日記

40代独男、転落の軌跡

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(金)

◯6時起床、京の都で一泊二日の出張中、2日目、東京帰るの巻。 ◯夕方まで仕事。平常心を意識して乗り切る。 ◯今日のおやつ。 ◯晩飯。何を食べようか迷いに迷い、結果、京都駅新幹線改札内にある松葉でにしんそばを食べる。にしんそばはこれまでも何度か食べ…

9月28日(木)

◯6時起床、京の都へ一泊二日の出張、1日目。 ◯11時過ぎ京の都到着。その足ですぐ、つくもうどん塩小路本店へ。注文したのはとり天鶏たまカレーうどん。ライス無料。とってもボリューミー。美味しかった。 ◯本日の仕事は夕方から。14時になるのを待って…

9月27日(水)

◯4時起床、18時退社。 ◯仕事。一般企業でいうところの会長ポジションの老害がうちの会社にもいるのだが、近頃暴走気味だ。所詮名誉職なんだから黙ってろ。死ねばいいのに。 ◯晩飯。タコス食べながら後輩女性社員に釘を刺しつつ愚痴を訊く。もちろん俺の奢…

9月26日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。俺の守備範囲広すぎ。給料2人分くれ。 ◯晩飯。好きな時にケンタッキーを食べられるのが、独身貴族の強みか。 ◯写真でしか見たことがないサロンモデルをやっている女性が友達と一緒にインスタでライブ配信をしていた。綺麗な…

9月25日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。出張と土日明けでやること山積み。優先順位をつけてひとつひとつ片付けていく。 ◯可愛い女が裸体を晒し、なんなら生殖行為まで見せてくれる素晴らしき世界だ。しかし現実は隣にいるのは単体では厳しいやつで、みんな妥協しな…

9月24日(日)

◯6時起床、休日。 ◯昼過ぎ、図書館へ行き一冊借り。そのまま駅前のサンマルクカフェに行きコーヒー飲みながら読書。パソコン開いて仕事で使う資料を作成。頑張る自分へのご褒美にプレミアムチョコクロ、コーヒーティラミス。

9月23日(土)

◯6時起床、休日。 ◯朝から掃除、洗濯。スーパーへ買い出し。 ◯今日のおやつ。

9月22日(金)

◯6時起床、北の大地に一泊二日の出張、2日目。東京帰るの巻。 ◯朝食。セイコーマートのやつ。 ◯仕事。夕方まで動き回る。準備していた資料にミスあり。凹む。 ◯空港で何か美味しいものでもと思ったが、昨日、デブのせいで意味のわからない出費があったので…

9月21日(木)

◯6時起床、北の大地に一泊二日の出張、1日目、移動日。 ◯11時羽田発の飛行機だったので、移動の電車はそこまで混まず。空港はほどよい混み具合。機内サービスのコーヒー飲みながらチョコ食べて読書してるうち新千歳空港到着。 ◯昼飯。札幌駅改札内、北海…

9月20日(水)

◯6時起床、17時半退社。 ◯仕事。翌日から一泊二日の出張あり。その前に通常業務を片付ける。 ◯晩飯。松のや、タルタルチキンかつ定食。クーポン使って200円引き、ポテサラ付き。

9月19日(火)

◯4時起床、18時退社。 ◯朝食。今日は忙しい日なので、朝はローソンで売ってたやつ食べて自分を甘やかす。 ◯仕事。同時にいつくもの業務をこなす俺。確実に2人分の働きはしている。給料上げろ。 ◯TVer。妹に薦められて長瀬智也主演「俺の家の話」を観る。…

9月18日(月)

◯7時起床、祝日、敬老の日。 ◯昼過ぎ、飯田橋のサンマルカフェに行って仕事の資料を作ろうと思ったら閉店していた。仕方なく別の店でコーヒー飲みながらパソコンパチパチやって、読書する。 ◯俺にとって居心地のいい場所はすぐなくなる。 ◯新しい靴の履き心…

9月17日(日)

◯6時起床、休日。 ◯夕方、前日修理のため愛車を預けた自転車屋へ。幸いにもタイヤ交換にはならず、今回は単純なパンクだったとのことで、千円で済んだ。 ◯夜、友人と酒。

9月16日(土)

◯6時起床、休日。 ◯朝から掃除したり洗濯したり。 ◯自転車。駅に向かうためサドルにまたがると後輪がパンクしていた。自転車屋に寄る時間がないため、歩いて駅に向かう。 ◯歯列矯正。保定期間。半年ぶり、後戻りがないかのチェック。抜歯したところが少し開…

9月15日(金)

◯6時起床、17時外出先から直帰。 ◯仕事。外出先で会議の裏方作業。 ◯晩飯。日高屋でビール飲んで、餃子食べて、〆にとんこつラーメン。

9月14日(木)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。一山越える。こうやって定年まで登り降りを繰り返してやっていくんだろう。 ◯クソッタレ人生。 ◯投資信託。2022年6月から毎日千円、アメリカに投資する人柱実験。すっかり忘れて放置していたが、結果はご覧の通り。投資…

9月13日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。事務職の俺に「あれのデザインを考えろ」とか「この絵をアニメーションに出来ないか」とか簡単に言ってくる上のバカども。それが出来る俺も凄いが、とりあえず給料とは別に料金払えやハゲ。

9月12日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。忙しいが、以前より事務処理レベルが上がっているのでなんとかなっている。凄いな俺。 ◯今日のおやつ。ファミリーマート、生フランスパン。どの辺が生なのかわからないが、美味しい。 ◯鼻毛。老いて制御器官がぶっ壊れてきて…

9月11日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。やること山積み。上司は鼻ちょうちんぶら下げ舟を漕いでいる。アホくさ。 ◯えきねっと。出張の移動で利用する新幹線をトクだ値30で事前予約申し込みするが抽選で外れる。いや、待て、今回だけではなくこれまでトクだ値で席…

9月10日(日)

◯6時起床、休日。 ◯夕方散歩に出た以外は部屋でゴロゴロ過ごす、相変わらずの体(てい)たらく。 ◯先日の名古屋出張中、久しぶりに心の中の悪魔が暴れ犯行におよんだ。多少の罪悪感はありつつも、人にかけた迷惑は些細なもので、自分を守る正当性が勝った。…

9月9日(土)

◯7時起床、休日。 ◯午前中、スーパーで買い出し、昼過ぎ、自転車で方南町のドンキホーテへ。名古屋のドンキホーテで見て気になった商品を探すが売っておらず、そのまま何も買わずに帰宅。その後は部屋で死体ごっこ。

9月8日(金)

◯6時起床、尾張国へ一泊二日の出張中、東京帰るの巻。 ◯朝飯。なか卯、こだわり卵定食、ご飯少なめ、270円。 ◯今日のおやつ。 ◯夕方まで仕事。その後、名古屋駅で昨日とは別の上司のご機嫌をとるため乾杯。全額奢ってもらえたので問題なし。

9月7日(木)

◯6時起床、尾張国へ一泊二日の出張。 ◯昼前に名古屋駅到着。仕事、プライベート含めて何度も来ているが、名古屋の喫茶店文化「モーニング」を経験したことがない。しかし今回も翌日朝から仕事で時間的に難しい。ということで、朝以外の時間でもモーニングサ…

9月6日(水)

◯6時起床、20時退社。 ◯仕事。翌日から出張。その準備で朝からバタバタ。定時後は昨日に引き続き後輩女性社員のご機嫌とり。 ◯どこまで行ってもクソッタレ人生。

9月5日(火)

◯4時起床、20時退社。 ◯仕事。上の上からパワハラを受けていた(現在は「お互い無視」という小康状態なのであえての過去形)後輩女性社員。今後、失格の烙印を押された働くママがやっている業務を引き継ぎやることになるのだが、その業務は上の上とのコミ…

9月4日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。書類。俺の指摘で直した箇所が間違っているかもしれないと働くママ。いや、担当はあなたでしょ。なんで責任こちらに丸投げなんだ? ◯晩飯。よもだそば、特大かき揚げせいろ。 ◯昔、ここではないところでとても日記とは言えな…

9月3日(日)

◯4時起床、休日。 ◯青春18きっぷ、残り一回。どこへ行こうか考えていると、ネットに「一度は食べたい駅そばの名店」の記事。程よい距離で、行ったことのないお店のひとつに三島駅「桃中軒」がある。なんでもコロッケそばが有名で、日本一の駅そばとして推す…

9月2日(土)

◯6時起床、休日。 ◯思考停止。どこかに出かけるつもりが部屋でゴロゴロ。一歩も外に出ず一日が終わる。 ◯今日のおやつ。

9月1日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。上の上のパワハラ問題。加害者である上の上が上と俺を呼び出し事態の収拾を図るが、あなたのクビは既定路線。春までせいぜい仲良くやりましょう。 ◯退社後、友人と酒。

8月31日(木)

◯5時起床、17時退社。 ◯前日、日本酒熱燗をしこたま飲んだが、飲む前と飲んでいる間にハイチオールCを飲んでいたので二日酔い感全くなし。これは二日酔い対策薬として本物だ。 ◯仕事。超忙しい。超辞めたい。 ◯歌の歌詞ではないが、もう2度と恋などしな…