日記

40代独男、転落の軌跡

3月17日(火)

◯4時起床、17時退社。

◯株。アメリカ史上最大の下げ幅更新。今年あと何回ネットニュースのトップにこのオッサンが出てくるのだろうか。

f:id:tomoikazunaga:20200318161434j:image

◯晩飯、から揚げ定食。

f:id:tomoikazunaga:20200318161515j:image

◯天下った元上司が天下り先を退職するのでこちらでも(?)有志で送別会をするということになった。まぁ、世話になった人だし仕方ないかという感じもあるのだが、次の就職先のあてもあるらしいし、この先何回送別するんだと反吐は出る。そこに「花とかどうする?」と言われて流石にカチンときてしまった。まだまだ修行が足りない。

◯何十回奢っても、お返し奢りされたら意味がない。全額奢らなければ割り勘したのと同じ。自分が後輩に奢る時もそういう考えで奢るので、そう考えないで奢ってくる先輩が好きになれない。お土産買ってきてもらったらお土産返しをしなければ人でなしと思われる悪しき風習もクソ食らえだと思っている。「私は見返りを期待しないでやってるからお気遣いなく」という人もいるが、人間自分がヤバくなれば「あの時あんなにしてやったのに」とゲロるので厄介だ。