへ。「家からここに来るまでで充電が1%も減った」「これは不良品ではないか」「明日から…

6月18日(日)

◯6時起床、4連休の4日目。パソコンのデータを整理したり、部屋を片付けたり。 ◯13時前外出。オフィス街にあるサンマルクカフェでパソコン広げて仕事で使うエクセルのデータ組んだり、読書したり。 ◯17時過ぎ帰宅→酒→寝落ち。日付が変わる前に目覚め、…

6月17日(土)

◯6時起床、4連休の3日目。午前中は都内を徘徊。 ◯夜、友人と酒。1回の飲みが4千円としてそれを毎週末やれば1ヶ月の飲み代が1万6千円。これからは隔週にするか、飲み代を半分にしたい。 ◯自分に全くなつかない猫が誰かの前では喉を鳴らして甘えてた、…

6月16日(金)

◯4時起床、有給休暇、4連休の2日目、平日休暇。 ◯7時、前から一度行ってみようと思っていたココスの朝食バイキングへ。おそらくメニューは日替わりとかではないと思うので、毎日はどうかと思うが、たまに行くぶんには「あり」だと思う。 ◯昨日の風呂とい…

6月15日(木)

◯6時起床、有給休暇、4連休の1日目、平日休暇。起き抜けの頭で資産投資の方向性について考え、答えを出した。どうせ死ぬ身のひと踊り、でっかく生きましょう。 ◯10時、高井戸、美しの湯へ。近所だし、リトルトゥースなので、その存在は前から知っていた…

6月14日(水)

◯6時起床、19時退社、翌日からの4連休に備え、自主サービス残業。仕事に順番をつけられない人は本当に迷惑だ。 ◯帰りの電車で、座っている自分の前に立った女のセックスアピールが凄くて気分が悪くなった。鏡のない国の住人はいつも幸せだ。 ◯4連休は特…

6月13日(火)

◯6時起床、17時退社、集中力切れまくり。 ◯帰りの電車が人身事故の影響で止まったのを勝手に運命と解釈して、お気に入りのラーメン屋へ。自分に弱くて嫌になる。 ◯最近よくAirPodsのケースを忘れ、出先で充電切れを起こす。気が弛んでいて嫌になる。 ◯4…

6月12日(月)

◯6時起床、19時退社、木金と有給休暇で4連休になるため、2時間のサービス残業。 ◯飛行機を使う出張は、毎年楽天トラベルで航空便とホテルが一緒になったパック予約で取っているのだが、今年は例年に比べて価格設定が高い。航空会社の早割で往復を取って…

6月11日(日)

◯6時起床、日曜日、身支度整え都内徘徊、14時前帰宅。 ◯贅沢、20%引き、これで満足。 ◯前々から一度経験してみたかった船の旅をするべく、8月某日のフェリーを予約した。後から知ったのだが、自分が予約した期間は繁忙期で値段が高く、閑散期であれば…

6月10日(土)

◯6時起床後、電池が切れたかのように何もする気になれず、一日中堕落。

6月9日(金)

◯6時起床、17時退社後、20時ぐらいまで仕事関係の飲み。 ◯21時から友人と日付が変わるまで飲み。 ◯最近飲み代に金を使いすぎている気がする。別にそれなりに稼いでいるのだからいいといえばいいのだが、もったいないと感じてしまう自分がいる。

6月8日(木)

◯6時起床、17時退社後、仕事関係先のパーティーに出席。 ◯20時前に帰宅。風呂→酒→寝落ち。 ◯90年代のヒット曲をカウントダウンTV的にまとめた動画をYouTubeで観ていたら、とても懐かしい気持ちになった。いい事ばかりじゃなかったし、戻りたいとは思…

6月7日(水)

◯6時起床、17時半退社。仕事がひと段落ついて、少し心に余裕ができた。 ◯そのテンションで晩飯に牛丼を食べてしまった。 ◯帰宅後、飲酒、寝落ち。 ◯最近一番信用ならないのは、帰宅後の自分だ。あれをしよう、これをしよう、帰り道では色々考えているのに…

6月6日(火)

◯6時起床、16時外出先で仕事終了、17時まで上司と酒。奢りだし、定時だし、ありがたい。 ◯18時前に帰宅。少し横になろうとベッドに入って、次に気づいた時には22時。そこから外出、夜の街を徘徊。 ◯23時、部屋に戻り風呂、酒を飲みながら投資の情…

6月5日(月)

◯6時起床、19時退社。先週、今週と外出先からの直帰があり、仕事が溜まる一方なので2時間ほどのサービス残業。ひとりで仕事するほうが効率が良く、全く苦にならない。 ◯「裏」って漢字の書き方、今までずっと間違っていたことに気づく。恥ずかしい。 ◯帰…

6月4日(日)

◯4時起床、休日。パソコンパチパチ、トマトジュースじゅるじゅる。 ◯8時過ぎ外出、都内徘徊。途中、マクドナルドで休憩。高齢者が外国人店員を困らせていて、ああいう年寄りにはならないようにしようと思った。 ◯新宿から渋谷まで徒歩で移動。特に収穫なし…

6月3日(土)

◯6時起床、休日。思い立ったら即行動、出来ず、部屋で堕落。 ◯14時、外出。都内徘徊。靴底が減るだけで収穫なし。 ◯録画しておいた「ドキュメント72時間」の婚活ルーム編を観た。どうせそういうところに行くなら、会った人全員に指名されてやるぐらいの…

6月2日(金)

◯6時起床、平日、有給休暇。予定なく、部屋でダラダラ。昼前に外出、スーパーで食材を買い込み、部屋でサンドイッチ。 ◯夕方、友人Mと合流、100円のほとんどウイスキーが入っていない炭酸水みたいなハイボールを4、5杯、バカ話、ストレス発散。 ◯また…