日記

40代独男、転落の軌跡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯、バリ味噌ラーメン。

11月28日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯寒くて起きてもすぐに行動できない。しかし暖房は使わない。気合の問題。気合入れる。 ◯「お疲れ様です」「疲れてねぇーよ」ってやつ、もうやめてくれ。 ◯今日は日付を間違えて打ったメールを取引先に送ってしまった。訂正を送る内…

11月27日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯どこの会社にもいるであろう所謂お局さん。例に漏れることもなく、うちの会社にもお局どころか棺桶に半分足を突っ込んだお富さんがいて、今まで何人もの女性がいびり出されている。上もそのことを知っているのに放置しているのも、…

11月26日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯昔のバイト仲間であるH君が出張で上京してきているということで、同じく昔のバイト仲間D君も交え新宿で酒。 ◯H君は地元に戻り転職を2回して、今は車のセールスで高給取りになっていた。結婚して3歳になる娘さんもいて、幸せそ…

11月25日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事暇。俺の下についてる事務バイトはもっと暇。でもその暇な時間に何をするかが分かれ目。だからあなたは正社員採用されないのですよ。 ◯帰りに無印に寄って職場用のマグカップ購入。 ◯晩飯。はなまるうどん。

11月24日(日)

◯7時起床、休日。 ◯前から捨てよう捨てようと思っていた掃除機とスチール棚の粗大ゴミ回収の予約。「いつか使う」の「いつか」は一生来ない。 ◯夕方、歯列矯正のワイヤーが外れた件で歯科医院へ。5分の滞在。いつもと違う歯科衛生士さんに口の中見られて犯…

11月23日(土)

◯7時起床、休日。 ◯9時前に外出。雨ザーザー。図書館で2冊借り。その足でサンマルクカフェへ。2時間ほど読書。 ◯昼から夜まで部屋でボーッとして過ごす。なんでこんな人生なのか悲観しそうになって悟る。「今まで努力しないでこの状態なら当然といえば当…

11月22日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯帰りの電車。後ろ姿が美しいミニスカートの女。どぶろっくの言うところの「それってオイラを誘ってんじゃないの??」を感じたが、だからといって何が出来るわけでもない。せめて面を拝みたかったが、ウェーブかかった長い髪に邪魔…

11月21日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯晩飯、ミルフィーユかつ定食。 ◯最近悪夢ばかり見る。例の「退屈な毎日に耐えきれない脳が悪夢で刺激を与えてくれる」というやつ。 ◯誰かを愛したい。

11月20日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯通勤電車。立っている自分の前の座っている人が降車のために席を立つ。次に座るのは自分というのは暗黙の了解というか普通のことだと思うのだが、たまに横から席を取られることがある。 ◯今日もそうだった。自分より少し年上ぐらい…

11月19日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯ネットで黒にんにくをポチり。毎晩ふたつぶ食べているが、効果のほどはわからない。怪しいサプリよりは身体にいいと信じる。 ◯普通に生きるぐらいなら死んだほうがマシだと思っていた10代。何かクリエイティブなことで食べていき…

11月18日(月)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯秋葉原、上野辺りを目的もなくふらふら。 ◯昼飯、バーガーキング。 ◯猫と旅に出たい。

11月17日(日)

◯7時起床、休日。 ◯いたずらに葱に水をやる。 ◯歯列矯正調整のため歯科医院へ。毎回終了時に記録のための写真を撮られるのだが、若い娘に口の中晒して、犯されてる気分。 ◯自分の中の何かが死んでしまい、ザオリクかけても生き返らない。

11月16日(土)

◯6時起床、休日。 ◯夜、友人と酒。

11月15日(金)

◯6時起床、有給休暇、平日休み。 ◯やる気なし。一日中部屋で過ごす。

11月14日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯朝食、コロッケパン。

11月13日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯お前は帰ってよし! ◯アプリ「みんなで早押しクイズ」(みんはや)をやってみた。いきなりの5連勝。俺ってすごいじゃんと思ったが、40歳、孤独で本ばかり読んでいる結果か。

11月12日(火)

◯5時起床、17時退社。 ◯決定権のない私を通さないで直接やってください。 ◯人と話すと別れた後に話した内容を反芻して、良い悪いに関わらず話した内容を後悔してしまう。鬱になる。 ◯休肝日。もはや意味なしだろうが、アルコール摂取せず。脳を騙すために…

11月11日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。忙しい時期を過ぎて束の間のマッタリ。 ◯株主優待品、不在で受け取れなかった件、メール返信あり。担当窓口に電話せよとの案内。電話、再送依頼。メールした内容をその部署に転送してくれれば電話の必要ないのではと思ったり…

11月10日(日)

◯5時起床、休日。 ◯昼前に外出、街を徘徊。アルコール買って帰宅。 ◯19時過ぎに外出、スーパーへ。お値引き品の惣菜買って帰宅。 ◯老いなのか、傷の治りが遅く、跡が残ったり。専用の塗り薬買ってヌリヌリ。美しく死ぬための準備。 ◯みずほマイレージクラ…

11月9日(土)

◯6時起床、休日。 ◯一日中部屋で過ごした。 ◯久しぶりに開けた玄関ドアのポストにゆうパックの不在票有り。株主優待品の配達記録、保管期限を過ぎている。ネットで追跡してみると返送完了済み。ダメだと思うが再送の依頼を送ってくれた会社にメールした。結…

11月8日(金)

◯6時起床、15時まで外出先で仕事。 ◯朝食。ホテルのやつ。とろろご飯が嬉しい。 ◯何事もやめ時、引き時があって、どんなに楽しくても、どんなに調子が良くてもそれを逃すと反動で最悪になる。 ◯例えば酒なら「もう一杯」と飲んだがために二日酔い、「もう…

11月7日(木)

◯6時起床、17時まで都内某所で宿泊有りのお仕事。 ◯飯。酒。仕事では美味いものも美味くない。 ◯隣のテーブルはランニング女子サークルの打ち上げで、ゲスト(?)に数人の異国のメンズが招かれていた。 ◯しっかりせんかい日本人。 ◯本当にモテる人は「モ…

11月6日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯バカのほうが得なので、極力バカなふりをしている。女の人の「こんなの初めて〜」に男が喜ぶのと同じで、みんなバカに喜ぶ。バカを喜ぶなんてバカみたい。 ◯晩飯。蕎麦、ミニカレー。

11月5日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯どの仕事にも毎年ルーチンになっているようなものがある。自分の場合、来年もやるのだからどうしたら効率的に(楽に)出来るかを考え、毎年やり方を更新している。その積み重ねのおかげで年々仕事は楽になっている。 ◯それが普通だ…

11月4日(月)

◯6時起床、振替休日。 ◯身支度を整え、電車で移動、読書、秋葉原辺りをふらふら。 ◯昼過ぎに帰宅、途中スーパーで買い出し。常備しているチーズ。麻雀牌みたい。

11月3日(日)

◯7時起床、休日。 ◯電池切れで一日中部屋の中で過ごした。

11月2日(土)

◯5時起床、出張終わりで博多から小倉、小倉から門司港、門司港から下関の唐戸へ。関門トンネル歩くの巻。 旅の模様をざっくりと。 新幹線小倉よかよかきっぷを使って小倉まで行って、 小倉から門司港に行って、 渡船の乗って、 下関の唐戸市場に行って、 寿…

11月1日(金)

◯6時起床、九州最大の都市へ出張中、17時までお仕事。 ◯朝食。ごぼ天うどん、かしわおにぎり。 ◯晩飯。水炊き、〆はちゃんぽん麺。 ◯ただ一切は過ぎていきます。

10月31日(木)

◯6時起床、九州最大の都市へ出張。 ◯品川から空港までの京急。停電の影響で遅れが出るのは仕方ないが、電光掲示板は非表示、アナウンスは何を言ってるか聞こえないというのは良くない。 ◯飛行機。久しぶりにANA。JALより機内への案内の段取りがいい。…