日記

40代独男、転落の軌跡

2月15日(月)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。自分のやるべきことをコツコツと。

◯今日の瞑想、継続2日目。夜の自分はあてにならないので出勤前にやった。今読んでいる本の影響で、自分の年齢や老後のこと、出会いすらないマンネリの毎日に対する感情がモヤモヤ渦巻く。10分瞑想だが、終わりごろになるとタイマーが壊れて音が鳴らないんじゃないか、もうすでに10分経っているんじゃないかと心配になり集中出来なかった。

◯株。日経平均が30年半ぶりに3万円の大台を回復。コロナショックの時にこの展開を予想出来ていなかった自分は勉強不足、あるいは株に向いていないんだろう。だが資産は増えているから不思議。あとは仕込んでいるところが爆発するか、しないか。

◯帰り道。雨上がりの夕暮れの空が綺麗だった。誰かを愛したい。

f:id:tomoikazunaga:20210216083310j:image

◯晩飯。スーパーのおつとめ品。これでいいのだ。

f:id:tomoikazunaga:20210216083323j:image