日記

40代独男、転落の軌跡

7月24日(月)

◯5時起床、19時退社。

◯仕事1。連休明け、出勤すると机にチェックしなくてはならない書類の束。例の働くママが作った資料だが、後輩女性社員がチェックした時点で付箋の嵐になっている。どうしたらそんな酷い資料が作れるのか。文字通り吐き気がする。

◯仕事2。上司は残業が嫌い。下が残業したいと言うと「能力が低い」「効率が悪い」としか思わないクソハゲ。アホか。お前が全く注意しない働くママのやった仕事の後始末をするためにこっちは残業するんだよ。「勤務時間内に仕事を終わらせる人の方が能力が高い」って、じゃあ俺よりクソ資料を作る働くママの方が能力高いってか? ふざけろ。老害は逝ってよし。