日記

40代独男、転落の軌跡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月12日(土)

4時に目が覚め、二度寝するのはどうかと思い、西村賢太の小説をパラパラ。すると文字の中のなんとも旨そうな出汁つゆの香りに普段はならない朝の腹の虫がぐぅ〜、8時過ぎに身支度を整え電車に飛び乗った。部屋を出たときは日本橋方面の立食い蕎麦へ行こう…

5月6日(日)

ゴールデンウイーク最終日は東京の自宅自室で漫画を描いて過ごした。前日まで東北の田舎に帰っていた際、やることがなく「まんが道」を読んでいたのが影響したんだろう。ネームも描かずに、思いつくまま、子供のころのように、好き勝手、自分の自分による自…

4月29日(日)

◯4時起床、休日、3連休の2日目。 ◯7時過ぎ、赤坂見附のガストへ。隣に中国人のグループが座って、気分は北京の朝。 ◯11時、友人と葛飾区四つ木待ち合わせ。キャプテン翼像を巡礼。 ◯14時過ぎ、月島へ移動、もんじゃで一杯。明らかに店側の火力設定ミ…

4月28日(土)

◯5時起床、休日、3連休の1日目。3連休だということを忘れていたので得した気分。 ◯8時過ぎ、身支度を整え外出。福岡出張の際、頼まれていたのに買い忘れた「博多なかなか」を買いに、東京駅構内、グランスタにある「はせがわ酒店」へ。40グラムのやつ…