日記

40代独男、転落の軌跡

7月16日(日)

◯5時起床、休日。

◯夜、モツ煮が食べたくなり隣町まで散歩。

f:id:tomoikazunaga:20230719083929j:image

◯オッサンがメインターゲットの小汚い(褒め言葉)飲み屋でバイトすることを選んだ若い女の子。好感が持てるのは自分が小汚いオッサンになったからか。

◯今日の映画1「騙し絵の牙」。原作の主人公は主演の大泉洋を当て書きして書かれたんだそう。ネットで検索すると、第二ワードに「つまらない」と出てくるが、出版業界の知識があるとそこそこ面白い映画だと思う。

f:id:tomoikazunaga:20230719084007j:image

◯今日の映画2「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」。良い意味でアニメ映画。しっかり骨の入ったキャラクターが動きまくる格闘シーンは見ていて気持ちいい。原作ドンピシャ世代の自分は「超」は別物と思っているが、それでも面白かった。

f:id:tomoikazunaga:20230719084014j:image