日記

40代独男、転落の軌跡

2月16日(火)

◯5時起床、18時退社。

◯仕事。あなたが呼びつけた業者ですよね。なんで私が質問しなきゃいけないんですか?

◯今日の瞑想、継続3日目。出勤前、椅子に座って行う。3日目にして瞑想の効果に気づく。それは自分を客観視するようになること。例えば寒いとき「寒い」と感じるのではなくまず「寒いと感じている自分」を感じるようになった。今後、瞑想を続けていけばカチンときた時に「怒る」のではなく「怒っている自分」を感じる1工程が入ることでストッパーの役目になるのではないかと期待。

◯株。億り人が増えているというネットニュース。自分はそこまでリスクをとった運用はしていないので億万長者には程遠い。コツコツやる。