日記

40代独男、転落の軌跡

2月17日(水)

◯6時起床、17時退社。

◯今日の瞑想、継続4日目。だいぶ呼吸にだけ集中出来るようになったが、気を抜くと瞑想中ということを忘れ、心がトリップしてしまう。

◯晩飯。てんやでテイクアウト、上天丼。キャンペーン中でワンコインなので買ってみたが、やっぱりてんやの魅力は揚げたてを安くその場でだと思った。

f:id:tomoikazunaga:20210218090330j:image

◯年収。元テレビ東京アナウンサーがどんな男性と付き合いたいというトークの流れから「(付き合う相手の)理想の年収は?」の問いに「テレ東時代の私の給料(年収)より高い人がいい」と答え、その金額が700万円ぐらいというのがネット記事なっていた。20代女性の年収としては高給だと思うが、テレ東でも人気があったアナウンサーの年収としては夢がないのではとも思う。この記事に年功序列で妥当な年収を貰っているおっさんが「条件満たしてるので付き合ってください!」と反応していたが、その金と心意気があるなら高須クリニックに行って生まれ変わるか、財産全部慈善団体に寄付して早く逝って来世に賭けたほうが確率が高いと思った。

◯嫁募集。俺は来世に賭ける前に、まだ見ぬあなたに賭けたい。