日記

40代独男、転落の軌跡

7月18日(火)

◯6時起床、17時退社。

◯仕事。暇暇暇。

◯あまりにも暇なので、夏の旅行の下調べをする。青春18きっぷを使い新潟方面に住んでいる友人に会いに行くのだが、その辺りに長岡の花火大会があるようで、周辺のホテルはほとんど埋まっており、空いているところもバカ高い料金設定になっている。金はあるし、こうなれば山下清の貼り絵でしか見たことのない長岡の花火を見てやろうかと思ったが、打ち上げ花火は下からでも横からでもなく誰かと一緒に見るもんだろうということで却下した。

◯上記で青春18きっぷ5回のうち3回を使うとなると残り2回。どこへ行こうか考えるが、行きたい場所も食べたいものも見たいものもない独身中年男。

◯晩飯。松屋、ごろごろチキン煮込みカレー。80万食限定で復活ということでなくならないうちに早速食べたが、下手な専門店に行くより確実に美味しい。

f:id:tomoikazunaga:20230719084712j:image