日記

40代独男、転落の軌跡

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(土)

土曜日、休日。 目覚めた瞬間に昔なんだかんだあった台湾クォーター女を思い出した。 いい女だった。 キスだけでもしておけば良かった。 人生最大の判断ミス。 後悔先に立たず。 1日ダラダラと過ごして後悔を増やさないために、朝からお洒落カフェでモーニ…

2月22日(日)

休日のほうが早く目覚める。 子供の頃もそうだったが、大人になった今はあの頃のような休日へのワクワク感で目覚めているわけではない。 ワクワク感はないが、そのままダラダラ過ごすと夕方には自己嫌悪に陥るので、身支度を整え、なるべく外に出るようにし…

2月18日(水)

自分のブログを読み返してみると、文脈がめちゃくちゃだったり、話が飛んでいたりで酷いものだと我ながら思ってしまう。 そして書き文字ですらこれなのだから、普段口から出てくる言葉はさぞ人を困らせているのではないかと思ってしまう。 前にマネックス証…

2月16日(月)

よくフェイスブックで昔付き合っていた子が結婚しているのを知って凹んだとか、ネットの普及による「知らなくてもいいことを知ってしまった事故」の話を耳にする。 ボクも「皿の上のお肉がどんな方法でその形になったのか」ということを具体的に知ってしまう…

2月10日(火)

なぜこれだけインスタントラーメンが普及しているのに、鍋の中に目盛りのついた、四角い袋麺がちょうど入る「四角形」の蓋つき手鍋はないのだろうか? ネットで調べると蓋のないやつが出てくるのだが、湯を沸かすのには効率が悪い。 過去、蓋つきの商品もあ…

2月8日(日)

なんと生産性のない、無駄で無感動な毎日を送っているのかと、自分でもうんざりしてくる。 よくネットに「お前が無駄に生きてる今日は、昨日死んだ誰がが死ぬほど生きたかった今日」なんて言葉が転がっている。 そりゃこっちだって分けられるなら分けてやり…

2月3日(火)

本日火曜は有給、明日水曜は忌引きで休みをとり、雪深い東北の田舎で行われる叔父の葬儀に参列すべく移動中だ。 このあと高速バスに乗り4時間強の移動となり、通夜には行かず、駅前のホテルに一泊することになる。 今回は仕事も暇(こっそり仕事の内容を三…